※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッマー
妊娠・出産

37週5日目の健診で赤ちゃんの体重が増えず、血圧が高め。子宮口まで届かず、早産の経験を聞きたい。

37週5日目です!
質問をいくつかさせてください!
答えれるところだけでも大丈夫です!

前回の健診から今日の健診で赤ちゃんの体重が45グラムしか増えていませんでした。
先生も何回もはかりなおしていましたが45グラムが1番大きく増えてる数値でした。
ちなみに2545グラムでした。
①誤差はあるとの事ですがこの週数で2545グラムは大丈夫ですか?

血圧が3回連続130代で今日から朝晩の血圧測定をしてくださいと言われました。
そして140を2回連続で超えたら連絡してください。と…
②妊娠高血圧症候群と赤ちゃんの成長は関係ありますか?

内診で子宮口まで届かない。と言われました。
結構グリグリやられた感じがあります。
NSTでは張りはあるねー。と言われました。
③子宮口まで手が届かないってことはまだまだですかね?

子宮口まで届かないと言われたけど予定日より早く生まれた方いますか?
それは何週頃ですか?

質問多くてすいません💦

コメント

あゆみ

38週で2800gって言われていたけど、39週で出産したら2365gでした😅💦
妊娠中は軽いタンパク尿が出た以外は健康でした。あと子供も普通に元気です。

• マッマー

マッマー

私も前回軽いタンパク尿1回だけでました!
    私も元気な子がうまれてくれるといいなぁ☺️

• 4月11日
北斗の拳好きちぴママ

自分もその頃2500あるかないかでしたよー( ^ω^ )
ちょうど40週で産まれて2560gで産みました!!!!

• マッマー

マッマー

そうなんですね!
    ならあまり気にしないで安心して出産にのぞみたいとおもいます!

• 4月11日
hi

うち3人とも35週から36週で赤ちゃんの体重増えなくなってます!
先生からはそういう体質なんだろうねぐらいでした!
37週で2500超えてれば立派です😄
問題なしですよ😄
うちは2人低体重で産んでますが元気に育ってます😊

• マッマー

マッマー

そうなんですね!
    良かったです😭
    調べても成長は緩やかになるけど増え続けるとか書いてあって不安で💦
    2500超えてて立派と言われ安心しました😊

• 4月11日
りんご

②と③はわかりませんが、①は目安なので、大丈夫だと思います。

私は検診で赤ちゃんの体重が前回よりも減っていた時がありとても慌てました(笑)
でも実際に産まれたら2~3回量った時よりも軽かったです!
だから多少の誤差はあるし、これからも変動はあるけど、小さすぎたり大き過ぎることは無いねという目安ではかっているんだと思います(o^-^o)

臨月で赤ちゃんがあまりにも小さすぎたり大き過ぎた場合に早期に気付いて対応できるように、では無いでしょうか?
臨月で赤ちゃんが1gとか10kgとかだったら大変なので…(><)

• マッマー

マッマー

そうですよね!
    300グラムくらいは誤差はあるからと言われたんで気にしないようにします!☺️

• 4月11日