※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
ココロ・悩み

最近疲れてきて、ワンオペ育児で寂しい。母が末期ガンで手伝えず、息子との時間が心細い。2人目妊娠中で不安が募る。息子は寝るのが早く助かるが、寂しい。

何か最近疲れてきました💧旦那が休みの日以外はワンオペ育児でご飯も息子とふたりなので寂しいなーと思うように(´・_・`)前までは母親が休みの日は実家に行って夕飯食べに行ったりお風呂の着替えとか手伝ってもらったりしてたのですが2月に末期ガンだと言うことがわかり…。たまに実家が近いので天気いい日は庭で遊ばせようと昼間に遊びに行きますが(母も1人でいるの嫌なのかおいでーと言う)ママ!ママ!と言って台所や違う部屋に来てってと引っ張るので疲れます💦小学生の姪っ子が息子と遊びたい!と言って来てくれたりこっちが姪っ子の家に遊びに行ったりするのでまだ恵まれてるほうだと思うのですが姉の旦那が帰り早い仕事なので羨ましく思えてしまったり💦何かよくわからないんですけど色々モヤモヤします。2人目妊娠中だからですかね?息子と思い切り遊べないし2人目産まれても里帰りもできないし旦那遅いし私2人の育児できるのか!?って思ってしまいます(´・_・`)息子は夜は布団に行ったらすぐ寝てくれるし昼寝もするしひとり遊びもできるし助かってますが何か寂しいです。

コメント

hi-.-sa

私もワンオペ育児です💦
主人は日、祝だけ休みであとは朝早く帰りも遅いです。先月から今日まで休みは1回しかなく帰りも日付け変わったりで夕飯は娘と2人か1人で食べます。
そんな日が続くとわたし自身なにもしたくなくなってしまって家事がおろそかになってます💦

• もる

もる

夕飯2人だと寂しいですよね💧まともな会話しながら食べたい!!

私もどうでもいいやーってなります( 笑 )

• 4月11日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

まだ1歳だとまともにお話しできないから私は会話がしたいと思ってしまいます😅
    同じく妊娠中なので1人でずっと上の子をみるのは結構大変ですよね笑
    めんどうみてくれると言うかそこに一緒にいてくれるだけで気分が違うのになーと思います😅

• 4月11日
  • もる

もる

お風呂とか着替えだけでもやってくれたらな…とか思います💧旦那が帰り早い仕事の人が羨ましい(´・_・`)

まだ1歳だから何か意味わかんない言葉ごにょごにょ言ってて早く会話したいですよね( 笑 )

• 4月11日