※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーしゃり
妊娠・出産

先週の健診で子宮口3センチ、今週の健診で5センチ開いていますが、陣痛や破水の兆候がない状況です。子宮口5センチ開いてから出産に至るまでの経過について相談です。

先週始めの健診(37w)で子宮口3センチ、今週はじめの健診(38w)で子宮口5センチ開いてると言われました!
ベビーも順調に降りてきてるからいつ出てきてもおかしくないね、と言われましたが、
一向に出てくる気配がありません😅
前駆陣痛はおろか張りすらもほとんどなし…

子宮口5センチ開いてからみなさんどのくらいで陣痛または破水など出産につながりましたか?

コメント

38週5日での出産でした。
その2日前の検診で、内診グリグリされたんですが、その時には「まだ子宮口硬いからまだかな〜」って言われたこど、その2日後には陣痛きて病院着いた時には5センチ開いてて、知らないうちに破水してたからそのまま入院。着いて4時間弱で産まれましたよ〜〜前駆陣痛は「なんか違和感あるかな⁉︎」って感じで痛みはそんなにない程度。それが12時間くらい続いて、本陣痛になって2時間半くらい家で痛み我慢し、病院🏥行ったって感じたでした。