※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

ダッコールの使用感や良い点悪い点を教えてください。

抱っこ紐について質問させてください!産前に西松屋のダッコールを購入しました(><)最近レビューを見たりして高いけどエルゴとかが良かったなあと思ったりするんですが、、、勿体無いのでダッコールを使っていこうと思います。
ダッコール使っている方使っていた方使用感、良い点悪い点など教えて頂けると嬉しいです( *¯ㅿ¯*)

コメント

にゃんちゅう

現在ダッコールを使っています。
これしか使ったことないので比較することができませんが、
いい点と思う所は、肩の紐が太くてクッション性があり、痛くなりにくいかなと思いました(・∀・)
悪い点は、がっちりしてるので使わない時に丸めて腰につけて置くのはなかなか難しいかもと思いました(--;)

• ぴ

ありがとうございます(*^^*)確かにダッコールごついですもんね🤣🤣
    いいところが聞けて使ってみようと思えました(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 4月11日
aamama

ダッコールプラス使ってます(^^)
使用感は、生後1ヶ月程度の時に寝なかったから使ったらはじめはグズグズでしたが即寝、息子にとっても居心地がいいみたいです!
私は使いにくいとは感じたことはありません!

んー、悪いところというと、、、、、なんだろー?って感じでそれくらいないですね!

• ぴ

そうなんですね😌それを聞いて安心しました(﹡ˆoˆ﹡)練習して使ってみます!

• 4月11日
まろちぃ

ダッコールの情報ではないんですが、エルゴ持ってます。でも正直私はすごく使いにくいです(T ^ T)

外国製だから?か、デカくて…
157センチで華奢ではないんですが、肩紐がずり落ちる感覚がいつもあり、丈も長いので、ウエストではなく骨盤辺りで止めなきゃいけなくて、しかも腰ベルトも幅広なんで、足の付け根よりも下に腰ベルトがはみ出して、歩きにくいのなんのって!(←説明ヘタですみません‼︎)

上の子のときから我慢して使っていましたが全然慣れないので、ついに先日違う抱っこ紐買っちゃいました(๑´∀`๑)」

• ぴ

逆に私は背が170あるのでまた使用感が違うかもしれないです🙄(笑)合う合わないやっぱり色々あるんですね(><)

• 4月11日