※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫派
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の息子が離乳食中に手を口に入れて食べ物を出してしまう問題が続いています。手を入れないようにする方法を教えてください。

あと少しで10ヶ月になる息子。今までちゃんと離乳食食べてくれていたのに、最近は口の中に手を入れて食べているものを出してしまいます。

最初は興味があるのかなとおもい好きにさせてましたが、ここ三日間ほど続いていて、後片付けも大変なので、今日は手を入れそうになる度に抑えてました。抑えると泣きます。

食べている途中に手を入れないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

まゆな

私の娘も途中から手を口の中に入れて、食べ物を出したりしましたが、何を食べてるのか気になってるのかなと言われしばらくの間やってたら、急にやらなくなりましたよ😊

• 猫派

猫派

やっぱり興味があっての行動のようですね!根気よく付き合ってみます!
    ありがとうございます❤

• 4月11日
ママ

うちもやります😅
口の中から出して机にネチネチして、下に落としたりまた食べたりお皿に戻したり💦
手についたのを時々「ん?」と言って見せてくれたりもします笑
これも成長のための研究だと思って好きにさせています!

でも汚れますよね😭
大きいのは手でとって食事エプロンに入れて回収→机・椅子・床の順番で拭いています。
私はそんなに苦に感じませんが、大変だったら新聞紙を敷いておくといいですよ😊

• 猫派

猫派

そうなんですね!成長のためと思ってがんばります!
    新聞紙なら、簡単に捨てられていいですね~明日はそうします
    ありがとうございます❤

• 4月11日