※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
子育て・グッズ

息子の卵アレルギーが判明し、卵を避けるよう指示されたが、自身も控えるべきか悩んでいます。同じ経験の方の対応を知りたいです。

血液検査で息子が卵アレルギーが2ありました。完全母乳で今まで卵の入ったものを食べて母乳をあげていましたが、特に何も症状は出ませんでした。先生に1歳まで卵をあげるのをやめてくださいと言われました。
私自身も卵を控えた方がいいですか?と聞かれましたが「うーん?」という曖昧な返答でした。

同じような方はいらっしゃいましたらどうされているか教えてくださいませんか??

コメント

そららん☺︎

実際に卵は食べられたんですか?

• mamako

mamako

こんばんは!子供は卵はたべたことはまだありません。・°°・(>_<)・°°・。

• 4月11日
★りことほ★

うちは卵アレルギー4でしたが、うちが卵食べても母乳あげても大丈夫でしたから、大丈夫だと思いますよ(^^)/

• mamako

mamako

そうなんですね!!母乳にも出るので自分もやめられてるお母さんもいると知ったので、どうすればいいのかわからなくて。・°°・(>_<)・°°・。

• 4月11日
  • ★りことほ★

★りことほ★

心配なら控えた方がいいとは思います🙋

• 4月11日
つくし

私が通っていたアレルギー科の病院は少しずつ食べさせて抗体をつけていく方針でした。
先生によっては色々と方針が違うのかもしれませんね。

• mamako

mamako

そうなんですね!ちょっと頼りない先生だったのでまた別の病院にも行って相談してみたいと思います。・°°・(>_<)・°°・。

• 4月11日
  • つくし

つくし

私は病院何件か回って、やっと相性の合う病院に辿り着きました(^-^;
    いい先生に巡り会えることを願ってます♥

• 4月11日
ママリ

4ヶ月の時は母親も卵やめるように言われましたが10ヶ月で他の病院に行ったところもう母乳もそんなに出てないだろうし卵食べても大丈夫と言われました。

重度でなければ先生次第なのかもしれません💦

• mamako

mamako

先生次第なんですね!今まで卵の入ったものが好きで普通によく食べていたので自分も食べない方がいいのであればかなり食べ物を見直さないといけないと思いまして。・°°・(>_<)・°°・。

• 4月11日
na🧸

下の子が乳製品アレルギーですが、母乳あげてても普通に食べてください、と言われました😊 食べて症状が出るなら別だけど、出ていないのなら直接食べる前から母乳によって少しでも抗体をつけていくほうがいいみたいです✨

• mamako

mamako

普通に食べて母乳をあげていたのでそれが原因で息子がアレルギーになったのではと心配になりました°°・(>_<)・°°・。

• 4月11日
ぶぅー

私の娘も卵アレルギー3で

ちゃんとした血液検査をしたら
加工品なら徐々に
あげても大丈夫だよ!と言われましたが完全に治ったわけではないので
あげてません。

ちなみに娘は2ヶ月くらいまで
ミルクと母乳の混合でした。

私自身、卵アレルギーは
ありませんでしたが

先生から、
母乳あげてるとき
卵とかたべてたぁー?と
聞かれたので

普通に食べてました!と
答えたら、その影響も
あるんだよねぇー!と
言われました。

私自身、たまごは好きなので
厚焼きたまごやら
ゆで卵など食べてました。

けど、それで
卵アレルギーになっちゃうんだ!
と思うと
2人目のときは卵食べないように
しなきゃなのかなー?と

思ってしまってます。

• mamako

mamako

わたしも卵すきでよく食べていたので、自分のせいで息子がアレルギーになったのではと心配しています。・°°・(>_<)・°°・。子供に良かれと思ってあげている母乳が、子供に良くないものを与えていたのかなぁとおもうと落ち込みます。。

• 4月11日
yoy

卵アレルギー2でした。
問題ないと言われたので、
普通にあげてます!

• mamako

mamako

そうなんですね!!うちは一歳まではやめてと言われました!食べさせて何か反応でましたか??

• 4月12日
  • yoy

yoy

湿疹がお腹と背中に出来ていて
    アレルギー科に行ったんですが、
    卵のせいではないと言われたので
    汗疹からくる湿疹みたいで...。
    もらった塗り薬塗ってる時は
    いいんですが、湿疹が消えてきて
    保湿だけしてても出て来るので
    どうしたもんかと思ってます😱

• 4月12日