※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

息子が急に寝なくなり、抱っこしないと寝ない状況が続いています。寝ぐずりか、何か他の原因があるか心配です。

1週間ほど前から息子が抱っこじゃないと寝なくて
ベッド置いたら泣いてしまい1日中
それの繰り返しです😅😅
たまにベッド置いて30分ぐらい寝てくれるんですが
泣いて起きて、抱っこしてもちょっとの間泣いて
ちょっと時間経てば寝て、またちょっと泣いて、寝て
ちょっと泣いてって感じなんですけど
眠れなくてイライラしてるとかですかね??
ただの寝ぐずりだと思いますか🙄??

今まで結構すぐ寝てくれる子で、泣いて起きても
抱っこしたらすぐ泣き止んでたんですが
最近は抱っこしても数分は泣いています💦
すごいギャン泣きの時もあります💦
オムツとか体温とかは気にして見ているので
違うと思います💦

急に寝なくなったりするもんですか??

コメント

nozomi

うちの子は新生児の頃はよく寝る子だったのに、2ヶ月くらいから急に寝なくなって、抱っこしてたら寝るのに置いたら泣いてました😌

  • s .

    s .

    そうなんですねー😫
    急に寝なくなるもんなんですね💦

    • 4月11日
  • nozomi

    nozomi

    赤ちゃんは急にできるようになったり、できなくなったりが多い気がします😓
    うちの子は4ヶ月くらいまではずーっとだっこしてました(╥_╥)

    • 4月11日
  • s .

    s .

    そうなんですか😱
    今の生活が4ヶ月とかまで続くのかと思うと
    恐怖です😱💦笑

    • 4月11日
  • nozomi

    nozomi

    恐怖ですよね😰(笑)
    私も「いつ終わるんだー」って思ってました(ㆆ_ㆆ)(笑)

    • 4月11日
  • s .

    s .

    ですよねー😱💦笑

    • 4月11日
ちびちびママ

お腹が空いてるっていうのはないですか?
寝なくはなりますが一日中っていうのが気になりますね😂

  • s .

    s .

    ないと思います😫
    抱っこか添い寝だと寝ます💦
    ただ、ベッド置くと起きてまた抱っこで寝かせてを1日繰り返してます😫

    • 4月11日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    寝るんですね!泣いちゃうって書いてあったので💦
    じゃぁ、おくるみかタオルケットでおひな巻きにしてあげるといいですよー♪ネットですぐやり方出てきます♪

    • 4月11日
  • s .

    s .

    抱っこしてないと永遠に泣いてます😱
    見てみます😫!
    ありがとうございます!!

    • 4月11日
新ママ

うちもでしたー💦最初は良く寝てたのに、1ヶ月ころからモロー反射で手足がビクッとしてまた起きちゃうみたいで😰
おくるみで包んでそれを防止すると良いみたいですが、股関節まっすぐすると固くなるのであぐらをかかせたり、注意する点はあります。子供によっては嫌がる子もいるので、方法の1つとして検討されてはどうでしょうか🎵

  • s .

    s .

    そうなんですね😫💦
    やってみます!!
    ありがとうございます!

    • 4月11日
ぶぅー

私の娘は
全く寝てくれずー

腕枕をすると
ぐっすり寝てくれていたので

今思うと、くっついて
寝たかったのかなー?
と思ってます!

母乳の匂いで安心
するんだと思います!

けど、そうしないと
あまり寝ない子だったので
腕は腱鞘炎ぽくなりました💦

  • s .

    s .

    息子もそうです!!
    抱っこか腕枕して添い寝すると寝ます😫!
    なるほどです💦

    私も最近毎日腕が痛いです(笑)

    • 4月11日
ゆずママ

うちも新生児の頃はよく寝てくれたのに、2ヶ月くらいから抱っこじゃないと寝なくなりました。
抱っこして寝たらそーっとコンビにおろしたら泣いてってなってました!
ベビーベッドは1ヶ月過ぎた辺りからやめて同じベッドで寝てていつからか添い乳で寝かすようになりました。
今はたまーに抱っこで寝ますがおろしたら起きます!
温もりがあれば寝るのかもしれませんよ!

  • s .

    s .

    そうなんですね😫💦
    私も最近同じベッドで寝てます😫
    いろいろ試してみます☻
    ありがとうございます!!

    • 4月11日