※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後に気分が悪くなり、意識が飛びそうになりました。看護師や麻酔科の先生が対応し、症状はおさまったが、2人目の帝王切開が心配です。経験者のアドバイスを求めています。

5か月前に帝王切開で出産しました。帝王切開の術中に気分が悪くなった方いますか?

赤ちゃんが出た後から徐々に気分が悪くなりました。その時は貧血とか低血圧の時ぐらいの気分の悪さでどうにか赤ちゃんと対面出来たんですが、徐々に悪化しました。最後は意識が飛びそうで、吐き気もあり、高熱が出たときのように唸っていました。
看護師さんや麻酔科の先生がケアしてくれて、その後は症状がおさまってきたんですが…。予想していなかったことなので、パニクってしまいました💦

産後は傷跡の痛みや赤ちゃんのケアの事で頭が一杯で、その事を質問するタイミングがなかったんですが、今さら何だったんだろう…?と思って😔
2人目がもし出来たら帝王切開になるので余計に気になっています。痛みよりもそっちの方が怖かったもので💧

何か分かる方がいれば教えてください🙇

コメント

みるく

迷走神経反射ですかね🤔??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    迷走神経って内蔵の感覚神経ですよね?そんな反射があるんですね!ちょっと調べてみます!

• 4月11日
ゆちゃ

わたしなりました( *o* )
赤ちゃんが出て子宮を縫っている時に気分が悪くなり、吐き気が酷かった為麻酔なのか分からないんですが、点滴から液入れて眠らされました!笑

その時に気持ち悪すぎて頭を左右に振りすぎて、産後頭痛に悩まされました(´•ω•ˋ)麻酔の影響でした...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も頭振りました!(笑)
    眠らせてもらったんですね!私もそうしてもらえばよかったです!

• 4月11日
しぃた

はじめまして。
多分ですが、麻酔の影響だと思います。
腰からの麻酔だったと思うんですが、麻酔で吐き気、目眩等などは起きやすい方もいます!
次に帝王切開になる時はこの事を必ず伝えた方がいいです!
大事な情報になります☺️

私も帝王切開だったのですが、前に手術した時に麻酔の副作用がひどくて先生に伝え、今回は多少気分悪かったですが大丈夫でした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、麻酔の影響なんですね!副作用かー😥次があれば伝えるようにします☺

• 4月11日
  • しぃた

しぃた

実は看護師してるんですが、手術後に気分悪くなる人多いです。
    腰麻酔の人は結構吐いてたりしてますよー!
    麻酔の副作用って怖いので、事前情報が大事になってきます☺️
    不安な事は医師にぶつけて下さいね😌

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔の副作用が出る人って結構いるんですね!帝王切開の体験談とかを見ても、術中に気分が悪くなったって人を見たことがなくて😔
    安心しました😆
    3年半不妊だったので2人目出来るか分からないけど、出来たら必ず先生に伝えますね✨
    ありがとうございます🍀

• 4月11日
chakuchaku

こんばんわ!私は帝王切開で手術中から寒気でブルブルずーっと震えて寒くてそのまま死ぬの?と思うほど朦朧としてましたが、無事我が子の産声も聞き対面し、手術室から運ばれてる途中からオエオエでしたが、我慢をしてなんにも出ませんでした。そのあと高熱が丸一日は続いたので個室へ。だっこできたのは二日目でした💦予想外のことだらけでそのあとの経過は良好でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寒かったです!このまま死ぬの?って思いました!笑
    でも回りの医療スタッフが全然焦ったりしていなかったので、大丈夫なやつなんだって思いました😅温度差がすごかったです💧

• 4月11日
  • chakuchaku

chakuchaku

確かに!みんな焦ってはなかったです(笑)お腹縫ってる方は上手くなったね~とか話してましたし(笑)おーいもっと感動を~って思いました(笑)

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな話してたんですね💧でも順調にいってる証拠ですよね😅
    ドラマみたいに緊迫してたら余計に焦っていたと思います😌

• 4月11日
りな

私も頭痛と吐き気で冷や汗ダラダラでした。
訳あって子供が産まれてすぐ別の病院に転院してしまったので、産後点滴が外れた3日目から面会に行っていたので、頭痛があると言ったら外出許可出ないんじゃないかと思って黙って我慢してました。
けど、ある日看護師さんから頭痛とか出てないー?って言われて、辛かったので正直に言うと麻酔の影響で頭痛出る人がいると言われました。
無理しないで、頭痛出そうだと思ったら薬飲んでって言われて、外出前に飲んだらすごく楽になりました!
2人目の時は正直に話してお薬貰った方がいいです。よく耐えられましたね(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術後は大丈夫だったんですよ☺術中がひどくて😢
    外出での面会は大変でしたね💦我慢してでも会いたいですもんね!

• 4月11日
さーすけ

私も生後12日の時、最近ですけど帝王切開で出産しました。オペ中私もしんどくなり多分麻酔で気持ち悪くなり血を吐いてしまいました。
先生は、精神的に来たじゃないかと言わせたので、来月受診するつもりです。確かにケアは必要ですもんね。
不安な気持ちを旦那さんや周りに話すのも必要ですよ(笑)
痛みは分からないかもですけど、気持ちを組んではくれると思います(笑)
1人ではないですよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血を吐いたんですね💦大変でしたね😔💦その後、何事もないといいですが…😰
    結構気分悪くなった人がいるみたいで安心(?)しました😌🍀帝王切開の体験談でそんなことを書いてる人を見たことがなかったので。

• 4月11日
さーすけ

そうですよね…
やっぱりみんな怖い思いしてたんだなって思いました。1人だけじゃないやなって。私は、心配を顔に出さないようで、先生が心配してたぐらいでしたが、オペ台に乗ったらめっちゃ怖い思いしましたが、赤ちゃんの産声聞いたら自然と涙が止まらなかったのを、思い返すと今でも止まりません(*´σω・、)ホロリ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖かったですよね😢
    私も今でも生まれたときの事を思い出して泣きます😢
    子どもがいない時は自分の身体とかどうでもよかったけど、産まれたら自分の身体も大事にしないとなって思うようになりました😔元気じゃないと守れないですもんね☺

• 4月11日
さーすけ

やっぱりみんなさん同じ気持ちですね(*´σω・、)ホロリ
子供いない時、結構野菜の好き嫌い激しかったですけど、出来たらそういうのはだめだと思い直して食べれるものはチャレンジしないと思って、元気な体も作る為に。みたいに日々努力中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもも頑張って成長してくれているんだから、私らも母親として成長しないといけないですね!お互い頑張りましょうね✨時々はのんきに😌

• 4月11日
さーすけ

ですねー。お互い頑張りましょう(笑)
時には愚痴ることも必要ですもんね