※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
お金・保険

夏に出産予定で、50万円で赤ちゃん用品を揃える予定です。チャイルドシートは不要です。この予算で足りるでしょうか?

夏に出産予定で
それまでに赤ちゃん用品を揃えようと思っています!
予算はベビーカー、抱っこ紐含め50万です!
車は持っていないのでチャイルドシートは不要です🔆
この予算では少ないですか?
それとも少し余裕を持って買えますか?😥

コメント

あさの

50万円もかからなかったです!
ぜーーんぶひっくるめても10万ちょいとかだったと思います👼

• ちゃ

ちゃ

ほんとですか!
    初めてでどれくらいかかるのか分からなくて😥
    大幅に減らしても大丈夫そうで安心しました(><)

• 4月11日
あいり

50万もかからないですよ!(笑)
私はアップリカが好きなので、ベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐買いましたが、他にいろいろ買っても30万ほどで済みますよ٩(๑^o^๑)۶

• ちゃ

ちゃ

良品買ってもその程度なのですね!
    心配しすぎてました(笑)
    初めてのことなのでどれくらいなのかもわからず戸惑ってしまっていました💦💦
    ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡

• 4月11日
  • あいり

あいり

初めてのことならいくらあれば大丈夫なんだろ、って心配になりますよね!٩(๑^o^๑)۶

後、楽天や通販なので買うとポイントが付くのでオススメです!

ちなみに、アップリカなど、お店によって、通販によって、金額が全然違うので、同じ商品で安い金額のお店や通販で購入オススメします!٩(๑^o^๑)۶

買う前に結構お店や通販見に行った方がいいですよ٩(๑^o^๑)۶

• 4月11日
  • ちゃ

ちゃ

そうなんです💦
    姉夫婦は叔母夫婦からお下がりをもらっていたのですが、私はお下がり誰からももらえないみたいですべて揃えなきゃなので余計焦ってしまっています(><)

それは気付きませんでした!
    サイトやお店によって違いがあるのは当たり前ですよね!
    いろんなサイト見てお店に行って確認します( ˙ᵕ˙ )

先輩ママさんの貴重なご意見聞けてすごく参考になります😭ありがとうございます😭

• 4月11日
  • あいり

あいり

はあい!٩(๑^o^๑)۶

• 4月11日
tobe

全然じゅうぶんだとおもいます!20〜30万で余裕でしたよ😊準備楽しみですね❤️

• ちゃ

ちゃ

ほんとですか!✨
    予算少し減らしても問題なさそうでよかったです🌼
    初めての妊娠なので何もわからないですがすごく楽しみです🍀
    ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )

• 4月11日
さち

どこまで揃えるかによりますが、1ヶ月くらいまでに使うものだけなら30万くらいで足りると思いますよ😊
お洋服高いもの揃えちゃうと怪しくなりますが(笑)

• ちゃ

ちゃ

30万程度で足りるのですね!✨
    予算50にしてましたが少しきついなあとは思ってたので安心しました☺️
    なるほど…ベビー服可愛いのでついつい買ってしまいそうです😱
    旦那さんがラルフローレン好きなのであまり高価なものは買わせないようにします💦

• 4月11日
おはな

うちもそんなにかかりませんでした😄
男の子だからかな🤔??
女の子の服可愛いのいっぱいありますもんね~💓服を色々買ったら足りなくなるかも知れないですね😁
でも60とか65とか着るの一瞬だし、夏だと下着だけでいいくらいなので、かわいいお洋服はもう少ししてからの方がいいかもしれないです💡

• ちゃ

ちゃ

今もベビー服取り扱っているお店見ると可愛くて高くても買ってしまいそうになります😱😱

やっぱり新生児期は夏なので洋服は少なめで少し大きくなって外に出れるようになる頃にかわいいお洋服たくさん買ってあげようかなと思います👶🏻💕

教えて頂きありがとうございます🌼
    すごく助かります🌼

• 4月11日
みつママ

赤ちゃんのものをどれくらいのものを買うかにもよりますが、50万も必要ないと思いますよ。

• ちゃ

ちゃ

1番お金がかかるのはベビーカーかなと思っていてそれ以外高価なものは特に買う予定はありません😥
    初めてのことでわからずかなり多めに予算立てていたのですがもう少し少なくても大丈夫そうですね(><)

• 4月11日
R4

50万の予算なら充分だと思います◎

ベビーカーとかも安いもので、、、と選ばなくても、機能デザイン気に入ったものでも大丈夫ですよ!

• ちゃ

ちゃ

よかったです、ありがとうございます😭
    AB型のベビーカーが欲しいというこだわりがあるので機能デザイン重視で選んでみます🌼

• 4月11日
うーたん

チャイルドシート二台、ベビーカー、抱っこ紐、ベビーベッドその他子供の物で16万くらいでした!
50万まではかからないと思います😌

• ちゃ

ちゃ

そんなに買って16万くらいなんですね!!すごいです😳😳
    それは安心しました☺️

• 4月11日
栞里

ベビーカー、抱っこ紐そこそこ良いお値段の物を買ってもトータル50万はいかないですね!
高く付いて20万ちょいで済むと思いますよ😊
ただ、ベビーダンスなどを一式揃える!ってなったら30万ほどかかるかもです🤔
私の場合は、お祝いでベビー用品プレゼントしてもらってるので自費11万で済みましたので参考になるかは分からないですが😢

• ちゃ

ちゃ

流石に50万はいらないですね💦💦
    ベビーダンス買ってもそれくらいなのですね!
    お祝いで頂けるのってありがたいですよね😻羨ましいです😻
    すごく参考になります!ありがとうございます✨

• 4月11日
とらきち☆

全然かかりませんよー!
こだわるとこに出して、その他はしめれば大丈夫です!

私は絶対ほしいのはエルゴと、ベビーカーとチャイルドシートのこれ!ってのありました。
服はピンきりですからね🎵

• ちゃ

ちゃ

メリハリつけて購入すればそんなにかからなさそうですね✨考えて選びたいと思います🙂🙂
    私もこれ欲しいなって言うのはあるのでそこは出し惜しみせず買おうと思います🔆
    服はほんとピンキリですよね😥
    旦那がラルフ・ローレンやGAPが好きなのでそのへんで買いすぎないように気をつけます😭😭

• 4月11日
uuu

50万もかからないですよ*\(^o^)/*
私も夏生まれの子を出産予定なので、準備してます!お互いに頑張りましょう♡

• ちゃ

ちゃ

ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )
    週数同じですね😻✨
    はい🌼頑張りましょう💕💕

• 4月11日
みーみ

だいぶ予算がありますね😂
夏生まれだとクーラーかけっぱなしにしないとだから
光熱費に回す為に貯金しといたらいいですよ😄

• ちゃ

ちゃ

多く見積りすぎてこのくらいいるのかなと思ってしまってました💦💦
    そうですね!!
    クーラーかけっぱなしになっちゃうのでその為に貯金する方向で考えます(><)
    教えて頂きありがとうございます🌼

• 4月11日
くれあん

みなさんの言う通りおさえれば10万ちょいくらいですしブランドで揃えるといくらでも高くなると思います。

予算を安くするコツですが
お店に行って色々と試してお気に入りの物を見つけたらネット購入が1番です☺
オークションなども覗いてみると新品が数万安く売られていたりもしますので販売者の評価コメントを確認してから落札するのもいいですよ😊

新生児のうちは吐き戻しが多く1日8回くらい着替えることもあるので洋服と肌着は10枚は欲しいです
イオンや安いベビー洋服専門の店に行けば去年の在庫処分品が残っている場合もありますのでそこで大量に買うのをおすすめします(*^_^*)

先日夏用の可愛い洋服が
1枚300円で売っていて
10枚買いましたが3240円ですみました!
枚数は必要なので安いのも買いつつ、
お出かけ用にお気に入りを数枚買うのがいいと思います😊

揃えるのは大変かもしれませんが楽しくお買い物ができるといいですね😊
出産も頑張ってください❤