※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べないけど、断乳しても大丈夫でしょうか?経験談やアドバイスをお願いします。

娘がおっぱい大好きで、頻繁におっぱいを吸います。

そろそろ断乳しようかなとおもっているのですが、全然離乳食を食べないので心配です。

離乳食をあまり食べなくても断乳して大丈夫でしょうか?

また離乳食全然食べないオッパイ大好きマンの頻繁授乳だけど断乳したよって方がいたら経験談やアドバイスください!お願いいたします!

コメント

💋

食べないならしばらくはあげるか断乳してミルクですかね💦

• なり

なり

なるほどそうですよね💦
    ミルク飲んでくれるか試してます!

• 4月11日
  • 💋

💋

食事の前は飲ませてませんよね??

• 4月12日

ミルクに切り替えるかですね。食べる方を先にやらないとおぱい先にいっもやるとダメて助産師さんが言ってました。

• なり

なり

そうですよね!ミルク試してみます!ありがとうございます😊

• 4月11日
ღI-ori mämäღ

あたしの母から聞いた話ですが、あたしがとにかく超絶オッパイマン+離乳食を嫌がるっていう状態だったそうですが、7ヶ月の時に乳首を噛まれて出血してしまい、断乳せざるを得なくなったらしいのですが、オッパイ貰えないと分かったら離乳食ちゃんと食べ始めたそうですよ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

断乳をきっかけに離乳食が進む場合もあるという1例として参考までに( ¨̮ )︎︎♡

• なり

なり

なるほどー!ほんと、離乳食食べてくれたらそれ以上の事はないです😭
    ありがとうございます😊

• 4月11日
  • ღI-ori mämäღ

ღI-ori mämäღ

スプーン口に入れたら暴れ泣くか、食べ物が口に入ったら全部べー…って吐き出してたレベルのオッパイマンだったらしいので、そんな子でもちゃんと食べるようになったので、焦らなくてもいいと思います✩*॰¨̮

後は逆に柔らかいペーストとかの食感とか水っぽさが嫌いで、お粥も固めにしたら急に食べてくれるようになった!!!なんて話もありますよね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 4月11日

はい。試してみて下さい☺️私は前にインフルエンザにかかり母乳辞めざる感じで悲しいかたです😰母乳だとお母さんと繋がってるて安心感あるので好きなのかもしれないですね☺️

• なり

なり

そうなのですね〜😭

私もオッパイあげるの好きだったのですが、最近歯も生えて吸う力も強くて乳首が痛くなってきてしまって、、、😅そろそろ辞めどきかなって思い始めたところです!

• 4月11日

はい。
なるほど。そしたらおぱいはもう断乳ですね。歯生えてくると痛いですもんね。後は一番いいのは市の助産師さんに聞くとか。