※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあひめ
家事・料理

現在1歳1か月の男の子と2歳3か月の男の子の母です。うえの子が10か月の…

現在1歳1か月の男の子と2歳3か月の男の子の母です。
うえの子が10か月の頃からご飯を食べません。ご飯とゆっても、なんも食べないんです

うどん
パスタ
ドリア
グラタン

おかずも食べません
お肉やお魚

ほんとになんもたべないです

唯一パンは食べますが
それも気分です

オムライスはたべる確率高いですが、毎日オムライスにするわけにはいきませんよね。

同じような方いますか?
またなにかアドバイスあったらおねがいします。

毎日一生懸命作っても、一口も食べないとほんとに涙がでてきます。
大きくなったら食べるからと何度も諦め軽く考えてきたけど、もう1年以上この状態で、いつになったら食べてくれるのか不安です。

コメント

teddybear

こんばんは(*^^*)

なにも食べないということですが、栄養はどうやってとっているのでしょうか?💦
栄養がとれているのでしたら焦らず気長にと思いますが…食べてくれないんじゃ心配だし悲しいですよね(T_T)

私は姪の場合ですが…姪も全然食べない子でした💦💦
でも色味を可愛くしたりしたら何となく食べていました‼
男の子だったら、ご飯で新幹線とか、サッカーボールとか、アレンジしてみたら少しは興味をしめしてくれるんじゃないかなあ~って思います(*^^*)
もうやっていましたらすみません💦

• のあひめ

のあひめ

回答ありがとうございます。

栄養はかなり偏っていると思います
    でも決してやせているわけではありません。
    この前運動会でお弁当だったのですが、それもなにも食べず...
    食べないと思いフルーツサンドをかくし持って行きました。
    お弁当一口もたべなかったので、フルーツサンドを出すとそれは食べてくれました(フルーツサンドだからなんですけどねw)

• 10月17日
  • teddybear

teddybear

こんなに可愛いお弁当でもダメなんですね(ノ_・,)

お母さん、頑張ってるのに~(T_T)

栄養も偏ってるなら不安ですよね(´Д`)

なんにも良い案が出せなくてすみません😢⤵⤵

• 10月17日
  • のあひめ

のあひめ

全然!
    コメントくれただけでも嬉しいです♡
    ありがとうございました!

• 10月17日
☆まめお☆

私自身の話なのですが、、、
私自身、何も食べない子でした(´・ω・`)

母は早くから諦めて特別なご飯は用意せず大人と同じ物を食べるようにさせていたそうです(^-^)

食事も決めた時間でしか用意しなかったようです。
変な時間に与えると癖になるとかで!

母はいつか食べる時がくるでしょう!って感じで構えていたみたいです(笑)

それでも幼稚園の時に学生のインターン?の人に、お弁当(母の手作り)を全部食べなきゃダメだと口に無理矢理運んで食べさせられた時には嘔吐してしまい、挙げ句には幼稚園が嫌になってしまい母が幼稚園の先生に食の細いことを理解して欲しいとお願いしたことがありましたよ^^;

私自身、好き嫌いはなく成長しましたが大人になった今でも(27才)食事は気分屋なところがあります(笑)

恥ずかしながら、夕ご飯の途中でお箸置いてテレビに夢中になります(笑)
主人には、ご飯飽きちゃったの?って聞かれます(´・_・`)
最悪、口までアーンでお茶碗一杯のご飯を食べることも!

実家に帰っても夕方4時くらいにコーヒーなんて飲んでると母に、もう夕ご飯要らないね?って聞かれる始末!

今は妊娠して食べれる様になりましたが今まで健康診断で引っ掛かることもなかったですし、幼稚園などでは周りの食べる姿を見て少しずつ食べるようになったので大丈夫ですよ♡

私の場合は食が細いと言うより食に興味がないって言った方が正しいかもしれません^^;

お子さんの事ですので心配になりますよね(>_<)
でもお腹が空けばいつか食べるようになりますよ!
その空腹ポイントが少し間隔が長いのかもしれませんね(^-^)

ママさん頑張って♡♡♡

• のあひめ

のあひめ

回答ありがとうございます

私も1度だけ嘔吐させてしまったことがありました。無理矢理口につっこむような事はしませんが、怒ってたべさせました。
    でもすぐ嘔吐
    それ以来は無理に食べさないと誓いました。
    また普段の食事は大人と同じです
    特別にはしてません
    あまりにも食べないと食べそうなものを考えますが、
    保健所にも間食せず、お腹すくのを待ちましょうと言われました。
    食べなかったら下げて、とやっていたら、ある日朝顔色真っ青?真っ白で嘔吐
    病院に行きました。胃腸炎かと思ったのですが、空腹すぎて血糖値が下がり、嘔吐したそうです。
    低血糖による嘔吐
    といわれました。
    帰宅後、ご飯は食べず
    食パンを4枚食べました。
    それ以来お腹空くのを待つとゆうことができなくなってしまいましたw

• 10月17日
  • かすみん

かすみん

心配ですよね。家の甥っ子も一時期、決まったおにぎりしか食べませんでした。他の物一切食べず。。。姉はかなり、心配してましたが、無理矢理は、よくないから、食べたいときに食べたいものだけ、食べさせてました。そしたら、また、普通に、戻りました。それから、家の2番目の娘は、お菓子しか食べませんでした。吐くときもありました。やはり、無理強いさせませんでした。お腹すけば、食べます!大きくなれば、食べるようになります!大丈夫ですょ!キャラ弁とか、色々工夫しましたが、やはり、食べないときは食べないです。心配だし悲しくなりますが、気長に付き合ってあげてください。

• 10月20日