※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃわ
家族・旦那

アイスとかヨーグルト食べた後のスプーンとか自分が飲んだコップとか絶…

アイスとかヨーグルト食べた後のスプーンとか自分が飲んだコップとか
絶対洗わない旦那に腹がたつ!
自分しか使ってないしこっちは洗い物終わってシンクも綺麗にしたんだから
そんくらい洗え
しかもシンクに投げるように置くからガチャーンってうるさくて
なんでそうやるの?っていったら
うん
って、全然会話にならない。
うんじゃねーだろってこっちも怒ったら
なんですぐ怒るの?だって
お前が怒らせてんだよ
なんでわたしばっかり家事しなきゃいけないの?
なんでなんで!!
むかつくー

コメント

りんご

私は旦那が米粒を残したりするのでその茶碗は洗いません。
コップも下げすらしない時あるので放置します(笑)
そうしてれば自分が使いたい時コップが無いので洗うしかなくなって自分で洗ってくれます(笑)

  • きゃわ

    きゃわ

    放置しても放置してもぜったい洗いませんうちの旦那!!何嫌味?とか言われる(´°ω°`)嫌味って返すと喧嘩になるし何考えてるんだろうか。。、

    • 4月11日
  • りんご

    りんご


    思わず、なんてこった、、、と声が出ました😅笑
    洗わないなら洗わないで放置ですね、、、
    私は性格が悪いので嫌味と聞かれたら笑顔で何が?って聞いちゃいそうです💦
    でもきゃわさんの旦那さんは何言っても完全に喧嘩に繋がりそうですね💦

    • 4月11日
  • きゃわ

    きゃわ

    そうなんですよ。うちの旦那こじらせてるんで、なんでも喧嘩腰。ほーんとむかつきます。

    • 4月11日
maa

うちでは夜ご飯のあとの洗い物はパパ担当です‼
もう担当にしてしまうのはいかがですか??

  • きゃわ

    きゃわ

    担当制は結婚当初から提案してるんですけど絶対やってくれないんです!!あとでーとかいって寝られたりして逃げられます。

    • 4月11日
  • maa

    maa

    うちでも疲れてやらないこともありますが~朝やってくれてたりしますよ‼

    • 4月11日
  • きゃわ

    きゃわ

    それやってくれない旦那さんなんです。。。そのまま会社いっちゃいます。わりぃねーとか言って

    • 4月11日
えぬ。

最近すごくわかります😭
わたしも今さっきスプーンと花に水あげたコップ出されました!!
せっかく綺麗にしたのに😭

  • きゃわ

    きゃわ

    すこしの量なんだから洗って欲しいですよね!!😢

    • 4月11日
ちょん

分かります〜、ご飯中ぐずってたら私が息子を抱っこしてるんですけど、
ご飯食べ終わったら「ん、」って言って息子を抱っこし洗いに行けって感じです!!いや、そういう時だけ抱っこするのねって感じだし、私が洗いに行くのが当然のように💢
スプーンくらい自分で洗えってかんじですね。洗わないなら食うな!

  • きゃわ

    きゃわ

    うちもです!自分が頼まれそうな時はすぐ子供抱っこ!ずるい!!
    スプーンなんて一瞬で洗い終わるのに!!!くそー!

    • 4月11日
せつ♬

わかります!
うちの旦那も夜中にラーメン食べて鍋もどんぶりもそのまま。
何度言っても洗わない。
ポテチとかのゴミも、シンクの横に食べ終わった状態で置かれてる。
何故となりにゴミ箱あるのに捨てられないのか…
謎すぎます!

小言ばっかりって言うけど、言わせてるのはあんただよって思いますよねー💢

  • きゃわ

    きゃわ

    それめっちゃ一緒です!ポテチの袋とかビールの缶とかもそのまま!ゴミ箱見えませんか??っていつも思うしその度に殺意が…。文句ばっかり言われて嫌だとかよく言われるけど言わせてんの誰だー!ってほんとその通りです!

    • 4月11日
  • せつ♬

    せつ♬

    なんでそこまで言わなきゃいけないのって思いますよね!
    私は母ちゃんじゃないぞって思います…
    2歳の娘の方がちゃんと捨ててくれてて、どうなの?って思います…

    • 4月11日
  • きゃわ

    きゃわ

    母ちゃんだと思ってますよねー。旦那のママなんでもやってあげちゃうタイプだし甘やかされたんだなーって。わたしも娘にはしっかり教えて娘からパパを叱ってやろうと思います。これから先息子が生まれても甘やかしません!

    • 4月11日
  • まつたく

    まつたく

    すみません!めっちゃ共感で横入りです!

    目の前のゴミ箱になぜ捨てない?結婚した時からずっと謎です💦
    鼻かんだティッシュも机の上にポイ!イライラするー😖
    本当、子供の方がキチンとしてますよ💦
    謎行動が多くて発達障害を疑ってしまいます💦

    • 4月11日
  • きゃわ

    きゃわ

    一緒なんですねー!ゴミ箱見えないんですかね。。

    • 4月11日
  • せつ♬

    せつ♬

    ですよね!
    娘はそんなとこ旦那に似て欲しくないですし、きちんと躾けして、娘にお父さん注意してもらおうと思ってます👍

    • 4月11日
  • せつ♬

    せつ♬

    やりっぱなしが多くてイライラします!
    なかなか片付けもしないので、本当に病気か?って思います…
    こっちが片付けると、あとでやろうと思ってたとか言うけど、ほっておくと何日もそのままで、こっちが我慢できません😓

    • 4月11日
  • まつたく

    まつたく

    うちも子供に注意してもらおうと思ってます👍
    いつも息子には申し訳ないけど、お父さんにも聞かせるつもりで小言が多くなってしまいます😭
    そのおかげか今日は息子が父にズボン履きなさい、ご飯の時はテレビ消してって言ってました😂

    • 4月11日
  • まつたく

    まつたく

    私はビールの缶は自分で捨てさせてます!ってか洗わないでいい、そのまま捨てて!って言ってるのに洗ってシンクに置いとくとか意味わからない😩だからそっと旦那の物があるとこに返しときます😅

    • 4月11日
  • せつ♬

    せつ♬

    息子さんナイスですね👍
    旦那と子供と一緒に躾けしないとですね😓

    旦那はカップラーメンのカップ、何故か水張ってシンクに置いてあります。
    そのままゴミ箱でいいって言ってるのに…
    似たり寄ったりですね😔

    • 4月11日
  • まつたく

    まつたく

    それうちもです😅
    元々分別苦手だから基本可燃に洗わず捨てて、ビン缶は別にって言ってるのに伝わらない😂
    一回検査して欲しい。

    • 4月11日
年子ママ

わかりますー!!!!

お茶飲んだコップ下げないでずっと置いてるので
そのまま置いてます😓

私が洗わなかったら2日も3日も使ってます💦

カップラーメンとか食べた箸もちゃっと
洗えばいいのに流しに置いたまま。

むかつくので旦那のパソコンのキーボードの上にそっと置き返します😆

  • きゃわ

    きゃわ

    えー2、3日ずっと使ってるんですか!!笑笑
    それはそれですごい✨
    よっぽど洗いたくないんですかね!
    キーボードの上に箸…シュールですね🤣でもそれくらいやりたい!

    • 4月11日
hi

うちはゴミも捨てませんよ( ¨̮ )︎︎
タオルもそのまま放置してますよ( ¨̮ )︎︎
寝かしつけてる隣の部屋でうるさくギター弾きますよ( ¨̮ )︎︎
ほんとお互い見る目がありませんでしたね😂😂

  • きゃわ

    きゃわ

    うちもゴミもタオルもそのままです
    寝かしてる時隣でゲームしてたまに大きい声だします。
    ほんと見る目がなかったです🤣

    • 4月11日
🍑っ子

めーっちゃわかります‼︎‼︎
うちはケイタイいじりながらダラダラ食べるんで私が先に食べ終わって洗い物してシンクが空っぽになった頃にやっと食べ終わって、これって洗えってこと?って、聞くなや‼︎‼︎
それくらい洗え‼︎なんもせんくせに‼︎

  • きゃわ

    きゃわ

    ケイタイいじりながらダラダラほんとイラつきますよね。ちゃちゃっと片付けたいのに!!時間外は自分で進んで洗って欲しいです。。

    • 4月11日
ひろママ

わかるー!
うちの旦那も片付け終わった後にコップとか持ってきて洗わずそのまま置いていきます!
そのくらい洗ってよって言うと
朝洗えばいいじゃん
って、朝洗うの私なんですけどー!

  • きゃわ

    きゃわ

    明日洗いなよ!って言いますよね!
    どっちにしても洗うのわたしなのに何この人ばか?って
    お金あげてるじゃんってそれは食費であって手間賃じゃないんだけどー!って家政婦さん毎日頼むくらいのお金渡してから言えって感じですよ!!

    • 4月11日
  • ひろママ

    ひろママ

    うちも同じようなこと言いますよ!
    お金入れてるじゃんとか俺働いて帰ってきてるとか
    自分だけ疲れてるみたいなこと言って腹立ちますよねー!

    • 4月11日
  • きゃわ

    きゃわ

    育児と家事だって立派に疲れるんですけど!!って思いますよね。同じことできないくせによく言いますよね!!!

    • 4月11日
  • ひろママ

    ひろママ

    ほんとほんと!
    どこの旦那も一緒なんですかねー!
    愚痴ならどんだけでもでてきますよ(笑)

    • 4月11日
ぴーちゃん

私の彼はお皿シンクにも持っていかないです笑笑 ガシャーンされるくらいならもう私のペースで片付けようと思ってもう気にしなくなりました笑笑

  • きゃわ

    きゃわ

    その心わたしもほしい。。
    何度も仕方ないと思ってもやっぱりイラついてゴング鳴らしてます笑笑

    • 4月11日
ミルク

わかります!!!わかります!!!!うちの旦那も飲み終わったらコップとか流しにポンっておいたままです😩💭
それを見るたびにイラッとします❗️❗️❗️

  • きゃわ

    きゃわ

    コップ1つならあらってほしいですよね!!
    この後水筒まで出してきたので洗わずに明日麦茶入れてやる予定です←

    • 4月11日
  • ミルク

    ミルク

    わーーー水筒もわかります❗️❗️❗️❗️
    仕事から帰ったらポンって置いてるので疲れてる時なんかはササッと適当にしか洗いません(笑)
    洗わずに麦茶入れる予定なんですね(笑)
    うさばらしですよねーー(笑)

    • 4月11日
  • きゃわ

    きゃわ

    うさばらししないとやってられません!!水筒とか1番めんどくさいやつ1番最後に出されるの無理ですもん(´°ω°`)笑笑

    • 4月11日
チャグチャグ

以前、私も似たような投稿しましたー(笑)
シンク掃除した後に、真ん中にポンとスプーン置かれて、めっちゃ腹立って!
シンク片付け終わった後に何か使ったら洗ってって事を、若干嫌味くさく言ったら、洗うようになりました(^^)!
今日も洗ってあったので、すかさず褒めました!
まぁ、褒めるほどの事でもないんですけどねー(^^;;

  • きゃわ

    きゃわ

    わたしも言ってみてるんですけどね
    こんくらいいいじゃんでスルーとかされるしキレられるの嫌でただただイライラする日々です(´°ω°`)

    • 4月11日