※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浅倉南
お金・保険

ハワイでの親族の海外挙式に参加し、10万のご祝儀を包むタイミングが分からず相談しています。

明日からハワイに行きます。弟夫婦が挙式をあげるのですがご祝儀で10万包もうと思ってます。渡すタイミングなのですが、、海外挙式に参加するのが初めてなもので分かりません。どなたか知ってる方よろしくおねがいします。
参列者は親族のみです。

コメント

めがね

海外で大金持つのは怖いです😅
帰国後とかどうでしょう😊💓

• 浅倉南

浅倉南

ありがとうございます😊本人たちにもそう伝えました❤️

• 4月13日
bonpiii

私たちもハワイで挙式しました。私たちの場合は両親も親戚も事前にご祝儀を頂きました。
なので式に呼んだ方はハワイで食事やツアーなどのプレゼントもしました。
弟さん達の式のスタイルが分かりませんが、私達の場合は日本とは違って式中式前に参列者とゆっくり話したりする時間もなく、慌ただしく終わって写真撮影、その後食事会をした時が初めてお話しできる時間でした(受付もありません)
食事も親族だけでしたが、その場でご祝儀を頂く雰囲気でもなかったです💦
旅行中は大金で心配なので私は前と後がいいと思います!

• 浅倉南

浅倉南

ありがとうございます😊体験談参考になりました❤️ツアーをプレゼント!!めっっっちゃいいですね、それ。目から鱗です。

• 4月13日
yo___oy

私自身が海外で挙式を挙げました!

うちの家族は挙式の翌日に、ホテルの部屋に遊びに来てくれた時に渡してくれましたよ(o^^o)

• 浅倉南

浅倉南

それもいいですね😊❤️機内で大金持つのがヒヤヒヤしちゃうので後日にしちゃいました☺️ありがとうございます😊

• 4月13日
なつ

親族のみの海外挙式をしました。
受付などなかったので、旦那さんの家族には前もっていただきました。
私の家族からは帰国後にいただきました。
帰国後に会う予定があれば帰国後でも構わないと思いますが、なければ挙式後でも良いのではないでしょうか。
海外挙式は形式的なものがないと思いますよ!

• 浅倉南

浅倉南

ありがとうございます😊体験談参考になりました❤️

• 4月13日
うめ

ハワイやバリ島に結婚式で行ったことありますが、前もって渡してましたよ^_^
海外旅行ではお金はあまり持ち歩かないので^_^

• 浅倉南

浅倉南

直前で会う予定があったのですが急遽なくなってしまい😭ありがとうございます😊❤️

• 4月13日
ポケ

海外挙式でも、国内挙式でも、親族は結婚式の前に入籍したタイミングでご祝儀を渡すものですよ〜。
なので、明日発たれるのであれば、もう渡すのはハワイから戻ってきてからでいいと思います。
海外でご祝儀もらうのは、ありがたいですけど、もらう方としては帰ってからにしてくれって思いますよ💦

• 浅倉南

浅倉南

直前で会う予定がありましたがお嫁さんの体調不良で中止になり、お互い働いてるし時間も合わず住んでる場所も近くないので会って渡せませんでした。嫌な言い方に感じます。

• 4月13日