※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらHaha
ココロ・悩み

友達の家での鍋パに旦那が干渉的でイライラ。送り迎えもうるさい。夜の帰りも気を使われる。共感や旦那の気持ち知りたい。

あーもーイライラして眠れません。
ほんとにちょっとしたイライラです。笑
明日、友達の家で鍋パをします。
今回は子供は旦那が見てくれます。
この友達の家ではよく集まります、メンバーもほぼ決まって一緒。もちろんみんな女友達です。
友達から誘われたことを旦那に言うと、きまって結局誰が来るの?と毎回聞かれて毎回こたえてますが、もういちいち聞かれるのが最近うざくなってきました。
元々干渉とかされるの好きではないので、ほんとに嫌です。
その友達んちに行くんだからメンバーはだいたい一緒だと予想つかないんですかね?
その他にも向こうは優しさだとは思いますが、車で送っていこうか?迎えいこうか?と言ってきます。私は元々一人で行動するのも好きなので、そういう送り迎えとかあんまり望んでいません。もちろんたまにめんどくさい時もあるのでそういう時とかなんかのついでで送ってくれるとかくらいでいいんです。
もちろん妊婦のときはお腹の赤ちゃんのこともあるので送迎してもらっていましたが。
帰りも夜になるけど電車で帰ると言ったら危ないからと迎え行くと言ってくれますがたまには夜道、一人で歩きたい時もあります。今は育児ばかりなので特に。

たぶんあまり共感されにくいと思いますが、同じような方いたら応答して下さい。笑
あと旦那の気持ちがわかるという方もお願いします!どんな気持ちなのか知りたいです。

コメント

千広

あー、わかるわかるー(笑)

私の旦那もです(^ω^;)
どこで?誰と?何時から何時?なにするの?車だれが出すの?名前は?決まり文句は「写真撮って送ってね」。やっと1人になれる時間が出来たのに!!って思いますよね(^_^;旦那さんに1人で行動する方が好きと伝えましたか???

まぁ普段自由でいる旦那さんにはわからないんですよね、わかってほしいなぁ(笑)

• そらHaha

そらHaha

うわ、家も同じような感じです。
    写真は前言われたことありますが、最近は全然言われなくなったので良かったです!
    ひとりでいるのは好きだと知ってるはずなんですが、、、。
    心配性すぎて嫌になります。
    嫌すぎてなんか信用されてないというふうに捉えちゃいます。
    ほんと分かってほしいです!
    ありがとうございました!

• 10月17日
KE

1人でたまにはフラフラしたい時もあるって人いますよね( ´ⅴ`)あたしも、実親と同居なのでこどもみててもらって、美容院行ったりなんだかんだ一人の時間もらえたりするから特別ひとりでいたいー!とは思わないけどそう思う人がいてもおかしくないと思います( ´ⅴ`)

あたしは、
別に何を聞かれても普通に答えるしそれでイライラもしないし、送ってくれるならラッキー!くらいかな。けど、送ってもらわんでも自分で(行動は車です)行けるからいーよー!うちで子供と遊んどいてーって言って断るけど、行動はお互いに把握済みだしうちはそれが普通ですねぇ☆旦那も帰ってきたら今日○○と釣りしてきて○○だったー。とか普通に話しますしうちはお互いに苦はなってないので成り立ってます^^*

• そらHaha

そらHaha

実親がいるといいですよね!
    うちは実家が近いわけではないので預けるわけにもいかず、一人になりたいと思う日は旦那の休みの日しかなれないんですよね~。

私の心が狭いんでしょうかね?笑
    確かに送迎ラッキーと思う日もありますが、なんか干渉されてるみたいで嫌な時が多いですねw
    うちの旦那も私に今日あった出来事を色々話してくれますが、私はあまり言わないので私が遊びから帰ると楽しかった?と聞いてきます。それもあんまり好きじゃなくって、、、。変ですよね~。
    私がこう思わなければたぶん苦痛じゃなくなるんだろうなって思います。
    ありがとうございました!

• 10月17日
ぐるぐる

私たちはお互いが旦那さんみたいな感じです。笑
いま、私は主婦なんですが、仕事行く前にほぼ毎日今日は何するが?と聞かれますが、特に嫌だと感じたことはないですし、ともだちと遊ぶって言った時もどこに行くが〜?や、誰が来るの〜?はお互い当たり前です(*^o^*)
信用してないとかではなく、ただ気になるだけだと思います☺️
ただ私の場合、主人が飲み会の時は少し心配なのはありますが。笑
送り迎えも心配なんでしょうね!よく分かります😭
でも、1人の時間も欲しいことを素直に伝えていいと思います💗
それぞれ価値観が違うので、特に自分とは違った価値観は言ってくれた方がそうだったんだ!って気づきにもつながると思いますし、そんなに心配してくれたり、子どもさんのことを見てくれる素敵な旦那さんだからこそわかってくれると思います(*^o^*)

• そらHaha

そらHaha

お互い同じような性格だと気持ちもわかりあえますよね!
    ほんと心配性すぎて嫌です。笑
    なんか最近私の意見なんて言っても無駄だよな~て思ってきて全然言えてません。
    旦那の方がいうことは正論で私が何を言ってもなにも変わらないって思い込んでいるので、言っても仕方ないような気がして、、、。
    周りもいい旦那だと言ってくれます。
    なので私がおかしいんだろうな~て感じですww

• 10月17日