※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

子どもを寝かしつけて一緒に寝たい気持ちと家事の間で悩んでいます。寝かしつけ後に家事を終わらせている方いますか?

子どもを寝かしつけていると自分このまま一緒に寝たい!という気持ちになるのですが、まだ家事残ってるし、、、歯磨きもしてないし、、、と思って結局寝室から出て色々してから寝ているのですが、寝かしつけてそのまま一緒に寝ている方はそれまでに家事など終わらせていますか😖?

コメント

あ

ぜんぶやってから子供と寝室いきます!そして一緒に寝たり、子供が寝たらそのまま私はスマホいじってます!

くまみ

ぜんぶ終わらせてから一緒に寝床行ってますよ!

ままり

全部やるか洗い物だけ明日の朝に回したりしてます😅

na🧸

今日はどーしても子供と一緒に寝てしまいたい!って時は、全部終わらせてから一緒に寝ます!
私自身朝に洗い物とか残ってるのが嫌なタイプなので、夕飯終わりに子供が機嫌良く遊んでる間にパパッとやってしまっています😊

ちゃーる

私は家事など全て終わらせて、子どもと一緒に寝ちゃいます。元気があれば子どもが寝たあと起きて1人の時間を楽しんでいます✨(^^)

Reeeeee

ある程度終わらせて、歯磨きもしてから寝室に行きます☺💡

お茶碗洗いくらいなら、明日の朝に回しちゃいます😂🎵

二児の母

全部終わらせて一緒に寝てます!
寝れない時は布団の中でスマホ見てます。

あやこ

洗い物だけ明日の朝やって他は済ませてから寝ます!仕事もしてるので21時には眠くなります

とと

全然ほったらかして睡眠優先させてました!笑
最近はもう生活リズムがしっかりしてきたので逆算して片付けなどできるようになりましたが\( ˆ ˆ )/

一通り終わらせます。歯磨きも。眠気に耐えられず寝てしまう事が多いので🤤バタバタしてお茶碗とか朝見るとあー…って思ってしまいます😓

くまのりぼん

残ってる食器洗いと風呂掃除は旦那がしてくれます(笑)
起きれる時は出来るだけ起きるようにはしてます\( 'ω')/(笑)

ゆー

お風呂を20時以降にしてるので
それまでに猛スピードで終わらせます(笑)
お風呂上がった後にそのまま寝かしつけて朝まで寝かせてます😄

セバスチャン

21時に寝かしつけなので
それまでに全て終わらせます!!
そして寝室でテレビ見ながら
ゴロゴロしです(´・ω・`)

リエ

寝落ちしても良いように身支度して、旦那に終わってない家事と寝落ちしちゃったらお願いって伝えてます。家事してくれる人なので、寝落ちしてなくても済ませてくれてることあります。

ミッチー

いまだにけっこう寝落ちしてます😅
なので、歯磨きとかはして、家事は食器を片付けたくらいで寝かしつけですよー。
洗濯物は、夫が洗ってあるのに気付いたらやってくれます。
起きてしようと思っていた家事も、翌朝起きたら終わってました😱