※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
子育て・グッズ

最近、6ヶ月半の娘が手がかかるようになり、疲れている。成長は喜ばしいけど、心に余裕を持ちたい。弱音を吐きたくなりました。

いつもお世話になってます!
娘が生後6ヶ月半になり、新生児の頃からあまり泣かずによく寝て手かからないねーと誰からも言われるくらいの子だったんですが、ここ最近ワケもわからずよく泣き、私が見えないとすぐ泣き、しまいには背中向けるだけで泣き、お風呂入っても旦那が抱っこしてるのに大泣きし、トイレすらもゆっくり出来ず、、まだ自分で動けないのでトイレの前までラック持っていきドア全開でしたり、ご飯も作るのも一苦労です😭
唯一夜中は起きずに朝までぐっすり眠ってくれるのが救いで、私が抱っこしないと泣き止まないし、すごい可愛いし嬉しいしママの特権だって思ってるんですけど、今まで本当に手がかからなかったのでここ最近の変貌ぶりに戸惑ってしまい、疲れてしまいました。
これも成長だーとポジティブに考えたいし、こんなに可愛いのに疲れてる自分にも嫌気がさしてしまい。どーすればもっと心に余裕を持てるんだーー😭😭
なんだか弱音を吐きたくなってしまってここに書かせてもらいました(°_°)

コメント

どきんちゃん

うちの娘も一緒です😭💦いきなり人見知りなのか私以外無理になってしまいました😰💦💦

• 🌱

🌱

仲間がいた😂突然ですか??
    可愛いんですけど、大変ですよね( ; ; )

• 4月11日
めくま

後追いはじまっちゃったんですね。
お疲れ様です。💦
ママの着ているお洋服をかけてあげたりママの匂いのするものを持たせてあげてもダメですかね。

• 🌱

🌱

これが俗に言う後追いなのですね!!てっきり動き出してからの話かと思ってました😱
    洋服ですね、試してみます!ありがとうございます( ^ω^ )

• 4月11日
アロア

人見知り、後追いのスタートですね!
自分以外の人の認識をし始めたんですね。
立派な成長の証ですが、、たしかに大変ですよね💦

• 🌱

🌱

ついに来たこれが後追いなんですね😭😭
    最近泣き声もドンドン大きくなって、声聞いてるだけでこっちまで泣きたくなって来ちゃいます( ; ; )笑

• 4月11日
hikamama

もしかしたら、後追いじゃないですか?😭
目の前にいるママがいなくなると
すぐに戻ってくるって言うのがわからず
赤ちゃんは、不安で泣き出したりするって聞きます!!

後追いだったら、ママの事を絶対的に
信頼している証拠だそうですよ😊

でも、家事をしに行く度に泣かれたり
自分以外が抱っこしたら泣いたりすると
ゆめmamaさんも疲れちゃいますよね😢

私も子供がゆめmamaさんと同じ事がおきた時、子育てと家事がスムーズにいかなくて苛々してしまう事ありました😭
子供がいればスムーズにいかない事なんて
当たり前なんですけど。。。
そんな苛々してしまう自分にも苛々してました😭

私は、疲れたり苛々してしまったら
自分の好きな音楽を聴いたりして
気持ちを落ち着かせてます♩

• 🌱

🌱

回答ありがとうございます( ^ω^ )
    後追い調べたら完全に当てはまりました😂笑
    確かに音楽いいですね〜、なんか久し振りに聞いてみようかなと思います😊

• 4月11日
とととん

こんばんは!

私の3ヶ月の娘もあまり泣かなくて手がかからないねとよく言われているのですが、急にそうなることもあるんですね!!

あまりに手がかからなくて心配していたので、勉強になりました💡

回答ではなくてすみません💦

• 🌱

🌱

こんばんは( ^ω^ )
    私も手がかからなくて心配してました!が、あの頃に戻ってくれ〜とたまに思うほど見事に豹変しました😂笑

• 4月11日
  • とととん

とととん

肝に命じておきますwお返事ありがとうございます♪

• 4月11日
zu

後追いかなと思います(´-`).。oO

下の子は人見知り場所見知り後追いのパンチがすごくて外に買い物行くのがたまに苦になってしまいます。
おむつを変えたいのにずーっとギャン泣きされてしまいます。

疲れてしまいますよね。ほんとに可愛いですけどね😍

• 🌱

🌱

回答ありがとうございます!
    調べたら完全に後追いでした😂
    場所見知りとかあるのですね🙄オムツ変えたいのにギャン泣きすごいわかります!こっちが泣きたくなる( ; ; )笑
    二人お子さんいて後追いって何倍も大変そうですよね、尊敬します😭

気合いで頑張ります!笑

• 4月11日
kurarisu

後追いですかねー?
うちの子も5ヶ月の時にそんな感じでした💦でも、最近は落ち着いてきてパパでも誰でも大丈夫になりました😊
ですが、眠くなると私でないとなかなかな泣き止みません😅

ゆずママ

後追いですね!
私の娘は3ヶ月でもう人見知りしてて百日の写真撮るのに大変で笑顔の写真は撮れませんでした!
それからうちの両親と単身赴任の旦那には人見知りはしないけどしばらく抱いてたらギャン泣きで預けて出掛けるとその間すごいギャン泣きでした。
人見知りは6ヶ月辺りから少しずつ人にもよりますが慣れてきて、今度は後追いが少し出てきました!
ハイハイし始めたら追いかけてくるのかなーと楽しみにしてます(笑)
回答にならずですいません!!