※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

帝王切開の傷にアトファインを使っている方、アトファインを貼ったままでいいですか?剥がれない場合はどうしたらいいですか?1ヶ月検診で傷は見られますか?剥がしていった方がいいですか?

帝王切開の傷にアトファインを使われている方、使っていた方おられますか?
病院から退院するときには小さなテープを重ねて貼ってあって、自然に取れるまでそのままで。と言われました。そして一部が自然に剥がれたので全て外してアトファインを貼りました。

アトファインも自然に剥がれるまで無理に剥がさないって聞きますが貼って10日くらい経ちますがまだ剥がれません。痒みもありません。貼ったままでもいいんでしょうか?張り替えなくてもいいんでしょうか?

また、今月末に1ヶ月検診があるんですが1ヶ月検診って傷も見られるんですかね?剥がしていった方がいいんですか?

コメント

あやりん

1ヶ月検診時に傷口見られました(^ω^)

  • まめまま

    まめまま

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 4月11日
deleted user

アトファイン使ってました。
退院の日の診察時に、先生から1週間経ったら貼り替えてくださいと言われたので、1週間ごとに貼り替えてました。
1か月検診の時には新しい先生に変わっていたため、内診だけで傷は見たりはなかったです。なくなったら、もう貼らなくてもいいと言われて、新しいのはもらいませんでした。

  • まめまま

    まめまま

    1週間ごとの張り替えは剥がれてきてなくても剥がしてましたか?

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    剥がしてました。

    • 4月11日
りんぴまま

私もアトファインを使ってます!
5-7日で交換と箱に書いてあるので
私は1週間で貼り替えてます!
検診の時は傷の治り具合?も見られるので
貼ってない状態の方がいいと思います😌

  • まめまま

    まめまま

    1週間ごとの張り替えは剥がれてきてなくても剥がしてますか?傷の治りも見られるんですね!

    • 4月11日
  • りんぴまま

    りんぴまま

    1週間つけてるとだんだんと端っこのほうが剥げてくるので、かえてます!

    • 4月11日