※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜何度も起きてしまいます。おっぱいをあげてもすぐに起きてしまう原因は何でしょうか。

8ヶ月の子が夜何度も起きてしまいます。
寝かしつけても寝ない時はおっぱいをあげると寝るのですがすぐに起きての繰り返しです(´・・`)
なにか原因があるのでしょうか

コメント

あいか

夜泣きじゃないでしょうか?
うちの子も7ヶ月くらいからよくありますよ( °_° )

寝付く入眠方法が、おっぱいになってしまっているのだと思います。
浅い眠りと深い眠りの周期は大体60〜90分。8ヶ月ですと、眠る直前に目の前にあったものや起きていたことを記憶することができるため、寝る時にあったおっぱいが浅い眠りで少し目覚めた時になかったことに気づくと「おーい!」と泣いて呼びます。

それの繰り返しなんだと思います!

入眠方法をおっぱい以外にして、自分で眠れるようにすれば長く寝てくれると思います!8ヶ月が大事です!

• あや

あや

ありがとうございます!!
    とても参考になりました( ¨̮ )
    おっぱいやめてみたいと思います!

• 4月11日

退会ユーザー

根気強く泣かれても泣かれても頑張って寝てもらえるようにしたら、きっと1歳2歳でも楽になります!!

頑張ってください!

• 4月11日
ほこまり

娘もそんな時期ありました😢
起きたときはおっぱいあげて寝かせてましたが、寝不足になるし辛くて夜間断乳しました!
そしたらぐっすり寝てくれるよになりましたよ✨

• あや

あや

ありがとうございます(T ^ T)
    今日から夜は断乳してみます!

• 4月11日