※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
子育て・グッズ

カジュアルな服が好きで、男の子っぽい服を選んでしまい、女の子らしい服を探している悩みです。女の子らしい服装をしているママは多いのか気になっています。

元々自分がカジュアルな服装が好きで、子ども服もついついカジュアルなものを選んでしまい‥気付けば男の子みたいな服や色が多い😕💦
髪の毛が薄いこともあって、百発百中で「男の子?」って言われます😂それを気にして最近は、少しでも女の子っぽい服をと思い購入してはいます‥。
あったかくなってきたので、大きめの半袖を着せて下着と重ね着をすることもあるんですが、その時真っ黒の下着を着せることもあります。
やっぱり女の子のママは、女の子らしい服装ばかりさせているんですかね‥‥

コメント

あや

私はピンク大好きで、子供服も気付けばピンクばかりです💦
周りばかり気にせず、まだ物心つくまでは、自分の趣味の服を着せればいいんじゃないですか😊❓

• どれみ

どれみ

そうですね😊ありがとうございます。

• 4月11日
緑茶🍵GreenSmoothy

女の子ですが、女の子っぽい格好させてませんよ♪
以前ワンピースを着せてましたが、それでも可愛い坊やだね〜と言われたので、もうしょうがないなーと(笑)

• どれみ

どれみ

赤ちゃんてそんなものですよね!笑

• 4月11日
mimo

娘も髪が薄く、男の子顔なのか
女の子の服着てても男の子?って言われます。
女の子っぽいけどぶりぶりした感じではないので
もっとぶりぶりしたのの方が女の子って思われるのか?って思ってます。(笑)

• どれみ

どれみ

髪が薄いのも赤ちゃんの可愛いところですよね😊笑
    いつになったら髪の毛くくったりできるかな😕❤️

• 4月11日

うちの子も髪の毛が少なくて、白の服着てると「どっちやろ?」みたいな目で見られます(笑)
私自身、黒とかグレーとか暗めの色が好きなので娘の服も黒やグレーになっていってます(笑)

• どれみ

どれみ

同じです!黒やグレーやカーキが多くて😓身内にも「またこんな色着せてる!」って言われるほど🤥

• 4月11日
まお

わが子に似合うと思えばそれがベストと信じてブルー等も着せてましたね(´ω`)
おかげでいつも坊やに間違えられました😂
髪の毛も少なくパパ似ということもありましたが、私自身も幼少期は男の子に間違えられていたようなのでもう遺伝かな笑

• どれみ

どれみ

赤ちゃんてそんな子多いですよね!
    あまり気にせず自分の好きなの着せていこうかな〜

• 4月11日
よしねこ

ママが着せたい服を着てくれるのは今だけですよ!!!
友達の娘は2歳で既に「この服嫌だからお出かけしない!」とか言ってます😅
存分にママの趣味の服着せましょう♪

• どれみ

どれみ

女の子って特におませさんですもんね😂2歳で言いますかーー😂つらいつらい。。

• 4月11日