※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣き止まなくて困っています。支援を求めても理解されず、孤独を感じています。

月曜日火曜日水曜日、毎日起きてる間はずーっとギャン泣き。前はおなかすいてる時と眠い時しか泣かなかったし、構ってほしくて泣いてもプレイマットで遊ばせたら泣き止んでた。それが今週からミルク後だろうが遊ばせようが抱っこしようがギャン泣きギャン泣きギャン泣き。近くにいて構ってあげれば一瞬ご機嫌になるかど、ちょっとしたらまたすさまじい声で声が枯れるまで泣く。うちの子どこかおかしいのかな?お散歩行ったらその間は泣き止むけど一日中お散歩してるわけにもいかないし。支援センターのスタッフさんに相談しても、大人しい子じゃない〜たまたま赤ちゃんも疲れてるだね〜黄昏泣きかな〜しか言われなくて、なんか他人事みたいな感じで、相談しにくい感じだし。旦那さんに言っても、そういう日もあるんじゃない?どんまい、みたいな感じだし。両親も仕事が忙しすぎて電話もできないし。赤ちゃんだってまだまだ生まれてきて数ヶ月なんだから泣くのは仕方ないって思っても、ここまでだと私のキャパオーバーだよ。寝顔とか笑顔を見たらかわいいし愛しいし守ってあげなきゃって思うのに、ギャン泣きされてる時はこの子を置いて逃げ出しちゃいたいって思っちゃう。自分でも矛盾してるなーって思うし、もっと大変な環境で育児してる人たくさんいるだろうけど、吐き出す人がいなくてここに書かせてもらいました。

コメント

mimo

もうすぐ生後5ヶ月になります。最近、同じようにギャン泣きです。おっぱいあげたばかりなのに、おっぱいあげるとなきやんだり。それでも飲んでる途中で泣いて、抱っこしても泣いて、体を反るので抱きづらいし、イライラ。
でも、母親の感情は伝わって、イライラしてると余計に泣くみたいですね。悪循環。1度、ほっておいて、一息付いたりしてます。でないと、気が狂いそう!腰も痛い!うちも外出ると大人しくなったりするので、できる限り、外に連れ出したりしてます、、。でも、この泣きも終わりが来る、と何かで読みました!!試行錯誤しながら、何を求めてるのか毎日探り探りですが、一緒に頑張りましょう!!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。

そうなんですよね。イライラしてると伝わっちゃいますよね。頑張って笑顔で接しているつもりですが、イライラと疲れが顔に出ちゃってると思います(´・ω・`) 一日中泣かれるとほんと気が狂いそうになります。

外出を頑張りつつ、終わりが来るのを待ちます。一緒に頑張りましょうというお言葉、心強いです。ありがとうございます!

• 4月11日
おその🥖

かなり共感します。
もうすぐ5ヶ月なのですが、最近特に機嫌が悪いです。゚(゚´ω`゚)゚。一人遊びはあんまりしなくなったし、抱っこしててもイヤイヤだし、赤ちゃんの気分を飽きさせないのに必死です。
まだ生活リズムがしっかりついてなくて、まとめて昼寝しないので、それで眠くてぐすぐすしてるのかな?と思ったり、試行錯誤です。おっぱいにかなり頼っちゃってます。
なんなんでしょう?5ヶ月あるあるなんでしょうか。きっともうすぐ楽になると信じてます😂

• りんご

りんご

うちもまとめてお昼寝しないですー 眠いんですかね〜 5ヶ月あるある、お互い頑張って乗り切りましょう(´・ω・`)

• 4月11日
aym

うちは何してもギャン泣きで手がつけられないとき、唯一抱っこ紐だけは泣き止みます!色々試してみるしかないですよね😭

• りんご

りんご

お出かけの抱っこ紐は大人しくなるか寝るかなんですけど、なぜか家でつけようとするとギャン泣きで脱出しようとします…(´・ω・`) 泣き止むツボを探してみようと思います!

• 4月11日

はぁ〜😣キツイですね💦
大丈夫ですか?
ほんと、言ってくれたらなんでもしてあげるのに!って何度思ったことか😅

謎のギャン泣き、一番困り果てます🌀だんだんイライラしてくるし、最終的にはキャパオーバーで一緒に泣いてました😣
私も保健センターで相談しましたが、赤ちゃんも泣きたい時あるからね(笑)泣くのが仕事!で終了でした💧
そう言われるともう何も言えなくなっちゃいますよね😔

息子も5ヶ月頃、そんなやってられない日が続きましたが、6ヶ月になった今はびっくりするぐらい良い子で1人遊びしてくれてます😊

分かってもらえる人に吐き出すのが一番スッキリします!
ここはみなさん同じような経験された方が多くいらっしゃって、本当に助けられます✨
ここでいっぱい吐き出して、一緒に乗り切りましょう‼️

• りんご

りんご

吐き出したら少し気持ちが軽くなりました。ほんとにママリにはいつも救われています!もう少し踏ん張れそうです。終わりが来ると信じて明日からも頑張ります。

• 4月11日
ゆかり

うちはお昼寝ほぼしない子でしたが、5ヶ月からベビースイミングに行くようになって、一人で3時間お昼寝してるときがあります!

ママも身体使ってリフレッシュできるので、もし通えそうであればおススメですよ(^^)

• りんご

りんご

ベビースイミング!
    ちょっと調べてみます〜!

• 4月11日
  • ゆかり

ゆかり

ぜひ(^^)
    りんごさんも思い詰めずリラックスしてくださいね

• 4月11日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😊!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちも4、5ヶ月の頃そうでした💦
朝起きた時、また今日もこの子との1日が始まるかと思う憂鬱で…
でも、物が上手に掴める様になり出したら、どんどん一人で遊んでくれる様になりました。
多分、あともう少し‼︎です‼︎

• りんご

りんご

まさに今、毎朝そんなかんじです。息子が寝るとホッとして、朝が来なければいいのに と思っています。

もう少し と言い聞かせて踏ん張ります!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うん、きっともう少し😁
    上手に遊べる様になってくれると思います!

• 4月11日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😊

• 4月11日