※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
家事・料理

みなさん、普段使ってる鍋やフライパンどのくらいまでいったら買い換え…

みなさん、普段使ってる鍋やフライパン
どのくらいまでいったら買い換えますか😂?笑

赤ちゃん産まれるにあたり、ベビー用品や
ダイニングテーブルを購入したり
布団も今のは柔らかくて痛くて新しいの
買おうとしてるので出費がかさむ〜😭😭

話戻りますが、今使ってるやつはもう
6年ほど使っててドンキなどで購入したもので
もう底に焦げがついてたり少しボコボコです。

ニトリとかで買ったらお値段以上ですかね🤔⁉︎

あと、話ずれるのですが赤ちゃんが
生まれた時によく見る"命名"的なものは
必要なのでしょうか?💦

コメント

はゆゆゆゆ

私はニトリの2.3千円のフライパンですー!
1年から2年でフライパンに引っ付いたりしてくるので、買い替えていますが値段も安いので買い替えやすいです(^^)

あと家族が増えたりで、フライパン大きい方がいいなーとか買い替えの時に大きさや深さを変えられるのも魅力です(^^)

ちっぽ✾3人のママです✾

餃子を焼いた時に綺麗に剥がれなくなったら買い換えますかね〜。

6年使ったならもう買い換えても良いかと(^_^;)
ニトリの使ってますよ!

命名式はお七夜にやるものですが、やらなかったからどうこうってことはありませんがその子にとって一生に一度のお七夜です。名前書いて貼るだけなのでやってあげてください。

R4

焦げが作って事はガスですかね?

我が家はオール電化でIHなので参考にならないかもしれないですが、ニトリの鍋やフライパンは火の通りが悪くて使い勝手が悪いです💦
ほぼ使ってません(°_°)

ニトリも良いもの良いのですが、鍋やフライパンはハズレでした。

やっぱりティファールとかがお手頃で良いです!
アリイスのとかも、ティファールより安くて割と良いですよ^_^
ティファールもアリイスも3年ほど使ってますが焦げ付きも無いですしまだまだ使えそうです♫