※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるっこ
妊娠・出産

お腹の張りについての質問です。双子妊娠で張りがないことはあり得ないでしょうか?現在30週で管理入院が心配。入院を先延ばしにできないか悩んでいます。

お腹の張りについて質問です

そろそろ管理入院と言われそうなのですが、今までお腹の張りというものを経験したことがありません。
くしゃみをした時はたまに、ギュッ!と引きつる痛みが走る時はあります。それも張りの一種なのかは思いますが、普段生活していて突然ギュッ!と締め付けられる張りに襲われたことがないので、週数も進経過してきましたし日常的に来る張りが怖いのですが双子妊娠で張りとは無縁になることはあり得ないでしょうか?

通っている病院は30週になったら強制入院となっています。現在、子宮頸管長は3センチちょっと残っていて、高血圧症や糖尿にもなっておらず張りも頻繁になかったら、少しでも管理入院が先に延びてくれないかな…などと思っています😭お腹の子たちのため仕方のないことですが、他人と数センチしか距離のない入院が嫌でたまらないのです💦お互いの小さな気配もストレスで…😭

コメント

とと

私も、けっこうな時期まで、お腹が張る感じって分かりませんでした!
でも、確実にこれかってわかる時、くると思いますよ!双子だったら絶対きます。わたしも30週から管理入院でしたが、入院してからかな?分かるようになったのは、、

経過が順調であれば、担当医に相談して、土日帰してもらえることもありますよ。確かに、大部屋での生活不安なお気持ちわかりますが、赤ちゃんが元気に安全に生まれてきてくれるためのベストな道です!
病院によっては、ギリギリまで入院しなくていいところもあるようですが、私ははじめての妊娠で、ちょっとしたことが起きても不安で仕方なかったので、入院させてもらえて、毎日万全の体制で管理してもらえて、不安なこともなんでも尋ねられてありがたかったです。

• まるっこ

まるっこ

回答ありがとうございます❣️

やはり張る時は来るのですね…!
    怖いです😫点滴も副作用やら血管炎やら恐ろしさ満載です💦
    せめてお茶さんの病院のように一時帰宅させてもらえると良いのですが…😭
    でも赤ちゃんたちを1番に考えないといけませんね!もうくよくよ言うのはやめたいと思います😭
    貴重なご意見ありがとうございました❣️

• 4月12日
  • とと

とと

妊娠中は、何が起こるか分からないので、、経過が順調だったけど、急に異変が起きたり、色々と、あるようです。なので、しっかり赤ちゃんたちとママを見守っていただけるので安心ですよ!
    張り止めの点滴も、必要がなければしないケースもあります。入院中は何一つ家事をすることもなく、ベッドの上でじっとしているだけなので、ふつうに生活しているより遥かに安静なので、もしかしたら長いこと張り止めの薬を飲むだけで済むかもです。私もけっこうな週数までそうでした!
    何もすることがなくて退屈なので、好きな漫画や読みたい本や雑誌など、たくさん見繕っておいて、思う存分読むといいと思います♫私は子どもたちへの小物を病室で作ったり、たまひよ読んだりして暇つぶししてました。双子ちゃんが生まれてきたら、なが〜〜くゆったりした自分の時間はありません(笑)
    同じ時期に双子をうむママ友さんができたのも病院です。双子育児ならではの悩みが今後たくさん出てくるかと思いますが、どうやって乗り切ったか相談しあえるのはとても心強かったです
    個人的には体重管理がなかなか大変だったのですが、病院で栄養士が考えてくれた食事をとっていたらとっても順調で助かりました。
    確かに大変なことはたくさんあるのですが、メリットもたくさんたくさんありますよ💕大丈夫です🙆‍♀️くよくよしたっていいんです😚旦那さんや実家の家族やお友達、話を聞いてくれる人にたくさんくよくよして、乗り切れれば結果オーライだと思います🆗私もそうでした💦
    長々とすみません、可愛い双子たちと会えるまでもうすぐです😚💕応援しています✨✨

• 4月12日
  • まるっこ

まるっこ

激励のメッセージ本当にありがとうございます❣️泣きそうです!
    夫はあまり頼りにならず、お姑さんもなんというかあまり頼りたくないので…今から不安しかなくて…
    でもそんなこと言ってる場合ではないですね!周りを頼ったりお願いしたりしないと大切な我が子が…!ちょっと親としての自覚が低かったかもしれません!情けないです💦
    暇つぶしグッズ、私も少し揃えましたがなかなかお金かかりますね💦でもやることがないとマイナスなことばかり考えてしまいそうなので着々と集めたいと思います❣️
    お茶さんの子育ても、この先ずっと素晴らしいものになりますように❣️
    元気出ました!ありがとうございます😊

• 4月12日
しらす

わたしも初めての妊娠で、張るという感覚がよく分からずにいました💦
管理入院が嫌でもう少し家にいたいと言ってみたけどダメで32週で入院しましたが、張っていたようでその日から張り止めの点滴が…
結局35週で破水してしまい緊急帝王切開で出産しました。
慣れない場所はストレスになりますよね。
でも、入院すれば毎日様子を見てもらえるし私のようにもし破水してしまってもすぐ対応してくれます。
赤ちゃんのためにもご自身のためにも頑張りましょう☺

• まるっこ

まるっこ

回答ありがとうございます❣️

36週で緊急オペだったのですね!うーん!大変でしたね😫
    双子妊娠は常に張っているとネットにあり恐怖です💦張り止めで有名なあの点滴も副作用で皆さま苦しんだそうで、恐ろしいの極みです😭刺す血管も無くなるとか…!
    でも赤ちゃんたちのため、もう腹をくくって我慢するしかありませんね❣️貴重な体験談ありがとうございました!

• 4月12日