※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊娠・出産

葵という漢字が音読みでギと読むみたいですが、男の子で、この漢字を使…

葵という漢字が音読みでギと読むみたいですが、男の子で、この漢字を使ってギと読ませるのは変ですか?

コメント

deleted user

知り合いの子は紬葵でつむぎちゃんです(*^^*)
最初は読めなかったですが、葵は き と読むのでおかしくはないかと。

  • マーちゃん

    マーちゃん

    はい。
    私も調べで、キとギで出てきたのでぶった切りにはならないからいいかなとは思ったんですが、漢字だけ見ると今時すぎてどうなのかなって…

    • 4月11日
晴

変ではないと思いますよ
けど葵のイメージとしてはギよりキの印象が強いです😊

  • マーちゃん

    マーちゃん

    なるほど…
    どうしよう。
    一応ギと音読みで読むみたいですが、なかなか見かけないですよね。

    • 4月11日