※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

流産経験あり、7月に出産予定だったが同僚2人が出産し、辛い。妊活2年できず、1人は3人目。毎日顔合わせて辛い。赤ちゃんが可愛く感じるようになったのに…

質問ではないのですが
1度流産しています
7月に出産予定でした
今日仕事関係で、7月に出産される方が2人もいて
気持ちがしんどくなりました
妊活し始めて2年経つのにできず、
その方はもう3人目
毎日顔合わすので辛いです
やっと少し立ち直れて、知り合いの赤ちゃんが可愛く思えてきたのに…

コメント

あぐり

以前同じ状況だったことがあります。

前回2年と少し前に流産し、まさに7月予定でした。

仕事で毎日顔を合わせる相手だと、たしかに辛いですよね。。

相手の方は3人目とのことで、私も同じように思ったことがあるのでお気持ちは分かりますが、人と比べなくていいのですよ!󾭖

あまりに辛い場合は、可能であれば仕事をやめてゆっくり妊活、もしくは変えてみるのはどうでしょうか??

やはり環境というものは影響する部分ありますよね。。
私も妊活してなかなかできない時に周りの方はどんどん妊娠し、気にしているのに 周りからそろそろ出来た?みたいなこと言われたり、辛かったです。

それから私の場合は夫と相談し、気持ちの面でも楽だったので専業主婦を選びましたが後悔はしていません。

ナイーブな時期に知りたくないことを知ってしまうと精神的にもきますから、ご自分を大切になさって、「今は」自分にない人の幸せと自分の幸せを比べず、今は今しかない幸せが必ずいつもそばにありますからそれを忘れず大切に、今を充実して楽しんでみてください!

今しか出来ないこと、子供が出来たらできないこと私は楽しみまくってました!

• もも

もも

返信ありがとうございます
    仕事を辞めるのは今はできず
    妊活にも周りは理解してくださってるのでもう少し続けて頑張りたいと思います
    この仕事も好きなので、今辞めてしまうと自分自身が後悔してしまいそうです
    仕事もしたいけど、子どもも欲しいって欲張りなのは分かってます

幸せは人それぞれですもんね
    今、夫と2人でも楽しく生活出来ている部分もあります
    2人の時間を大切にして前向きに考えていきいと思います
    ありがとうございました

誰にも言えない事だったので
    聞いてもらえて少しスッキリしました

• 4月11日