※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましょ
妊娠・出産

赤ちゃんは週数が進むと平均的な大きさに育つ可能性があります。小さめで生まれる可能性もあります。些細なことでもお医者様に相談してみてください。

現在25週目、初妊娠です!

先日、検診に行った時に赤ちゃんの大きさが620gくらいでお医者様に「少し小さいね」と言われたのですが、週数が進めば平均的な大きさに育っていくのでしょうか?
それとも、小さめで生まれてくる感じなのでしょうか?

些細な事でもコメント頂けたら嬉しいです!!
よろしくお願いします。

コメント

あーか

うちはずっと小さめと言われて、39wに産まれましたが2554でした!

  • ましょ

    ましょ

    あーしゃんさん、こんばんは
    これから大きくなるんですかね~?
    少し安心しました!
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 4月11日
CHU◡̈♥︎

少し小さいね!
と言われたり
平均より大きいね!
と言われたり、、、
行く度に変わってます(笑)

まだまだこれから
成長していくから
今は気にしなくていいのでは?

  • ましょ

    ましょ

    Misaki◡̈♥︎さん、こんばんは!!
    そんなにコロコロ変わるんですね(笑)

    まだ予定まで3ヶ月あるのでゆっくり経過を見ようと思います!
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 4月11日
かりん

小さいって言われてからずっと小さくて
結果、2336gでした🎶
チビだっただけであとは元気だし
産みやすかったですよ♡

  • ましょ

    ましょ

    かりんさん、こんばんは!!
    確かに、大事なのは大きさより元気かどうかですよね…!!
    産みやすい、というのは考えた事無かったです!!確かに産みやすそうですね!!

    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 4月11日
みっきー

小さめでもちゃんと成長しているのですから大丈夫ですよ😊✨
私もずっと少し平均より小さめで今も少し小さめですが、先生には全く問題ないと言われています♬
小さく産んで、大きく育てる!が良いと母に言われています☺️

  • ましょ

    ましょ

    ぴゅうさん、こんばんは!!
    そうなんですね(*^^*)
    お母様の言葉、私も心に刻ませて頂きます!!

    • 4月11日
みき

わたしも25周目の初妊娠です☺️
先週検診で赤ちゃんが670gほど、先生からは「細いね」と言われました。
大きくするために何かした方が良いか?先生に質問したら、笑われて「そんなことしなくて大丈夫!」と言われましたよ。
きっと、これから週数重ねて産休入ったあとに大きくなると信じて、あまり心配しないようにしてます。
先生に特に言われてなければ大丈夫だと思いますよ☺️☺️

  • ましょ

    ましょ

    みきさんこんばんは(*^^*)
    同じような方からの回答、とても参考になりました!!
    あまり焦らずにゆっくり大きくなるのを待ちたいと思います。

    回答ありがとうございました!

    • 4月11日