※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠6週5日目で心拍確認済。つわりが出てきて体調不良。茶おりや少量の血が出てる。明日仕事行くべきか悩んでいる。明日病院に電話予定。

6週5日目で心拍確認済です。
つわりが出てきてるんですが、昨日の夕方すごく体調が悪かったので今日仕事をお休み頂きました。
昨日の夜からティッシュで拭くと付くくらいの茶おりが出てて、さっきすごく少量の血が出てました😭
病院は午後休みなのでまだ電話してないのですが、みなさんなら明日お仕事行きますか??
一応上司には妊娠報告してありますが、あまり気遣いしてくれず、、、仕事は事務なのですが、買い物や掃除などでなんだかんだ座っているばかりではいられません💦

明日病院に電話してみようと思っていますが、仕事どおしようかなと思って相談しました。よろしくお願いします(T_T)

コメント

えま

病院は分娩できるところですか?
できるところなら24時間電話対応してくれると思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先日まで不妊治療専門医の病院でみてもらってて、紹介状を出してもらってからその病院にまだ1回も行っていなくて💦不妊治療専門医の病院も今日はお休みでして😱明日朝イチで電話してみます!ありがとうございます😭💓

• 4月11日
キコママ

同じく7wで出血ありました!
私は不安だったのですぐ病院行きましたよ〜
結果、異常なしで出血の原因も分からずでした!
安心する為にも診てもらった方がいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

原因のわからない出血もあるんですね😭!ほんとに色々わからないことばかりで不安ばかりです😢💦ありがとうございました!!

• 4月11日
  • キコママ

キコママ

初期は出血しやすいですからあんまり無理しちゃダメですよ😂
    私もギリギリまで立ち仕事してたんで医者から怒られてました💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あたしは一応事務職なのですが、結構出掛ける機会などが多くて😭
    それでもしんどいのに、立ち仕事をしてる方ほんとーに尊敬します😭!!
    聞いてくれてありがとうございました!

• 4月11日
  • キコママ

キコママ

事務職も意外と動きますよね💦
    これからつわりが出てくる可能性もありますし、まだ朝晩は冷えるのでお大事にしてください🤗

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❤️
    こんな辛いつわりを多数のママさんが経験してるんだと思うと尊敬しかありません😱💦
    もっとつわりひどくなるとか考えたくもないですが、、、頑張って乗り越えたいと思います😭✨ありがとうございました♡

• 4月11日
haru

病院行ってから問題無ければ出勤します!と会社へ伝えて病院行くか、、、

体調悪いなら体調悪いので病院行ってから休みたいと連絡します(*^ω^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それがいいかもしれないですね!
    病院で安静にするように言われたら、休みますって言えばいいですしね😭✨
    ありがとうございました!!

• 4月11日
まーち

病院は時間外の電話つながらないですか?私も同じようなことがあり、時間外で電話して指示を仰ぎました!
その時は無理せず安静にして出血が続いたり大量に出血するようであればまた連絡下さいと言われました^ ^

私だったら休んでしまうかも、、一番大事な時期だと思うので。。
安定期入るまで少しの体調の変化にも敏感になってしまったのを覚えてます(´-`)
会社には病院に行くので遅刻します!とかにしてはどうですか?^ ^
電話して問題なさそうであれば、出勤して安静にと言われたら再度会社にお休みの旨伝えるとか、、?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今まで不妊治療専門医の病院に行ってて、心拍確認できたので紹介状を書いてもらっててまだその病院には行ったことがなくて😱
    ほんとに社会人としては最低なんだろうけど、仕事より体の方が大事なので少しでもなにかあると休みたくなってしまいます😭むしろもう退職したいくらいです😭💦
    明日病院に行くからといって遅刻扱いにしてもらおうと思います!ありがとうございました!!

• 4月11日
  • まーち

まーち

そうなんですね!
    もし出血が続くようであれば行ったことなくても事情を説明してかけちゃっていいと思います!
    最低じゃないですよー(°_°)仕事も大切ですが今は自分の体と赤ちゃんの事を第一に考えていいと思います!^ ^
    早く不安が払拭できますように^ ^

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおですよね!とりあえず出血治まったのですが、また出てきたらかけてみます!!
    色々聞いてくれてありがとうございました😢💓

• 4月11日
かおちゃん

私も茶オリや出血が続いていて
切迫流産って言われました。
1カ月の自宅安静と
飲み薬で今は茶オリや
出血も止まっていますが
2週間毎日続いてました。
やっと今日から自宅安静が
解除され、仕事に行っていいよ
とお医者さんはいってくれましたが
一応安定期まで休ませてもらうことに
しましたよ(^^)
やっぱり我が子の命は
守りたいし
何かあってからでは遅いので…。
できるだけ早く
受診することをオススメします。

• かおちゃん

かおちゃん

そうなんです。
    ホントにみんな優しくしてくれて
    周りに恵まれてるなって
    思います😭💕

最低なんかじゃないですよ!
    念のため休んだ方が
    安心ですし、
    なんかあったときに
    あのとき休んでおけば良かった
    って後悔するのもイヤですしね。
    それに、もうママなんですもの👩
    最低なんかじゃなくて
    立派だと思いますよ(^^)

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

理解ある会社でなくては仕事は続けていけないなと痛感してます💦

ほんとそおですよね!
    聞いてくれてありがとうございました😢💓
    明日受診してきたいと思います!!

• 4月11日