※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

妊娠後に不可解な現象が頻繁に起こり、幽霊の存在を否定していたが、お祓いを考えている。霊的なアドバイスが欲しい。

※心霊系の相談なんですが、苦手な方は見ないでください。それと、馬鹿にするような不快なコメントはご遠慮お願いします。

幽霊を見たことはないのですが妊娠してから
物凄い頻度でありえない不可解な現象に悩まされてます。
不可解な現象というのは、少々長くなりますが何個もありまして、

友人が私の家に泊まりに来てて友人とふたりで
寝室でそろそろ寝ようかって言っていたら寝室の
外からドアをコンコンコンとノックされて
私も友人もその音を聞いたり、
夜中に電気をつけて携帯を触っていると、普段は
勝手に電気が消えたりすることなんて全くないのに
数回立て続けに勝手に部屋の電気が消えたり、
エアコン、扇風機など風が出るものを一切付けてなくて
へやの窓をピッタリ占めて鍵までかけていた時に
カーテンがおよそ1時間ずっとゆらゆら揺れてました。
動画にとって家族にも見せたんですけど、家族も
すきま風が出る窓でもないからありえないねって言ってました。
更に2階から誰もいないのに階段を降りてくる音や
1番びっくりしたのは朝の七時に家のインターホンが
1時間以上バラバラのタイミングで鳴らされて
警察に電話しようと思って誰か押してるのか見ようとしたら
インターホンごしで誰もうつっていませんでした。
家の外にでてインターホンが故障してないか確認しましたが全く故障してませんでした。
そのインターホンが鳴らされたあとに昼寝しようと
寝室に言ったら、ベッドの横の床あたりから爪で床を引っ掻く音がして、その音は家族も聞いています

霊的なこと詳しい方、このよーな現象について
どう思うかコメントしていただけると嬉しいです。
ちなみにこのよーなことしてくるのはどんな霊なのでしょうか、、

こーゆーのお祓いした方がいいのかなって思うんですが
お祓いして効き目があるのか不安なのと
お祓いする人が胡散臭くないかなって…

人生で幽霊の存在を一切否定してきていたのですが
あまりにもありえない現象に襲われすぎて
しんじざるおえなくなってきました
頭おかしいと思う方もいるかも知れませんが
すべてほんとにあったことです。

コメント

りた

うわー盛りだくさんで大変ですね😱
私も同じような経験があるので思わず返信しちゃいました😅
独身の頃に1軒家の実家で結構長い期間起こった事なんですが、足音や階段を駆け上がる音は日常茶飯事、ガラス戸を開け閉めする音、天井から足音、人が通ると反応する外のライトが勝手につく、トイレのすりガラスに人の影、風もないのにポーチのチャックの持ち手の銀の部分が揺れる、廊下の窓ガラスに人の通る影、画面を消したテレビを写真に撮ったら人が映る…等々です。家の中の人影や気配など、私と母親だけが体験しています。
私が撮った写真に心霊写真が写ることも多かったです。
あとは学生の時に学校から帰って玄関でただいまと言ったら、お帰りなさいと耳元で聞こえたけど、その時、親は何も言ってなかったり…。
極め付けは、結婚して実家に帰省した時の就寝時、夜中に携帯の着信音?鈴?のような音で意識が覚め、波長が合ったような感覚があった瞬間、上からドサッと何かが落ちてきて、ズリっと私の上を這いつくばり、バッと両手を何者かの手で掴まれた事があります…。これは本当に恐怖でした😅
うちは幸い、ちゃんとした、みてくれる先生の知り合いがおり(霊能者と言うのでしょうか?)、親が定期的に家族の運勢やお祓いなどその先生に随時みてもらっています。(宗教とかではないです)でも、ゼロからそうゆうちゃんとお祓いまで出来るような力のある先生を探すとなると、難しそうですよね(>_<)💦
神社とかに相談するしかないのでしょうかね😥
お墓詣りはうちも頻繁に行っている方だったのですが、お墓詣りは行った方が良さそうですね…。
うちの場合は、家の中の現象はどうやら霊の通り道になっていたそうです…。
しかし、変に意識し過ぎたり、怖がったりする事も良くないらしく、逆効果らしいので、気を強く持って必要以上に怖がらない、霊現象にあった時は大きな声で「出て行きなさい!出て行け!」など言う事も良いそうです。
私が手を掴まれた現象に関しては、どうやら旦那側の亡くなったお婆さん?が心配して、どんな嫁かを見に来たらしいです…。
長くなりましたが、りんりんさんの場合は、ドアのノックに始まりインターホンや床を引っ掻く音等、家族や友人まで聞こえていて、明らかに露骨な嫌がらせのように感じますね…。
霊の場合だったら、からかって面白がっているのかな?とも思いますが、場所を問わず妊娠を機にと言う事で、もしかしたら、りんりんさんを妬んでいる生き霊の仕業でもあるのかな?とも思います…。私は霊能者じゃないので憶測でしかないのですが…。
どちらにせよ、今後色々と生活を邪魔される事を考えると、ちゃんとした先生にみてもらってお祓いはしてもらうべきだと思います(>_<)
神社の場合だったら、まずは家に1番近い氏神様の神社に相談してみるのが良いと思います。
家と言うよりはりんりんさんについていそうな気がするので、出産前には1度みてもらった方が良いと思います💦
もしも生き霊だった場合厄介です😥

• りんりん

りんりん

同じような現象を体験してらしたのですね!!詳しくお話を話してくださってありがとうございます(´;︵;`)
    体の上にドサッと落ちてきてはいつくばられたってのはめっちゃ怖すぎます…
    まだ私は自分自身に幽霊に体を触られたりとかはないのでそのお話聞いてほんとに想像したらゾッとしました(´;︵;`)
    霊感強い友達いわく、女の生霊が寝室にいるみたいな話を1度されてるので生霊の可能性があるかもしれません…
    でも、インターホンの件に関しては男性の霊と言う話をその子にされてて
    何体いるのやら。。
    生霊が1番厄介って聞くんでどうしたらいいものなのか(´;︵;`)
    本物の霊能者の方を探すのも難しそうで、、
    とりあえず神社にいってみます!!

• 4月11日
りた

いえいえ!いきなり長文ですみませんでした😅💦
私も今まで霊に触られた事はなかったし、歳取って霊感らしきものも薄れてきていたのでびっくりしました…
手を掴まれたのは本当に今思い出してもトラウマです(;_;)
いまだにシワシワで骨張った手の感触を思い出します…
お婆さんの霊との事だったのですが、みてくれる先生の最初の表情が険しかったので、きっと怖がらせない為にそう言っただけで、実際は危ない霊だったのかなとも思ってます(>_<)
本当タチ悪いしやめてほしいですよね(;_;)
お友達に霊感の強い人がいるんですね!やっぱり生き霊ですかね😥
本当生きてる人間の方がタチ悪いって聞きますもんね(>_<)
何体もいるかもしれないとしたら、りんりんさんは、魅力的で妬まれるタイプの方なんですね😅💦
霊現象って理解されずらいし本当迷惑ですよね全く(>_<)💨
そーですね!とりあえず神社に行ってみて下さい❗️無事に解決することを祈ってます(>人<;)

• りんりん

りんりん

手の感触が残ってるのは…ほんとに恐ろしすぎますね(´;︵;`)幽霊に体触れられたりすることはこれから先もないといいですけど、、
    私も1度霊能者の方に見てもらいたい…(´・ω・`)夏の怖い番組とかでも生霊が1番やばいって言ってたから…(´;︵;`)
    全然そんなことないです!恨まれるようなことした覚えは全くないんで相手が特定できないしなぁ。。
    ありがとうございます!話を聞いてくださって気持ちが楽になりました(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 4月11日