※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

母乳の搾乳量が少なくて不安です。授乳室で100ml搾乳しているママさんを見て、自分の50mlが少ないのか心配です。

生後10日目です。子供はNICUて入院中のため、母乳は搾乳して届けてます。私は約60日間入院し、産後5日目で退院して、子供には毎日搾乳して届けてます。座るだけでも歩くだけでも疲れる中病院に通ってるので疲れてるのかもしれませんが、母乳の搾乳量の伸びが良くありません。今は良くて一回50mlしかしぼれません。こんなもんでしょうか。授乳室で見ると100ml搾乳してるママさんをみたことがあるので、私は少ないのかなと不安です。。。おっぱいももともとAカップより小さかったので。

コメント

まぃ

ご飯をたくさん食べた方が母乳もたくさん出ますよ!
おっぱいが小さいとか関係ないと思いますよ!

• ぴー

ぴー

ご飯は出産してたくさんたべれるようになったので食べてるんですが…😖おっぱい小さいと蓄えられなくて出る量少ないのかと思ってました!関係ないといいんですが😣

• 4月11日
リリー

毎日おつかれ様です(o^^o)

私からしたら50出てるなんてすごいです!私は20しか絞れなかったので3ヶ月まで混合でした😅
気になる所ですがこればっかりは人によって出る体質だったり違うので今できる最善の事を頑張りましょ💗

• ぴー

ぴー

リリーさんこそお疲れ様です❤️
    そーなんですね!体質かな?
    最善のこと…悩んでストレスためて余計出ないってゆー負のスパイラルにならないように楽しく過ごすようにします!!!ありがとうございます😊

• 4月11日
ままりん

私も産んですぐNICUに入院してしまい搾乳して届けてましたが10mlくらいしか出てませんでした( *_* )でも少しでも!と思い毎日届けてました。8日間入院して、退院してからもしばらくは混合でしたが2ヶ月くらいから完母になりました。やっぱり疲れとかストレスとかはあると思います。あとは直接吸われるのと全然違いますね。ちなみに私もBカップで小さいです(笑)

• ぴー

ぴー

面会に行くのも疲れますよね!あと1ヶ月くらい続くのでぼちぼちやってかないとって思ってるんですが可愛くてずっと一緒にいたくなるんですよね!
    早く直母できたらなー🤱あまり焦らないようにします♬ありがとうございます😊

• 4月11日
なな

生後10日で50ml出れば良い方だと思います^ ^
たくさん出る方もいらっしゃると思いますが、母乳が軌道にのるのには3ヶ月かかると言われました!
私もなかなか出なくてマッサージしてもらったり、苦労しました(・_・;
赤ちゃんと離れてる間は体を休めて、お米食べてあったかいお茶をたくさん飲むとよく出るようになるそうです^ ^
特に水分はたくさんとってました!

• ぴー

ぴー

3ヶ月ですか?!結構長いんですね!!!
    今実家で家事全部やってもらってるの休めてます❤️水分とお米!気にして摂取するようにします!!知識つきました!ありがとうございます😊

• 4月11日
るんるん

私も生後10日目のママです(^^)
母乳はやっぱり赤ちゃんに直接吸ってもらった方が出るって言いますし、まだ赤ちゃん入院中だったら仕方ないと思います😭わたしもはじめの方は全然出ませんでしたが、最近は80〜100くらい出るようになりました💡
きっと赤ちゃんが吸ってくれたらたくさん出るようになると思います(^^)
私も足りない時はミルクを足したりしてます💡
あと、食事は和食で、お米も今まであまり食べてませんでしたが、しっかり食べるようにしました😊

• ぴー

ぴー

えー!やっぱ直接かー。退院は1ヶ月後の予定なのでなかなか伸び悩みそうです😖
    ゆうさんも4/1のギリギリ早生まれ組なんですね✨

• 4月11日
はるあお

お餅たべると母乳の出がよくなるそうです(*^^*)

• ぴー

ぴー

食べ続けるといいんですかね!一昨日から食べてるんですが…でも確かに、一昨日くらいから50ml絞れるようになったかもしれないです!それまで40mlだったのに!
    頑張ってみます♬ありがとうございます😊

• 4月11日