※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあのあmama
子育て・グッズ

娘が保育園で下痢をしています。完全に治まってから行かせる方がいいでしょうか。

娘が4月から保育園に行き始めたのですが、今週の日曜の夜に嘔吐下痢にかかってしまい保育園をお休みしています。月曜日から元気なのですが昨日からうんちが緩く今日も1回少し漏れる下痢をしました。まだ慣らし保育なのでお昼にお迎えなのですが明日行かせようか迷っています(´×ω×`)やはり完全に下痢が治まってから行かせる方がいいのでしょうか。

コメント

かちん

園によるとは思いますが
うちの園は下痢の時はお休みするように言われてるので下痢が治るまで休ませてますよ。
下痢嘔吐のようですし
感染の意味では完全に下痢が治るまでお休みさせた方が良いとは思います

そうくんママ

まだ、下痢をするということは完全に治ってないのでおやすみが懸命です。
嘔吐下痢ということは、感染症なので
周りにうつります💦
精神的なものもあると思います。
慣らし保育だからと無理やり行かせるのは、よくないと思います。
治るものも治らないです。
そのうち慣れるので、今はお子さんの気持ちも汲み取ってあげてください。
うちは、1歳半から保育園でしたが慣れるのに半年かかって毎月熱だしてましたよ。1年後には半年に1回くらいしか保育園から呼び出しかかりません。
今は、あせらずゆっくり慣らし保育してあげてください。