※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先日、保育園にお迎えに行ったとき息子と同じクラスの男の子同士がおも…

先日、保育園にお迎えに行ったとき息子と同じクラスの男の子同士がおもちゃの取り合いをしていました。激しいものではなかったですが、息子もしてるのかな?と不安になってしまいました。子供の成長過程では普通のことだとは思いますが、息子はクラスで1番月齢が高く、身長も少し高め、多分力も強いです。

おもちゃの取り合いなんて日常茶飯事でしょうし、怪我をしない限り保育園から連絡がくることもないと思いますが(今のところ連絡ない)、こっちから聞いたら過保護と思われるでしょうか?
息子が普段どんなふうにお友達と関わっているか気になって仕方ないです、、。

コメント

くま

私も上の子の時すっごく心配で先生に色々聞きたかったけど、忙しいのに申し訳ないな…と頑張ってある程度我慢してました(笑)
先生に余裕がありそうなタイミングでちょこちょこ最近の様子どうですか?と聞いたり、心配なことはお帳面に書いて聞いたりしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になることは連絡ノートがあるので書いて聞いてみます!
    そうですよね、、先生忙しいですしほんのちょっとに留めます笑

• 1時間前
  • くま

くま

でも私の友達に保育士さん何人かいるんですが、みんな気になることがあるなら聞いてもらって全然良いし、忙しいのに…なんて思わないから大丈夫だよ〜👌と言ってました☺️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

もし気になられるんなら、

うちの子って、身体大きいと思うんですが、お友達と喧嘩したりしてないですかねー?
みたいに聞かれてみては?☺️

保育園で働いてましたが、全然聞かれても良いと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次回、登園したときにサラッと聞いてみます!!
    連絡ノートもあるので活用しながら😊

• 1時間前