※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

はぁー失敗したかなってちょっと落ち込んでるので質問します。先程旦那…

はぁー失敗したかなってちょっと落ち込んでるので質問します。
先程旦那の親戚のおばさんが病院で近くに来たからとイチゴ持って来てくれました。
その際インターホンで、たまたま誰かが設定変えてたのか、音量が小さくなっていて「◯◯です。」と言われて聞こえず、急いで通話ボタン押したらなぜか画面が消えてしまって、誰か認識できなかったため、もう一度通話ボタン押して、なんでしょうか?って言ってしまいました😩
基本的に旦那かいない時は郵便など以外はインターホン越しで通話を終わらせるようにしてます。(人が訪ねてくる事が滅多になく、宗教の勧誘や、マンションの案内などがほとんどのため)
一瞬ぱっと女性が写ったのは見えたのですが、すぐ画面が消えてしまった為、いつもの感覚であーまた勧誘かな?って思ってなんでしょうか?と言ってしまいました😢
そしたら◯◯です。ともう一度言われて、はっとして急いで扉開けました。
その時点で失礼な事してしまったーと焦ってしまい、いちご持って来たと言われ笑顔で対応はしてたのですが、帰ってから玄関で対応するのも失礼だったのか?焦ってしまい中へどうぞが言えず失敗したと思って今に至ります。
やっぱり今日の私の行動は失礼ですよね?
義両親は苦手なのですが、今回来て頂いた親戚のおばさんはとてもいい人で好きなので尚更失敗したと落ち込んでます。

コメント

みい

そういうことがあると、後になって、へこみますよね💦
でもあまり気にしなくていいのでは?😊
なんでしょうか?と言われて、たしかに受け手側は一瞬えっ、となられたかもしれませんね。。😢
もし、次にお会いすることがあればそれとなーくお話ししてみてはどうですか?あのとき、こういう事情でして、と😢
もしもこちらから出向けるのであれば、何かお品物、こないだイチゴいただいたの美味しかったので良かったらと、、何か持って行くとか💡

• ぷー

ぷー

本当へこんでます。
    しょっちゅう会う方ではないのですが、息子がカニもらってきたから〜とか呼んでくれて良くしてくれる方なので本当すみません😢ってなってます。
    とりあえず今日私は連絡先しらないので、旦那にお礼の電話をしてもらうのともらってばかりだから何かお礼を渡すことを提案してみます😭

• 4月11日
  • みい

みい

分かります💦良い方だけに、自分の対応が悪かったかなとへこみますよね…
    元気出して下さいね!💪✨
    さおさんの文面から察するに、さおさん自身良い方だと思いますので、きっと親戚の方にも分かっていただけるというか、気にされてないと思いますよ😊

• 4月11日