※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま み マ マ
妊娠・出産

妊娠6週で12月が予定日。転職予定で上司に報告。仕事を辞めるのが心配。同じ経験の方いますか?

昨日検査薬をして妊娠がわかり、受診すると6週で予定日は12月ですと言われました🤗
予定日ちかいかたいらっしゃいますか?

また5月から転職するつもりでいて、念のため妊娠したことを報告し上の方と話してどうするか決めますといわれ、自分がいるとてもしたかった仕事だったために少し落ち込んでいます、

同じような方いますか?

コメント

もりママ

私は2人目妊娠中で予定日は11月です

私も旦那に報告したら
産休、育休もらったら転職やな
って言われてしまったんですが
まだまだこれからなのに転職は悲しいです😢

  • ま み マ マ

    ま み マ マ

    今は何のお仕事をされてますか?

    • 4月11日
  • もりママ

    もりママ

    保険の営業です😊

    • 4月11日
りー

私もちょうど6週頃で予定日12月です💓
まだ働いていないのですが、子供が一歳になるので保育園探しをしようかなと思ってたところでした😳
妊娠してから仕事を探すのは中々難しいですよね、、😢

  • ま み マ マ

    ま み マ マ

    身近に近い方がいなくてなんかとても嬉しいです!💖心拍確認できましたか?

    うちはもう保育園いってて5月に転職予定だったのですが、少し考えてもいい?と言われてしまって職がなくなったら保育園を退園しなくてはならないため不安でしかないです!

    • 4月11日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

今6w最後で明日から7w突入です!
予定日が11月末です!

夜数時間仕事に行ってますが
まだわたしは妊娠報告してません😭
いつ言おうか悩んでるところです😂

  • ま み マ マ

    ま み マ マ

    いついうかものすごくなやみますよね!

    • 4月11日
deleted user

初妊娠ですが6週です☺️
2週間前の診察でも6週と言われ、あれ?って感じですが(笑)

わたしもまだできたばかりの会社でやりたい事たくさんあるので今のうちにやり遂げなければ、、と思ってます。わたしの役職では産休育休とった人がいないので戻った時にどう働こうかなど、、これから会社とじっくり話し合いです😔

  • ま み マ マ

    ま み マ マ

    コメントありがとうございます❁.*・゚
    心拍確認できましたか?

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心拍の確認はできました!
    母子手帳は来週に伸ばされました😭😭

    • 4月15日
  • ま み マ マ

    ま み マ マ

    おめでとうございます💖
    わたしまだなので不安だらけです😱

    • 4月15日
まんぼ

初めまして💓
わたしは初めての妊娠ですか予定日が近く、mamさんと同じように6月からフルタイムで働く予定です。

まだ勤務先には伝えていません…。やりたい職種なので伝えてどうなるかとても不安です😣

  • ま み マ マ

    ま み マ マ

    コメントありがとうございます💖
    もう心拍の方は確認できました?

    私もとても不安で伝えるか悩んだのですが伝えずにお腹に負担のかかるしごとをたのまれたときが心配になりうちあけました!

    • 4月14日
  • まんぼ

    まんぼ

    こんにちは💞
    今日心拍確認できました!
    mamさんも赤ちゃんも無事に育ちますように!

    職場に伝えられたんですね!
    もうすぐ転職ですね。
    いつ伝えようか悩みます…。
    理解のある職場だと良いのですが😭

    • 4月17日
(*゚∀゚*)

昨日産婦人科に行き、
6週でした😊予定日は12月3日で3人目です♬

  • ま み マ マ

    ま み マ マ

    心拍確認できましたかー?

    • 4月14日
  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    確認できましたよ〜😊
    まだ米粒くらいって言われたけど
    しっかり動いてました💕

    • 4月14日
  • ま み マ マ

    ま み マ マ

    私まだ確認出来ずでふあんだらけです!!!

    • 4月15日