※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
('ε'*)
ココロ・悩み

出産後の手当が支給されず、経済的に困っています。会社に急かすべきか、旦那との関係も悩んでいます。

カテゴリー間違ってたら
すみません。
愚痴らせてください。

12月に出産し
ただいま、育休中です。
3月に産休手当てと
育児休暇の手当て入り、
4月にも3月4月分の
手当てが入る予定ですが
まだ支給されません。
9日に会社に確認取り
会社は10日か11日の空いてる時間に
提出するとの事でしたが
今日の午前中に職安に確認したら
まだ書類が出されていないと
言われました。
それを旦那に伝えると
「明日までに提出されないならば
お前の会社に苦情の電話いれる。
だから、明日も職安に行ってこい」と
言われました。
会社は悪いとこではありませんが
書類に関して少し適当なとこが
あります…。

先週に親戚の葬式があり
近いとこだった為に
大きな金額となってしまい…。
今週末は前々から決まっていた
旦那の後輩の結婚式があり…。
旦那だけ行きますが。
手当てが入らないと
上の子の保育園代も払えず…。

3月に入った手当ては
ほとんどが出産費に出てしまい…。

カードローンも満額借りているため
どこからも借りれず…。
旦那はカードローンを持てないため
かといって、親も居ないため
頼る人がいません…。

だったら子供なんて
作るなって話なのはわかっています。

まさか冠婚葬祭で
ここまで苦しくなるとは思っても
みませんでした…。

会社に何度も電話し
急かした方がいいのでしょうか…。
9日の話だと
今日までに職安に提出するような
話をしていたので
明日もう一度職安に確認しに行き
提出されてなければ
会社にも電話し急かすべきでしょうか…。

旦那にキレられすぎて
参ってます。
上の子に八つ当りしてるわけでは
ないのに
旦那には当たるの辞めろと言われるはめに…。
全てが私が悪いと言わんばかりの
態度を取られ、
逆上せそうです…。

コメント

deleted user

貯金はないのでしょうか?旦那様のお給料は?旦那様も会社に苦情いれる前にご自身の事はなんとも思っていないのでしょうか…カードローンも満額借りてるのであればその場しのぎにしかならないのでは…これからの生活の事を旦那様ときちんと話すべきだと思います。いずれ破綻しますよ。

手当ての方は会社に理由を話して急いで欲しいと伝える以外ないと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    お子様も小さいですしmiiさんも大変だと思います。きつい事を言ってしまいすいませんでした。

    • 4月11日
  • ('ε'*)

    ('ε'*)


    コメントありがとうございます。
    旦那はバツイチで
    前妻との子供(2人目)が中学にあがるのに
    貯金をお祝い金として
    渡しました。
    1人目の部活道具も一緒に買い
    貯金がなくなりました。
    毎月養育費払ってるわけぢゃないので
    それくらいはやらないとならないと思い…。

    旦那は稼いでます。
    ただ、3月4月と給料が少ないこともあり
    冠婚葬祭など色々重なってしまって
    手当てがないと苦しい状況なだけで…。
    今月をしのげば普通に
    生活できます。

    会社には冠婚葬祭が立て続けで
    キツいのでと
    理由も伝えました…。
    なので私的には明日まで
    待とうと思ってました。
    それでもダメなら会社に催促しようと
    思ってたのですが…。

    すみません。
    ありがとうございました。

    • 4月11日
ままり

私の職場も書類関係曖昧なので、自分で申請するようにする予定です。
会社の人に提出が難しければ自分で持っていきますなど伝えるのは難しそうですか?( i _ i )

  • ('ε'*)

    ('ε'*)


    コメントありがとうございます。
    会社に冠婚葬祭立て続けで
    キツいし、もー出せる状態ならば
    自分で持っていきたいと伝えましたが
    個人で持っていくのは出来ない。と
    断られました…。
    その代わり10日11日の
    時間空いてるときに
    持っていくと言われ、
    今日の午前中に確認しにいったら
    書類提出されてなく…。
    明日も職安に確認しに行きます…。

    • 4月11日
  • ままり

    ままり

    個人で持って行くこと出来ないって言われたんですか❓私は書類をあつめてもらって、印鑑もらいにいって自分でいく予定ですよ‼️
    受付が何もしてくれないので😱😱
    今日11日なんですけどーー、、、って感じですね!職安の人が電話してくれるといいけど、忙しいだろうから無理そうですもんね😭早くしてほしいですね‼️😡😡😡

    • 4月11日
  • ('ε'*)

    ('ε'*)


    そーなんです…。
    個人で持ってけば
    2日くらいで手当て入るって
    聞いたので
    個人で出したかったのですが
    出来ないって言われて…。
    職安の人は急ぎならば会社に
    電話するしかないです…。って
    言われたけれど
    会社に初めに電話してるので
    どーしようもないです…。

    早く入ってもらわないと
    ホントにキツいです…。
    今月乗りきって旦那の5月からの
    給料が普通に
    戻るんで大丈夫なんですけど…。

    なんでこんなにお金キツいときに
    限って、冠婚葬祭重なるんですかね…。
    なんだか、またヤバそうな人
    出てきたみたいで…。
    悲しくなってきます…。💧

    • 4月11日
  • ままり

    ままり

    お金がないと本当に嫌になりますよね‼️ひつこい‼️って思われるかもだけど、職安の人に言われたので、、とかでも言って早く手続きしてもらえるように電話していいと思います‼️

    • 4月11日
  • ('ε'*)

    ('ε'*)


    そーですよね…。
    ありがとうございます。
    とりあえず明日また職安に行って
    確認してから
    会社に電話します。😩
    ありがとうございました!

    • 4月11日