※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
家族・旦那

私の父親は毒親です。前からすぐにキレたり何で怒り出すかわからないの…

私の父親は毒親です。
前からすぐにキレたり何で怒り出すかわからないので嫌いでした。
ただお節介好きなので色々と助けてくれる部分はあります。
自宅で自営業をしており、私が妊娠中なのとお店が心配なので父が手伝いに来てくれています。
先日父が休んで、私が子供を見ながらお店に出ていました。そしたら父から電話があり、お客さんもきていたので後で折り返しの電話をしました。
そしたらお店の電話番号を私の電話番号にしていて、出れないなら私の携帯番号にした意味がないだろう!と怒り出しました。画面で父だったしお客さんきていたのに対した用事でもないのに電話を優先にしろと?と思い、理由を説明してもプリプリ怒っていました。
前々からこんな性格なのですが、毎回毎回こんな事で嫌な思いするくらないならもう関わりたくない、話もしたくないので次の日から目も合わさず私は別の部屋にいました。
そのあと母がきていつまでも怒ってないで仲直りしなと言われました。母が言ってることもわかりますが何一つ悪い事していないのに急に怒られて、またどうせ意味わからないことで怒り出すんだと思うと本当に話もしたくありません。
私のしてることは間違ってるのでしょうか?
母のように父のいいなりになんてまっぴら嫌だと思ってしまいます。

コメント

みゆき

読解力がなくて質問になってしまい、すいません💦
実家に住んでるんですかね?
旦那さんは一緒に働いているわけではないんですか?
そんなに嫌なら離れても良いかと思うのですが…

• あおママ

あおママ

わかりずらくてすみません💦
    私の自宅でお店をしており旦那が調理をしています。
    お父さんは自分の自宅から通っています。
    お父さんがやりたくて資金援助などしており、お店が心配で来てくれています。お金も毎月30万ずつ父に返しているし、パートさんもいるので来なくていいのにお節介なのできます😔

• 4月11日
  • みゆき

みゆき

あらまー💦
    まだ一緒に住んでない分少しはマシなんですかね?
    24時間一緒にいるとなるとだいぶ違いますからね💦
    資金援助の毎月のお金を払う予定はいつまでなんですか?
    それが終わったらそれとなく大丈夫だよ、ありがとう
    みたいな感じで離れてもらっては?
    ざっくりとしか書いてないので参考にならないとは思いますが💦
    すいません…

• 4月11日
  • あおママ

あおママ

そうですね💦
    一緒に住んでいない分マシかもしれないです(^^)
    だいたい5年位はかかってしまいそうで😰まぁ、私達からお願いしますと言うより自分がしゃしゃり出て出して来たのですが😣
    お金を援助する=俺に感謝しろ、俺は絶対だという性格なので本当嫌で嫌で😭
    助けてもらってるので恩返しを出来るだけしたいのですが、デメリットが大きすぎて嫌になります😔

• 4月11日
  • みゆき

みゆき

いわゆるしてやってる系なんですね💦
    お願いして出してくれてるのでないならそこまで俺は絶対感出されても…
    って話ですね
    なんとか問題なく過ごせたらいいのでしょうが…

• 4月11日
  • あおママ

あおママ

お話聞いていただいてありがとうございました🙇‍♀️!
    これからも同じようなことがあるとゾッとします😔
    なので極力話さないよう顔を合わせないことにしました😰💦

• 4月12日