※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

離婚経験者の意見が欲しいです。元妻からの親切に戸惑っています。元妻の気持ちを知りたいです。

こんにちは😃
離婚経験があり親権をお持ちのかたの
意見が聞きたいです💦

旦那はバツイチ 子持ちで
元嫁さんのところに5歳と6歳の
お子さんがいらっしゃいます。

この前お子さんたちから私の子に と
おもちゃを買ってくれたようで
旦那伝いで頂きました。

旦那から、元嫁さんは私の体調を心配している や
子どもたち同士遊ばせて良いなど言われているようで
お子さんたちも私や私の子と会って遊びたいなど
言っているようです。

正直それを聞いてなんて言葉を返したらいいか
わかりません…
なんていうか複雑な気持ちです💦

元嫁さんは何を考えていらっしゃるのでしょうか?
ただ単に同じような立場のかたに
気持ちや意見が聞きたいです😳💧

宜しくおねがいします😖

コメント

4人のママ👶⭐︎

私は逆で私が子持ちで再婚
してます、元旦那も再婚してます。
元奥さんの考えてることは
理解できないですね😅
そんなこと考えたことないです😖!
私なら絶対断ります😢💦

• ころ

ころ

どちらも再婚なさっているんですね✨!私もたぶん逆の立場だったらりおmamaさんと同じ考えだと思います😳💦 元嫁さんはいま彼氏さんが居て、お子さんは彼氏さんにも旦那にも会わせているようなので、いろいろ混乱させちゃうんじゃないかなってちょっと心配です😣

• 4月11日
めぐゆう

えー💦私なら無理です…
2人連れて再婚して、3人目妊娠中ですが、元旦那に会いたくもないし会わせたくもないし、ましてや再婚相手の子と遊ばせるとか…
まぁ人それぞれなのかもしれないですが、私は嫌ですね。

• ころ

ころ

3人目妊娠中なんですね👶💓!
    私ももし逆の立場だったらそう思うので、自分の考えは特殊なのかなって思い質問しちゃいました😂💦
    人それぞれかもですがなんだか謎でちょっと怖いです💧笑

• 4月11日
  • めぐゆう

めぐゆう

こわいですよね💦
    なんか、まだ未練あるのかなとか思っちゃいます(^-^;
    申し訳ないけど、産後でそんな余裕ないしまずは育児に専念したいからその話は落ち着いてから改めてしようって言ってみてはどうですかね?

• 4月11日
柊0803

うちの主人にも2人子供がいます。
前妻さんが育てており、離婚してからは会っていません。連絡も取っていません(前妻さんの希望により)

ですが、いつか子供達が大きくなったら訪ねてくる日があるだろうと想定しています。
万が一一緒に住みたいと言われるかもしれないことも想定しています。

それほどご主人と前妻さん、お子さんと連絡も取っていらっしゃるのであれば、結婚前から想定の範囲外だったのでしょうか?

母親は違っても兄弟という意味で会わせたいのかなと思いますよ。
私も一度会えるならば主人の子供達に会いたいと思っています。

バツイチと結婚するということは普通の結婚より遥かに覚悟が必要です。
言い方がきついかもしれませんが、想定が少し甘いかと思います。

• ころ

ころ

連絡も面会も無いの羨ましいです😣💦
    血が繋がった親子ですものね!

私は結婚前旦那が自分の両親へ挨拶にきたとき、子どもにも会わないし、元嫁に何かあれば元嫁の妹さんに親権がわたる、今の家庭と前の家庭を混同させるようなことはしないと約束していたので、想定外でした😔💧
    私もお子さんに会ってみたい気がしますか混乱させてしまうんじゃないかと戸惑っています💦

本当に覚悟が足りなかったと思います… こんなに悩むなんて思っていませんでした。

• 4月11日
  • 柊0803

柊0803

ということは結婚前までは連絡を取ったりしていなかったということですよね…それが結婚してからご主人は何故連絡を取り始めたのでしょうか?
    まずは前妻さんよりご主人との話し合いが必要な気がします…。

• 4月11日
  • ころ

ころ

元嫁さんからお子さんの写真を送ってもらったりして連絡はとっていたみたいです😳!
    結婚後引っ越して元嫁さんの家に近くなってしまったからだと思います💧
    約束と違うと言ったら、状況も変わり伝えないほうがお前が幸せだと思ったと言ってました😖月2回くらいは逢いに行っていた、迷惑をかけるつもりは無いしこれからは会うときはちゃんと言うということで話し合いが終わりました💦

• 4月11日
  • 柊0803

柊0803

結婚前の約束が違うのはとことん話し合っていいと思います。

• 4月11日
2児母みぃ

うちの旦那もバツ1で子供2人います!

自分の子と元嫁の子を会わせるなんて絶対無理です!
私が元嫁の立場で円満離婚だったとしてもないですね(^^;)

旦那さんと元嫁さんの離婚理由分かりませんが
旦那さんの再婚相手のこととかが気になるんですかね?
全然想像も出来ないですね(-ω-;)

• ころ

ころ

同じ境遇のかたがいるとなんだか励まされます😣
    私も本音は会わせたくないです💦
    離婚理由は喧嘩ばかりで子供の為に離婚したって聞いてます💧
    うーん謎ですよね😵
    旦那家族の家にお子さんが泊まりの日に、元嫁さんは彼氏とお泊りしてたらしくむむ?ってなりましたし考えがわかりません💦

• 4月11日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

会わせたくないなら旦那さんにそう言っていいと思いますよ(^^)
    ひとみさんの気持ちが1番だと思います!
    なかなか子供は複雑ですね(^^;)

• 4月11日
  • ころ

ころ

会わせたくないと、とっても言いたかったのですが絶対旦那は心が狭いなど言ってきそうだったので、息子が大きくなって会いたいと言ったらいいと思うって伝えました😣💦
    ほんとう子どものこととなると複雑ですよね😭🌀

• 4月11日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

心狭いってฅ(º ロ º ฅ)
    逆に元嫁の子と会いたいと思う人のが少ないと思いますが(^^;)

• 4月11日
  • ころ

ころ

よく旦那に言われるんですよね泣
    石田純一家族みたいに仲良しこよししたいのかもしれないです😭💦

• 4月11日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

あれは大人になって理解したから出来てると思いますが(-ω-;)

• 4月11日
おりんさん。

うちの旦那もバツイチで子供いますが、前妻には「再婚したことも、子供ができたことも息子には言わないで欲しい、成人するまで黙っていて欲しい。あの子はまだパパにとって自分が一番だと思ってるから。」と言われました。

前妻さんの考えてることが分かりませんね😓。普通ならこちらの家庭は再婚してパパ、ママ揃ってるのに...なんでうちはママだけ?。みたいな寂しい思いをさせてしまうんじゃないかと考えそうなもんですが。アメリカンな感じの感性の持ち主なんですかね?。アメリカとかだとそうゆうのよく聞きますよね。

• ころ

ころ

子どもがかわいそうですよね😖💦
    わたしもさっぱりわからないです😭
    でも純粋な優しいお子さんの気持ちになんだか涙でました😭

元嫁さんは旦那と離婚してバツ2なのですが、最初の旦那さんとの子どもが2人居て、離婚したときに旦那さんに親権をとられたみたいです💧元嫁さんは全部で産んだ人数が4人なので言い方悪いですが種違い腹違いの兄弟がいることになります🌀アメリカンなんですかね😳!謎です😵

• 4月11日

今の旦那の元嫁には、会いたくないですが、元旦那さんが再婚して子持ちになったとしたら、新しい嫁さんには会いたいです。

• ころ

ころ

まだ離婚してないですが気持ちわからなくもないかもです💧!
    ですがやはり子どもたちが関わっちゃうと、住所も知られてるはずなので子ども連れて会いに来られたらと思うと怖いです😱💦

• 4月11日