※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家族・旦那

娘のことを『小さいときの私にそっくり〜💓今度写真みせてあげる!本当に…

娘のことを『小さいときの私にそっくり〜💓今度写真みせてあげる!本当にそっくりだから!』という義母に嫌気がさしました。関係は良好な方ですが、こういう発言はなんだかウザいと感じてしまいます。。。実母ならなんも思わないだけどなー

コメント

そうなんですね〜興味ないので大丈夫ですぅ☺️☺️
と、満面の笑みで言ってあげましょ😘✌🏻

• mari

mari

写真見せられても。。って感じですよね。似なくていいし😂

• 4月11日

退会ユーザー

出来れば似ててほしくないですよね😂😂

• 4月11日
めるる

うちとまっっっったく一緒です!
自分に似てる!と言って喜んでモノクロ写真を写メってLINEで送ってきました😂
夫には私に似たら顔そんなに大きくならないから大丈夫だわ〜とか言ってたらしいです
顔デカい私へのディスか😅😅

• mari

mari

なんなんでしょうね。絶対似てないから!って感じですよね🤣写真見せられても無反応だろうな私、、笑笑

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

義母関係なく、大人になってそう言う事言っちゃう人って人としてウザさがありますよね笑。
大人になったら少し落ち着いて無口なくらいの方がいい。
私は義母より実母の方がそれやられたらウザって思いそうです😓

• mari

mari

実母なら何されてもこっちも意見いえるけど、義母はされ放題なのでますますウザいと感じるんだと思います。今日も、息子が寝てるのに大声で『○○くーん💓』と家に来ました。まずは玄関先に出た私たちにこんにちはでしょうがって感じでした。

• 4月11日
海鮮丼

義父母側に似ている発言はデリカシーがないと思います!

• mari

mari

私か夫に似ている発言ならまだしも、なぜ自分を入れてくるのか謎。そんなに注目してもらいたい?って思います。

• 4月11日
柊0803

うちの義理母は「目の大きなところは義理父の小さい頃に似てるわ!」「ここは私ね!」「ここは息子ね!」とどうしても自分達に似せたい様です…。

が、見かねた義理父が「いい加減にしなさい、こんなにお嫁さんにそっくりな子なのに…」と一喝してくれました😂
自分で言うのもなんですが、娘と私はそっくりです(笑)

• mari

mari

義父、最高ですね!😭羨ましい。。。

• 4月11日
  • 柊0803

柊0803

会うたびに言うので(私に似ているとは絶対言いません)見兼ねて…の発言でしたが有り難かったです💦💦

• 4月11日
ママサウルス

あるあるですね!
うちも近所の人が「(ママとパパ)どっちに似てるかな?」と言ったら義母が「私〜❤言うだけならタダよね」って。タダじゃねーよ、不愉快マイナスだよっ!って感じでした😑
図々しいですよね〜(笑)