※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後6週目の息子がギャン泣きで、昼間は寝てもすぐ起きる。首すわり前のエルゴで抱っこしながらあやしています。励ましの言葉をお願いします。

生後6週目の息子、今までにないくらいのギャン泣きの日です😭
昼間は寝てもすぐ起きる💦
私が昼寝したかったけどあきらめて首すわり前のエルゴの抱っこであやしています。泣かれるとこっちも涙が出てきます😭

子育ての先輩の方々、励ましの言葉をください!

コメント

♡♡♡

おつかれさまです😊
わたしも慣れるまで息子が泣くと一緒に泣いてました😂
焦るしなんで泣いてるかわかんないし眠いし大変ですよね!
最初から完璧にできるママなんていないし大丈夫です!✨
こどもが笑うようになったりするととっても楽しくなりましたよ♬

  • ゆい

    ゆい

    自分も泣いたらストレス発散できるかな😁
    泣かれると大変ですがご機嫌なときはめちゃめちゃかわいいです♥️
    これからを楽しみにしてお世話します!‼️

    • 4月11日
mama*

私も産後1.2ヵ月の頃そんな感じでした😭授乳して泣く息子をあやしてたら1日終わって料理をする気力も湧かないほど大変でした、、
初めての育児が不安でした
生後半年頃まで昼寝てもすぐ起きてました😖

が、少しずつ泣く時間が減り、生後3ヶ月には逆に笑顔が増えていきました(^^)
びっくりするくらい楽になってきます!生後3ヶ月〜半年くらいの時期が1番ゆったり過ごせました😊

大変だけど1番可愛い時期なのと、赤ちゃん時期は本当に過ぎ去るとあっという間です。今も可愛いけど赤ちゃんの可愛いさは特別😭✨あんなに大変だったのにまた新生児から赤ちゃんを育てたい!と強く思い二人目妊娠中です😊💕

  • ゆい

    ゆい

    あと1ヶ月半がとてつもなく長く感じます💦
    可愛い時期は今だけ、めちゃくちゃ大変な時期も今だけですよね❗
    がんばります‼️

    • 4月11日
とんきち

お疲れさまです!
泣かれるのは大変ですよね…

ウチの子も急なギャン泣きをしたことがありましたが、そのとき友だちに「今までまだお腹の中にいたつもりでいたのに、生まれたことに気が付いてパニックになってるんだよ☆」と言われ、なんだか笑ってしまいました(*´꒳`*)

  • ゆい

    ゆい

    とんきちさんも1ヶ月のお子さんですね❗
    生まれてまだ1ヶ月、びっくりもしますよね。
    お世話がんばります‼️

    • 4月11日
  • とんきち

    とんきち

    バランスボールで弾みながら抱っこしているとすぐに寝てくれますよー!

    • 4月11日
  • ゆい

    ゆい

    私もバランスボール使ってます❗
    でも昼間は布団置いたらギャーと泣かれ、添い乳でも短時間で起きてきます😭
    今のところ、夜は2、3時間の授乳間隔で授乳したら大体寝てくれるからまだマシかもしれません。

    • 4月11日
  • とんきち

    とんきち

    背中スイッチ!敏感ですよねーー
    お互い睡眠不足との戦いがんばりましょう

    • 4月11日
アキッペ

私もギャン泣き時代はけっこう落ち込みました( ̄▽ ̄;)

産後ケアで来ていただいた助産師さんのアドバイスで、
ギャン泣きで辛いなぁって思ったら赤ちゃんから少し離れて、一息ついて、おかあさんの気持ちをリセットして、また赤ちゃんに触れあってもいいよって。

それからは成長した2歳6ヶ月の息子の癇癪に対して、今も少し一息ついてから向き合ってます(*^^*)

またへこみましたら一息ついて、また赤ちゃんに触れあってみましょう(*^^*)

  • ゆい

    ゆい

    ギャン泣きしたらずっと泣いてて可哀想って思ってしまいます(--;)
    2歳になってもまた違う悩みがあるんですね。
    赤ちゃんの可愛い時期、頑張ってお世話します‼️

    • 4月11日
ミン

新生児の時はうちの子も常に泣いてました😭😭私も初めての子育てでそのお気持ちすごくわかります🙁💦
私は常に抱っこして胸のところに置いて自分も昼寝をしてました😭それでもダメな時は立ってユラユラしてました😵😵
昼夜の区別がつくまでママも赤ちゃんも大変だと思いますがいつか長く寝てくれる日がくると信じて頑張りましょう😌💓
うちの子も7ヶ月ですがまだまだ夜中泣いて自分も泣きたくなります😭😭
お互い頑張りましょう😭💓

  • ゆい

    ゆい

    私もラッコ抱きで寝てくれるときとダメなときあります💦
    夜は2、3時間間隔の授乳で寝てくれるのでまだマシかもしれないです。
    赤ちゃんのお世話頑張りましょう‼️

    • 4月11日