※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
子育て・グッズ

26万の手取りで子育ては厳しいでしょうか?外食込みで食費5万、診療代2万、貯金もしています。率直なご意見をください。

カテ違いだったらごめんなさい🙇💦
ただいま妊活中です。

旦那の給料が色んなモノを差し引いて、手取り26万強ですが...
子育て中の皆様、26万では生活厳しいでしょうか💦
私は今、半日パートで9万弱です💦💦

住みは23区外です。今のところ外食込みで食品は5万越えません。
ですが、私の持病により診療代3ヶ月で2万です😢

頑張って未来の子供の為に貯金はしています。

率直なご意見をお願いします🙏

コメント

こぐま

家賃にもよりますが、大丈夫かと思いますよ!

  • ココア

    ココア

    団地住まいで、7万です
    職場から手当てで2万出ていますので、5万です💦

    • 4月11日
  • こぐま

    こぐま

    だったら、大丈夫ですね✨

    • 4月11日
  • ココア

    ココア

    団地なので、狭いですが(笑)

    • 4月11日
  • こぐま

    こぐま

    うちは手取りで25万で、家賃が6~7万でかつかつでした💦見習いたかったです🎵お子さんが生まれると、お金はかかりますが、なんとかなると思いますよ✨

    • 4月11日
  • ココア

    ココア

    家賃が地味に痛いんですよね💦

    • 4月11日
  • こぐま

    こぐま

    家賃に二ヶ月ごとの水道代があったので、多い月はほんと痛かったです😭

    • 4月11日
  • ココア

    ココア

    あんまり節約節約言いたくないですが、ほんと痛いですよね😭

    • 4月11日
picaさん

え、全然やっていけると思いますよ󾌰
旦那、同じくらいのお給料で私は専業主婦です!
こっちは田舎なので家賃も安いですが(笑)

  • ココア

    ココア

    そうなんですか💦
    お金が掛かる❗っとよく見るので、食費を減らした方がいいのか、悩んでいました💦

    • 4月11日
なち

うちも同じくらいで、貯金するくらいの余裕はあります!(^^)
うちは田舎ですが(´д`|||)

  • ココア

    ココア

    私が持病持ちなので、フルタイムでは働けないので...
    もっと節約を❗っと考えていました

    • 4月11日
deleted user

合わせて35万ぐらいいくってことですよね?
全然やっていけますよー!

  • ココア

    ココア

    よくお金が掛かる❗っと見るので、まだコウノトリさんすら来ていませんが、貯めれるモノはためておかないと!っと思ってまして

    • 4月11日
⛄️🌸

それだけあってココアさんもパートしていれば十分じゃないでしょうか?!

うちは旦那の手取りが20ちょっとで、私は4月から専業主婦になりました!
車はないですが都内住みなので家賃が高く、毎月トントンです。。

子どもが就学するまでは働かなくて良いように貯金はたくさんしましたが、不安です💦💦

  • ココア

    ココア

    育児中は専業主婦になりますよね
    お金は入りませんが、育児に家事にっと大変だと思います。
    せめて、金銭面では悩まされたくないですよね💦

    • 4月11日
まきまき

私の友達の家は20万弱で2人育ててますよ!私の旦那は質問者様と同じくらいで私は専業主婦ですが、子供1人養うには十分だと考えています。

  • ココア

    ココア

    食費については、どのくらいかかりますか?
    2人で5万は高いですよね?💦
    旦那の付き合いで外食が月1であるので💦

    普段は2人だけの外食はイベントの日のみです(誕生日)

    • 4月11日
⛄️🌸

私も妊活中です!!!
お互い可愛い赤ちゃんが授かれたらいいですね👶💕

  • ココア

    ココア

    妊活中から出来ることやっておきたいですよね

    はい、お互い可愛い赤ちゃんが来てくれると嬉しいですね❤

    • 4月11日
モモ

全然大丈夫だと思います😊👌🏻

未来の子供のために既に貯金をしているなんて素晴らしいです👍✨

貯めれるうちに沢山貯めておいて下さいね😄

  • ココア

    ココア

    ありがとうございます😢

    妊活中ですが、出来る準備はしておきたかったので💦s

    • 4月11日
まきまき

私のところは月3万です。友達のところはわからないですが(⌒-⌒; )2人で5万だとちょっと贅沢してるかな〜と思います!

  • ココア

    ココア

    月3万!‼羨ましいです
    外食込みで月3万ですよね⁉

    よーし、もっと減らさなきゃ‼

    • 4月11日
  • まきまき

    まきまき

    外食込みですね。うちも月に1回程度ですが(´ω`;)
    私も毎月家計簿つけながら節約レシピを考案しどんどん減らしてる最中です!お互い節約頑張りましょう!

    • 4月11日
  • ココア

    ココア

    節約レシピ😍
    ご指導願います✨

    はい、頑張ります😊

    • 4月11日