※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゅー
お出かけ

一児の男の子のママです。5月末にディズニーランドかシーに行きます。そ…

一児の男の子のママです。
5月末にディズニーランドかシーに行きます。
その頃、息子は1歳10ヶ月です。

旦那がシーに行った事ないので、シーが良いかなぁ?と思ったのですが。小さい子連れて行くに適しているのか迷っているところです。

その年齢の子供と一緒にいくなら、ランドとシーどちらが行きやすいでしょうか?

コメント

じばっかり

ランドの方が馴染みのあるキャラクターが多くていいかと思います✨

シーは少し大人の雰囲気もありますね😊

• りちゅー

りちゅー

シーも魅力的でしたが、子供連れでも楽しめる場所が少ないですね。ランドは馴染みのあるキャラクターがいるので子供は楽しそうです😊💕

• 4月15日
  • じばっかり

じばっかり

ランド、ベビーカーの貸出もありますよ😁
    うちの子も初インパは1歳前ですが親と一緒に乗れるものがあって楽しかったです😊

• 4月15日
maahhh

シー楽しめますよ(^^)キャラクターにも会いやすいのシーですし屋内で小さい子でも遊べるアトラクションもたくさんあります(^^)

• りちゅー

りちゅー

シーも風景綺麗だし、行って見たいのですが身長制限なしだと少なめでした😢キャラクターに会えたら嬉しいですが、子供は着ぐるみ怖いみたいなのでもう少し大きくなったら喜びそうです(^ ^)

• 4月15日
美紀

3月末に1歳9ヶ月の息子をランドデビューさせました(^^)
プーさんのハニーハント、ウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズに乗って、ミッキーとドナルドに会いました(^^)フィルハーマジックだけギャン泣きで、あとは大丈夫でした☆

シーの方が大人向けの乗り物が多い・ランドの方が子供向けの乗り物が多いのかな⁇と思い、ランドを先にデビューさせました(^^)

• りちゅー

りちゅー

近い月齢のお子さんの体験談聞けて良かったです。身長制限なしや、補助があれば大丈夫な乗り物が多いのはランドだったのでランドに行く事にしました。

• 4月15日
コロン

シーだと坂道や階段がランドより多いかもですよ!(^o^;)
シーには、イッツアスモールワールドみたいな乗り物でシンドバットの乗り物ありますよ!(^.^)

• りちゅー

りちゅー

坂道や階段があるとベビーカーで移動するのも大変ですよね💦
    そういえばベビーカーの貸し出しってありますか??

• 4月11日

シーも楽しいですよ😆
マーメイドラグーンの中で遊べますし!ただ階段があるところがあるので、そこはスロープまで回らなければいけなかったりはしますが、、!
ランドが今月から記念年で色々パレードとかも新しくなりますし、行くならランドかなともおもいます!

• りちゅー

りちゅー

マーメイドラグーンの中楽しめそうです😁✨もう少し大きくなったら連れて行こうと思います。イースターと記念年のイベントがあるので楽しみです!

• 4月15日
ママリ

昨日まで三日間ランドとシーに行ってきましたが、赤ちゃん連れてのディズニー、めちゃくちゃうらやましいです💕もうかわいすぎて…
ベビーカーは1000円で貸し出ししてましたよ!アトラクションに乗る時は、アトラクションの入り口にたーくさんベビーカーが置き去りにされていて、取られないのかな?笑 って不安になりました!!笑
シーだとダッフィーとかの着ぐるみが買えて可愛いですし、ランドだと35周年記念で盛り上がってると思うのでどちらも楽しいと思います💕
正直行ってしまえばどっちも楽しいと思いますが、やはりシーは少し大人っぽい雰囲気ですのでランドをおすすめします😍シーは風が強かったりするとショーがなくなったりするので…💦

• りちゅー

りちゅー

ベビーカーの情報ありがとうございます!目印になるようにフックを持っていきますね(^ ^)ランドに行くことにしました!

• 4月15日
日月

ランドもシーも楽しめると思います(*^^*)

シーだと、アラジンのところとアリエルのところが子どもも楽しめるアトラクションが多いです。
レールウェイ、スチーマーラインを移動で使うと娘は喜びました!ベビーカーのままでも大丈夫です。
タートルトークやトイマニ、ビッグバンドビートも好きなようです。

ランドだと、娘はキャラクターグリーティングに燃えるのと暗いところが苦手なので、乗り物はファンタジーランドの外から見える物にしか乗りません。
あとはスーパードゥーパージャンピンタイムは大好きなので、ランドに行ったら必ず1回参加しています。

確かにランドの方が乗れるものは多いですが、1日で全部回れるわけではないので 家族で楽しめそうな方に行かれると良いと思います💡

• りちゅー

りちゅー

回答ありがとうございます!
    シーでもランドでも楽しめそうですね(^ ^)たしかに1日で全部回るわけではないからシーでいいか?かなり迷いました!子供向けが多いランドを先にデビューさせることにしました。シーの楽しみ方、次行くときの参考にさせていただきます✨👌

• 4月15日