※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2KIDS♡
子育て・グッズ

昨日、兄弟2人がロタウイルスに感染。弟が先に症状、兄も続く。予防接種を受けていない。座薬は効果あるか。嘔吐は2日ほど続くか。

兄弟2人揃って昨日ロタウイルスと
診断されましたぁ(๑´• ₃ •̀๑)
弟は土曜から嘔吐と下痢
しばらくしてて昨日兄が
保育所から電話あり散歩中に
嘔吐と下痢でお迎え💦
弟のうつったようで…
弟は食欲も少し出てきたけど
兄が今日の朝下痢と嘔吐してから
今は熱にうなされてる😞
ロタの予防接種しなかったから酷いみたぃで😖
ロタの時って座薬入れて大丈夫なのかなぁ??
誰か詳しく教えて下さい😂❣
嘔吐は2日ぐらいで治まるんですかぁ??

コメント

もえ

ちょうど娘もロタになり今日で1週間経ちます。熱が40度超えたので1日3回までなら解熱剤を入れてもいいと言われました。坐薬いれてもほとんど下がりませんでしたが。嘔吐も酷かったので解熱剤の30分後に嘔吐の坐薬も入れてました。嘔吐は減ってきますが5日は続きました。飲み物もスポイトで少しずつあげないと吐いてしまうので、脱水に気をつけてあげてください。もう元気ですが、下痢はまだ続いてます(。> <。)

  • 2KIDS♡

    2KIDS♡

    ロタ大変ですょね(´×ω×`)
    ぅちの子はOS-1を結構まだ飲んでくれるので
    脱水は大丈夫かと…(๑• - •`๑)
    でも嘔吐と下痢は今してなくて
    熱だけみたぃで😫

    • 4月11日
  • もえ

    もえ

    嘔吐下痢がなければ、まだ安心ですね。キツそうでしたら、坐薬入れてもいいと思いますよ(。> <。)

    • 4月11日
  • 2KIDS♡

    2KIDS♡

    昨日が嘔吐酷かったです😂
    何も食べてないからなのか…(๑´• ₃ •̀๑)
    今オムツかえると下痢でした😖
    本人も出たのか分からないみたぃで💔
    様子みて辛そうなら座薬入れてみます🙇

    • 4月11日