※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
妊娠・出産

排卵日が2日ほど早くずれた場合、出産予定日が修正される可能性はありますか?

先日心拍確認ができ出産予定日も出たのですが、最終生理から算出されたため、自分で排卵検査薬で推測した排卵日より2日ほど早めにずれてました。この場合、今後予定日が修正されることはあり得ますか?大した誤差ではありませんが、気になりまして😓

コメント

チェイス

2日くらいは誤差の範囲かと…
検診の時も「1週間は誤差の範囲内だからね~」と言われてました。
2週間くらい違えばさすがに予定日変わってくるとは思いますが2日くらいだと変わることは少ないかと思います。

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!そうですよね、数日の差で調整してたら、大変ですよね😰予定日に生まれる方が少ないと聞きますしね💦

• 4月11日
ゆき(o^^o)

1週間違えば10週くらいで修正あるかと思いますが、1週間以内なら修正はないかもですね。

私も、今回排卵が5日遅れたんですが、、(元々が32日周期なので、排卵まで14~18日はざら)先生自体が確認していることもあり、づらして算出してます。
どうなるやらなんです。

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!排卵日は毎月ずれますよね😓予定日は結構適当なのかな、と思いました💦

• 4月11日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

なので、排卵日がわかれば排卵日を2週目としてもいいんですよね。
    1週間ずれても、生理開始日からだと、1週間多くなり、修正が入るだけですしね。

• 4月11日
  • パプリカ

パプリカ

排卵日が確実ならそちらを基準とするのが正しいですよね🤔自己流だと信用してもらえない場合もあるのかもしれません😞

• 4月11日
MAL

9〜10週の大きさで最終的な予定日決定があると思いますよ😊

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!次回9週で診てもらうので、確認してみます!

• 4月11日
ヘリポクター

最終生理から算出するのが普通なんだと思ってました。
違うのですか?

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!上の子の時は生理周期の他にタイミングを取った日や排卵検査薬が陽性になった日を聞かれて、そこから算出したんですが、今回の先生は一方的に生理周期で予定日を出して来たので、あれ?と思いまして🙄しかし、生理周期からの算出が一般的のようなのでこのまま修正はない気がして来ました😓

• 4月11日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

予定日ってやっぱり特別ですもんね。
    産まれるまで、『今日で○週だ』って目安にして考え続けるわけですから。
    出産までがんばりましょうね(^^)

• 4月11日
  • パプリカ

パプリカ

そうなんですよね!今回は数日の差なので、あまり気にしないようにします!励ましをありがとうございました😊✨

• 4月11日