※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんくりーとろーど!
妊娠・出産

息子の名前を決める際、大和と颯希を却下し、旦那の提案で名前が決まりました。今度の子も旦那の提案が採用されそうです。

子供の名付けで話し合いの結果諦めたお名前は何でしたか?男の子女の子の名前どちらでも♥教えてください(。•ㅅ•。)♡
ちなみに私は息子の時、、、
大和(やまと) >>>>苗字がシンプルすぎるので全体的にシンプルすぎて却下
颯希(そうき)>>>>苗字3文字最後も き なので韻を踏んでいる感じが気になり却下
となり、旦那が出した名前に決まりましたo(*・ロ・*)o お腹の子は決定権私なのにまた旦那が気に入った名前になりそうです( ;゚³゚)ww

コメント

M♡

うちも息子は旦那が決めたので
今回は私が決める予定ですが
却下されまくりです😠😠

男の子なら はると、ひゅうが
女の子なら りお、りあ、りん、みゆ

女の子はたくさん候補あります😂❤️❤️

  • こんくりーとろーど!

    こんくりーとろーど!

    コメントありがとうございます(。•ㅅ•。)♡どれも素敵なお名前ですね😍👍
    わー!うちと一緒です!!「決定権お前だから決めていいよ」って言うくせに私が出す候補ことごとく却下するんですよね😒
    女の子の名前可愛いのいっぱいあって悩んじゃいますよね( ˶´⚰︎`˵ )✲*゚

    • 4月11日
  • m310

    m310

    横から失礼します☺️💗
    我が子、ひゅうが です😂😂
    どーでも良くてごめんなさい😂

    • 4月11日
  • M♡

    M♡

    ひゅうがくんかっこいい名前で
    すごく好きです❤️❤️

    • 4月11日
  • m310

    m310

    男の子なかなかかぶったり似たり多いですよね😭
    響きもしっくりきて旦那も納得でつけれました♡

    • 4月11日
  • M♡

    M♡

    かぶっちゃいますよねー💦💦
    旦那の親戚にひゅうがくんって名前います!

    • 4月11日
  • m310

    m310

    あーそれだとつけれないなぁ…😭😭
    うちは○○たも良いなと思いましたが旦那の妹さんの子がそうたで却下しました😭😂

    • 4月11日
ゆー

ちょっと違うかもしれませんが、一人目が産まれた後に義母から「ゆいちゃんかめいちゃんが良かった!」と言われてたので、旦那が二人目ならどっちかにしたいと言ってました!

しかし、娘と同じ学年でゆいちゃんもめいちゃんもいるので、被りすぎて反対して諦めてもらいました😅

  • こんくりーとろーど!

    こんくりーとろーど!

    コメントありがとうございます(*○'3`)★+゚ゆいちゃんめいちゃん多いですよね!可愛いんですけど(=;ω;=)
    義母さんの意見にのらないで欲しいですよね旦那さん😂😂😂💦

    • 4月11日
  • ゆー

    ゆー

    可愛いんですけどね😆私がよくある名前で被りすぎて面倒なのを知ってるのもあり、避けてあげたいというのもあります😅
    そうなんです!旦那が簡単に乗りすぎなんです😂💦それも反対の理由の1つですね😅

    • 4月11日
  • こんくりーとろーど!

    こんくりーとろーど!

    ご自身が体験されてたなら出来れば我が子には同じ思いして欲しくないですもんね( ´∵`)
    旦那様の意見なら大事にしたいけど義母さんの受け売りは嫌ですね!名前は夫婦で話し合って決めたいですもんね♥♥

    • 4月11日
  • ゆー

    ゆー

    そうですよね!今、私がお腹の中で大事に育ててるのに、そんな簡単に決まったら困りますし、私も考えたいし!ってめっちゃ思いました😂💦
    でもまだ性別わかってないから、名前決めるのも気が早いぐらいですが😅
    みまま。さんはもうすぐですね✨素敵な名前に決められるといいですね😊

    • 4月11日
  • こんくりーとろーど!

    こんくりーとろーど!

    今21wですか♥おそらく次の健診ではばっちりわかると思いますよ( ・ㅂ・)و ̑̑-
    性別分かる前ってドキドキしますよね😍早く分かって名前とか考えるの楽しみですね゚*。(・∀・)゚*。
    ありがとうございます♡旦那と話し合って今回の決定権は私で←強調笑 納得の名付け出来るように沢山悩みたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 4月11日
まゆ

私は直人(なおと)が脚下になりました😢
なぜか旦那が反対してました笑
あと産まれたのが男の子だったので、必然的に、和美(なごみ)が脚下になりました😞
でも、なごみちゃんだと、ごみの音韻が強いと主人に言われていたので、今となっては男の子で良かったかもです😵
和美って漢字や、雰囲気が凄く大好きだったのですが😌
名付けって難しいですね💦

  • こんくりーとろーど!

    こんくりーとろーど!

    コメントありがとうございます♡
    どちらも良い名前なんですけどね( ´•ω•` )
    なごみちゃんのごみの部分気になるのわかります!周りは何とも思わない事でも当事者は色々考えますよね💦
    私も まひな の まひ 、かすみ の かす とか苗字が最後き なので ももとかもえにすると きも になっちゃうところとか色々気にしてしまい今回却下です😭😭

    • 4月11日
m310

男の子なら げん、○○と、○○た、さ が最初に来る名前、せいやとかですね😫

女の子ならつけたい希望が、
あんり、あん、ゆめ、ゆめの、せいら あたりです♡♡

  • こんくりーとろーど!

    こんくりーとろーど!

    コメントありがとうございます♡関係ない話ですが元カレに げん って居るので懐かしくなりました(笑)元カレは自分の名前気に入ってないらしく れん 、じん が良かったと言っていましたが皆結局無いものねだりですね🤣‼
    女の子の名前どれも可愛いですねε٩( ºωº )۶з夢は広がりますね♥

    • 4月11日
ぺちか

娘の時に決定直前で却下になったのは、絢日(あやひ)です。
決まりかけた頃に義母に親戚の小さい子(旦那の従兄弟の子など会ったことの無い子たち)の名前を念のため一覧で教えてもらったら、あやかちゃんとあさひちゃんがいて、遠慮する形でした…笑

苗字との組み合わせは大切だし悩みますよね!
友人が大場という苗字なので、「〈か〉から始まる名前だけは付けられない」って言ってました😅

  • こんくりーとろーど!

    こんくりーとろーど!

    あやひちゃん可愛いですね♥でも親戚や周りに似たような名前の子居ると付けられないし名付けって早い者勝ちみたいですよね😭
    苗字との組み合わせ大事ですよね!たしかに大場さんなら か名は付けられない🤣💦私は苗字最後き なので も名付けると きも になっちゃうので却下です(。•́︿•̀。)

    • 4月11日
はじめてのママリ🍀

私は大和、太陽、大地など
名字と画数が合わなくて
断念しました( ;∀;)💔

  • こんくりーとろーど!

    こんくりーとろーど!

    コメントありがとうございます♡どれも自然にちなんでいて素敵なお名前ですね😍これいい!って思っても画数判断微妙だと自信もって付けられなくなりますよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

    • 4月11日
メリ

あいな、が候補にありましたが、しっくりくる漢字がなかったのと、今子供につけてる名前が夫婦で気に入ったので、却下になりました😊

  • こんくりーとろーど!

    こんくりーとろーど!

    あいなちゃん可愛いですよね( ˶´⚰︎`˵ )✲*゚私も好きなお名前です♥
    夫婦で気に入ったら満場一致で付けられてよかったですね(●´ω`●)

    • 4月11日
  • メリ

    メリ

    すみません一字間違えてました💦
    あいら、が候補でした(笑)
    ら、って良い漢字がなくて、断念しました😅
    あいな、はもし2人目が〜って話の時に候補に出てます!笑

    • 4月11日
  • こんくりーとろーど!

    こんくりーとろーど!

    あいらちゃん!卓球の愛ちゃんが娘さんに名付けてましたよね(*○'3`)★+゚私も今回女の子で、実姉に あいらちゃんとかふうかちゃん可愛くない?って提案されましたが実父があきらなので1文字違いが嫌で却下です🤣💦💦

    • 4月11日
にょん

せな、ゆり でした꜀(。௰。 ꜆)꜄♡
名前ほんっとに悩みますよね…!結局顔みて決めました笑

  • こんくりーとろーど!

    こんくりーとろーど!

    コメントありがとうございます♡
    ほんとに悩みます!(๑• - •`๑)私もお腹の子は顔見て決めようかなって思い始めました😱💦最終的にはそれが一番ですよね😂‼

    • 4月11日
やーこん

男の子とわかってから
名前を考えはじめました!

いつき、たつき、すぐる
つばさ、かける
です!

私が考えていたのは全て自覚が合わず、結局 まさる になりました!

  • こんくりーとろーど!

    こんくりーとろーど!

    コメントありがとうございます♡どれも素敵なお名前ですね(*>v<)ゞ*゜+まさるくんもかっこいいです🙆💓
    男の子だと画数かなり気になりますよね💦女の子とは違いおそらく一生モノですからね( ´•ω•` )うちも息子の名付けではめちゃめちゃ気にしました💦

    • 4月11日