※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけママ
子育て・グッズ

幼稚園前のお子さんのテレビ時間について相談です。皆さんはどのくらい見せていますか?家事が進まないと1、2時間になってしまい、罪悪感を感じます。対処法を教えてください。

幼稚園前のお子さんのいる皆さん、1日にどのくらいテレビやビデオ見せてます か?家事が進まないとついつい見せてしまい、気がつくと1、2時間間くらいみせてしまっています😭長男一人の時は頑張って絵本やおもちゃで乗り切ってましたが、下の子が産まれてからはとてもじゃないけど無理です😭みせてしまった後にすごい罪悪感に襲われます😣皆さんがどうされてるか教えてください😔

コメント

1〜2時間くらい、見せたっていいと思いますよ☺️

私も小さい頃はしょっちゅう見せられてましたし、自分でもディズニーのビデオとか勝手にみてました🤣

退会ユーザー

娘にも、家事をしたい時には見せてます☺️

1日ずーっとはもちろんダメですが、数時間くらい大丈夫ですよ☺️

• 4月11日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

ありがとうございます😭一人で2人見てるのでついビデオに頼ってしまいます😣一応内容は気をつけて選んでますが、やっぱり気後れしてしまって😔安心できました!

• 4月12日
いちご みるく

うちは子ども一人だけど、結構見せてしまってます💦
朝の出掛けるまでと、夕方の時間。
朝はなるべく1時間と決めて、8時~9時まで。そこからおやつあげてすぐ出掛けるようにしてます。
夕方はいないいないばあが始まってから1時間で夕飯の支度を終わらせたいと思いつつ、つい見せ続けて😩
多いと6時の夕飯まで見てます。
テレビはつけっぱなしでも、興味ないと勝手に一人遊びして見てなかったりするので、その時は音も小さくしてますが…ホントは良くないですよねー💦💦

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

どこのお宅も同じなんだと安心できました😣✨数時間なら家事をしようと思ったら仕方ないですよね…😣朝からのタイムテーブル決めて行動されててすごいです😣✨

• 4月12日

うちも見せちゃってます💦
自分が疲れてる時は特に😅
なるべく必要以外の見てない時は消して遊ぶようにしてます!

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

そうなんですよね…疲れてると特についつい楽でテレビ見せてしまいます😭私もなるべく消すようにして頑張ります!

• 4月12日