※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのた
子育て・グッズ

娘が1歳2.3ヶ月で水着を買う際、80から90サイズにするべきか悩んでいます。来年も90サイズが着れるでしょうか。

こんにちは😃

娘は今11ヶ月で9.5キロ、75センチくらいで洋服は80を着ています!
水着を買うとしたら80より90サイズの方がいいでしょうか、、、
今年の夏は1歳2.3ヶ月、恐らく水遊び用オムツ着用です、、、90なら来年も着れますかね?(°▽°)

コメント

娘さん大きいですね😃
同じ月齢の為ついついコメントしちゃいました☺️すいません!

• ひのた

ひのた

コメントありがとうございます😊
    大きいですかね?笑
    歩き回ってよく動いてるので体重増加は緩やかになりました(°▽°)笑

• 4月11日

退会ユーザー

うちの娘は8.4キロで69㎝なので、あら!大きいと思っちゃって😊
    娘もズリバイで動き回ってます😂
    体重が全然増えないので、チャイルドシートがなかなか前向きに出来なくて困ってます😔

• 4月11日
  • ひのた

ひのた

確かに、ハイハイしだしたくらいから増えにくくなってるかもです!
    運動量が多いんですかね♡

前向きに出来ると何かと安心ですよね(°▽°)

• 4月11日
ひ〜

おおよそ同じくらいの大きさです💡
去年80を買って今ギリギリです!
プールで使ってますが脱ぎ着がしにくいです!
セパレートかにもよりますが次は90か100を今年夏用に買います😊
ワンピースタイプだと脱ぎ着しにくいですがお腹がでないのがメリット、セパレートだとその逆で抱っこしたりするとお腹がペローンと出ちゃいます💦
海で使うならラッシュガードとかも必要になると思いますが、ラッシュガードは去年100を買いました
日よけには大きい方がよかったので、もし購入を検討しているなら大き目の方がいいとおもいます🙆‍♀️

• ひのた

ひのた

詳しくありがとうございます😊!
    ワンピースタイプかセパレート迷ってます(*´꒳`*)
    好きなデザインあればどちらでもいいのですが、、、めっちゃ悩みそうです笑

そしたら90買ってみようかな、、、ありがとうございます☺️
    助かりました♡

• 4月11日