※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
妊活

2人目の子供が授かりにくく、一人っ子のメリットも感じるが周囲の影響で揺れる気持ち。諦めず強い気持ちを持ちたい。

2人目がなかなか授かりません。治療してますが、ここまでかなーとなんとなく決めていて、そのリミットが近づきつつあります。
そんな中、一人っ子のメリットも色々あるなぁと気付きました。授からないのも、運命かな。この子がいればいいや。一人っ子もいいじゃん!と思っても、身近に2人目妊娠出産報告があったり、2人目を連れた人や妊婦さんを見るとすぐ気持ちが揺らいでしまう、ブレブレな自分が本当に嫌になります。
やっぱり、まだ諦められない…羨ましい。。周りに流されない、強い気持ちを持ちたいです😢 質問ではなくて、すみません。

コメント

ラブラブ

うちも、一人っ子です。

二人目希望してましたが、夫婦の年齢もあり諦めました。

その子も、6年の不妊治療をしてやっとできました。長かったです。

私は介護士をしていたのもあり、これでできなかったらパートから正職員になろう!と決めていた矢先に妊娠しました。もちろん周りはできるなんて思ってなくてビックリでしたけどね。

私もできることなら二人目欲しいです。周りも兄弟はいた方がいいと言います。

どうしても無理なら仕方ないかもしれませんが、そうじゃないからもう少しチャレンジしてみられてもいいかもですね!

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。
    本当に妊娠は奇跡だなぁと日々思います💦 また自分に奇跡が起こせるか、、わかりませんができるところまではやってみようと思います😣
    ありがとうございます✨

• 4月11日
ぱんまん

うちも1人目のときがなかなか授からなくて…養子なども考えたりしてました(><)
病院などは行かなかったですけど。
なんとなく欲しい欲しいって気持ちから,
もお自然に任せよう。
授かれなければその時どうするか決めればいいや。と思い始めたときに授かれました(´∇`)
結構諦めたり,一息ついたり,休憩しようって思ったときに出来るって聞きますよ( ^ω^ )
いまはお子様とめいっぱい幸せな生活送ったらいいと思います♪
一人っ子のメリットも沢山あると思いますし!
自然に任せてみてもいいと思います♡

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。
    そうですよねー😅妊活妊活!って必死になってる時はできなくて、お休みしたり違うことに目を向けたりすると出来るってよく聞きます(^^;;
    私も1人目がそんな感じでした💦
    少し肩の力を抜いて、子供との生活を楽しみながら待ってみようかなと思います(^^) ありがとうございます✨

• 4月11日