※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

息子の逆さバイバイが治らず、心配しています。何度も教えても元通りにならず、手を離すとまた逆さまになります。元気な子なのに困っています。

たびたびすみません😖💦

1歳9ヶ月の男の子の母です✨

息子の逆さバイバイが治りません💦💦
毎日毎日、何回も教えているのですが、一向に治る気がしません😥

たまーーーにちゃんとした向きでできても、次にはまた元通り逆さまです😖

手を取ってこうだよーと教えても、手を離すとやっぱり逆さまです💦

よく食べるしよく寝るし、元気でよく笑う子なんですが、…心配です😭

コメント

チャッピー

大丈夫ですよー♫
いつか、治ると思いますよ。可愛い姿だったなぁと思う日が来ると思います。
息子も同じだったので💕

• a☻

a☻

そう思えるときが来ますかね😭
    自閉症、発達障害なのかと心配で病みそうです😂
    お子さんはいつ頃から治りましたか?😖

• 4月11日
  • チャッピー

チャッピー

2歳には、言葉も出て来て、理解できるようになり、
    治りましたよー!
    今となれば、可愛いかったなぁと💕思えますよ( ◠‿◠ )
    発達障害の兆候があるんですか??

• 4月11日
  • a☻

a☻

うちも2歳くらいで治ればいいなぁ😭💓
    言葉はまだ単語だけですが15語くらいは出ているし、他にはないと思いますが、一歳半健診で気軽に相談したら専門の教室を紹介されて💦
    今週末初めて行って来るので緊張しています😞

• 4月11日
  • チャッピー

チャッピー

そうなんですね。
    私は、元保育士で、いろんなお子さんを見てきました。
    発達障害の、お子さんもいましたが、今の段階で15語よ言葉がでてきているのであれば、大丈夫ですよー!
    専門の教室では、ママが安心できるように設置してくれているだけだと思いますので、気軽に遊びに行って見てください。いろんな不安が解消できることを祈ってます( ◠‿◠ )

• 4月11日
  • a☻

a☻

やっぱり保育士さんだと、少し見ると発達障害とかのお子さんに気づきますか?💦

あまり気負わずに行ってみたいと思います☺️⭐️

• 4月11日
  • チャッピー

チャッピー

保育園でも、発達について気になるお子さんは、発達専門の市の方が来て、判断されます。
    一歳半だと、まだまだ、グレーの診断が多いと思いますが、3歳頃に確定される事が多いです。
    自閉症であれば、なかなかコミュニケーションがしずらかったり、目線が合わない、こだわりが強い、生活リズムが少しでも変わるとパニックが起きるなど見られると思います。
    でも、あいりさんのお子さんは、大丈夫ですよ‼︎
    あまり、気負わず遊びに行く感覚で行って見てくださいね(^O^)

• 4月11日
  • a☻

a☻

コミュニケーションはまぁとれてると思います。
    他の子が分からないのでなんとも言えませんが😅お返事をするとか笑い返すとか真似するとかはあります。
    目線が合わないとかもないと思います💦

せっかく専門の先生のお話しが聴ける機会だと思って行ってきます🤗💓

• 4月11日
KAZU

スプーンとかは普通に持てたりしてるんですよね?👀他の動作ができてればきっと大丈夫ですよ〜😊✨
うちも2歳4ヶ月の息子がいますが、男の子って不思議な行動多かったりするのでお気持ちわかります😂💦
ふざけてわざとやってたり、頑固だったり、理由は子供なりに色々あるかもしれませんよね!
こちらが忘れた頃にできるようになったり!
心配事もゆっくりちょっとずつ減っていくと信じてお互いがんばりましょう✨
逆さバイバイ想像するだけで可愛いです😍

• a☻

a☻

うーん、スプーンも微妙でそれも悩んでるところです😅💦
    ヨーグルトとかだとちゃんと使えるんですが、ほかはだいたい手づかみです😥
    使い方が分からないってより、手の方が手っ取り早いみたいで😅
    不思議な行動、やっぱり多いですか?💦(笑)
    なんでそんなことやってるんだ…?と思うようなしょうもないことが大好きだったりします😅
    いつかできるようになりますかねー😭💦

• 4月11日
  • KAZU

KAZU

すみません、スプーン、聞いたもののうちの息子もまだまだ下手くそです!笑 
    まだまだ手づかみが好きなようで好き放題させてます😲💦まわりの子はお箸使いはじめたりしてて焦りますが、息子はどちらかというとやんちゃで落ち着きがないので走ったり運動神経は抜群なんですが、お話したり座って何か落ち着いてやることが苦手なようで、、、
    まわりに保育士の友達がいっぱいいるのですが、男の子はこんなもんだよー!大丈夫!っていつも言われます!✨
    保育園にも通ってないのでなおさら成長は遅いのですが、2歳なったあたりから急に海の生物にハマりはじめ魚の名前を下手くそなりに色々覚えてます、他の言葉も頑張ってよーっと思うのですが最近やっとやっとちょっとずつですが大人の行動や言葉をマネするようになってきました!
    あいりさんの息子くんもきっと大丈夫ですよー😊
    息子の月齢も近いし、妊婦さんとゆーことで親近感わきました❤笑 長々とすみません!笑

• 4月11日
  • a☻

a☻

そうだったんですね!
    ほんと、早い子はお箸使えててびっくりしました😳💦
    まだまだ口も手も床も撒き散らしながら食べてます💦(笑)
    うちも走るの大好き!お外大好きなので、落ち着きないです😅
    最近は行けてないのですが、児童館の読み聞かせの時間も一人謎のダッシュしてて恥ずかしかったです💦(笑)
    妊娠中にヤンチャな男の子のお世話ってなかなか大変ですよね😭
    子どもとは言え力も強いし💦(笑)
    他にも同じような方がいるとわかって安心しました⭐️

• 4月11日
カマキリ先生

こんにちは(・∀・)
自分の思った通り体を動かすのって、意外と難しく、練習が沢山必要です(^ω^)
全然大丈夫ですよー。

• a☻

a☻

そうですよね😖
    まだ生まれて2年も経ってないんだし…と思う反面、周りの兄弟のいる子や保育園に通う子は本当に早くて焦ります😅

• 4月11日
mei

全然心配ないです!
うちは頭とか顔掻くときは手のひらが上です(*^^*)

やりにくくないかと思いますが、そのうち治ると思ってます。
まだ2歳前、よく食べるしよく寝るし元気なら大丈夫ですよ!

• a☻

a☻

そうなんですね😂
    自分の子なら心配しそうですが、お話しを聞いて想像すると、なんとも可愛い姿です☺️💓
    もっとお話しできるようになって説明すればできますかね😅

• 4月11日
  • mei

mei

外に行けば周りの友達みて違うと気づくし、小学生で逆バイバイする子なんて見た事ないし大丈夫ですよ(*^^*)

• 4月11日
  • a☻

a☻

まだ家で私と2人の時間が長いんで、なかなか気づかないですよね😂
    そのうち治りますよね💦

• 4月11日