※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃら
ココロ・悩み

保育が長時間で、子供の世話が大変で不安。周りのサポートがなく、心配している。

慣らし保育も今日で終わり、明日から2日間は4時までの保育になります!
私も来週から復帰予定ですが…入園してから夜泣きなのか毎日夜中2時あたり起き、グズグズになります😢
とにかくうつ伏せや横向きで寝たり起きたりの繰り返し(p_-)
毎日寝不足で朝5時半に起き準備し7時半には出ないと会社に間に合わないので今は慣れるためにも40分あたりに出て、そこから家事してウトウトです😭
夜も旦那は残業なので、夕食を作り食べさせて…下の子をお風呂に入れて寝て片付けと💦
上の子は旦那とお風呂入るんですが…帰ってきてすぐ二人入れてくれば助かるんですが…
腹減ってる、一人で出来るだから、上の子は入れてるんだからお前は下の子を入れてなどなど言われてます😭たまにあげてもらってますが…💦
下の子は離れると泣いてしまうので夕方は毎日早めにご飯準備を始めてましたがそれも出来なくなるし😭
正直、不安です。体調面が自信ないです。
お互いの親にも頼れず😢
私よりもっと大変な方はいっぱいいるはずなんで甘いと思われてしまいますが…
私の周りは親と同居、親の協力がある人が多いので話も合わず…。



コメント

まあさん

共働きならもう少し旦那さんの協力が欲しいところですね😔

  • きゃら

    きゃら

    育休中で家にいるだから…時間あるでしょ?って感じでした😭
    朝も起きるの遅くイラっとしますし…
    復帰後は喧嘩の嵐かもしれないです💦

    • 4月11日
  • まあさん

    まあさん


    うわー😣
    旦那にそんな態度されたらキレます😭たまにありますが、、毎日休みでいいなぁとか!はぁああ!?って思いますね😑うちも朝は1回じゃ起きません😑喧嘩して良いと思います🙋笑

    • 4月11日
  • きゃら

    きゃら

    最近はだんだんと分かってはくれてますが…😭まだまだですね…💦
    上の子の時はよく見てくれたんですが…😅
    変わりもんなんですかね…。
    夜中も下の子が泣いてても普通に寝てるし…。
    男の人ってこんなもんですかね💦

    • 4月12日
  • まあさん

    まあさん


    うちも夜中泣いてても寝てましたよ😅しばらく経って寝ぼけた感じで「代わろうか」とか言ってましたけど「大丈夫」って言うとすぐ寝てました😑代わる気ないやろ✋って感じです😩

    • 4月12日
  • きゃら

    きゃら

    夜も遅くまで起きているのに泣いての気づいているのにシカトです😭
    怒る元気もないので…😫
    なんなんでしょうね😭
    疲れるだけなので…最近はほとんど面倒な話はしないようにしてますよ。

    • 4月12日
  • まあさん

    まあさん


    もう頼らない精神でやらないと余計なストレスが溜まるだけですね😭

    • 4月13日
  • きゃら

    きゃら

    今日朝から喧嘩です💢
    溜まりに溜まったものが爆発です💥
    朝か夜どっちか協力できないのと言ったんですが…朝は5時30分に起きて私が準備中下の子のは見れない、夜は風呂、寝かせてるでしょ!、協力していると言うんではぁ?お風呂に入れてるだけでしょと言いはるので、だったら下の子の夜泣きのお世話してよ、それだったら朝早く起きろなんて言わないと言ったらこっちだって仕事しているんだ、そっちは休んでるだから出来るでしょと言われ…。
    仕事復帰を再来週にしてもらおうと今日会社に行こうと思ってます😭
    やってみないとわかんないですが、後々迷惑かけるよりはもう1週間休んだ方がいいのかなぁと😭
    旦那と同じ職場なので、会社側も一応事情は分かってるので💦
    すいません、長々愚痴ってしまいました💦

    • 4月13日
  • まあさん

    まあさん


    遅くなりましたー😭
    仕事してるアピール大嫌いです!😡主婦も仕事だからな!✋って思います😑しかも1日フル稼働😑給料なし😑それでも嫁として当たり前のことをやってる、夫は仕事して当たり前✋家にいても小さい子供がいると出来ないこともある😣だから少しは協力して欲しいのに😩それにしても朝5:30に起きるとは凄いです😭仕事との両立となると大変そうです😭😭

    • 4月15日
  • きゃら

    きゃら

    私も遅くなりました😭
    喧嘩して言いたい事を言ってからはちょっとはしてくれるようにはなりましたが…まだまだですね💦
    昨日…下の子がグズグズで上の子はもなかなか寝れなくて💦
    でも片付けしないとやばくて…ちょっと見ててと言って出たら下の子がギャン泣きしてしまい、旦那が壁にドン!って叩かれたので片付けおわして行ったらただ見てるだけで…上の子に早く寝なさいって言ったらこんなに泣いてるだから寝るわけないじゃんと言われ…言い返す言葉もなかったです。
    こんなもんですかね…⁈

    • 4月18日
  • まあさん

    まあさん


    お前父親だろ✋って言います🤗寝るわけないじゃんじゃなくて寝せろ✋何か男ってすぐ諦めますよね!ちょっとグズグズが長引いたら「あーもう」とか言うし、母親の私はおさまるまでグズグズに付き合ってますけど?って思います😑だからあまり頼らないようにしてます🤗イライラ要素が増えるだけだし😑

    • 4月18日