※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moomin
妊活

体外受精のタイミングについて相談中です。流産経験あり、勇気が出ません。アドバイスをお願いします。

結婚して2年、妊活して1年半。流産1回あります。33歳です!今日リセットしてしまいました😭ショック😭
病院には通っていて、私も夫も特に問題はありませんでしたが、体外受精にチャレンジしてもいいかもねと言われました。どのタイミングで体外受精にチャレンジしたら良いでしょうか?勇気が出ません💦アドバイスお願いします!

コメント

先生がチャレンジしてもいいかもね?という時がチャレンジするタイミングだと思いますよ(*´∀`*)
年が上がれば妊娠率は下がり、代わりに疾患がある子が生まれる確率、流産率も上がってしまいますし…

• moomin

moomin

早いお返事ありがとうございます😊なかなか勇気が出なくて‥。このままタイミングでも妊娠出来るのではと迷ってしまいます‥。

• 4月11日

退会ユーザー

確かにそうですよね…
    踏み切れない気持ちは有りますよね…
    それだったら!自分で始めようと思った時に初めてもいいと思いますよ!

• 4月11日
maron

今は人工授精ですか?
年齢が上がるにつれ妊娠率は下がってしまうので、お金が許すのであればチャレンジしてもよいかもですね💦
時だけが過ぎて、あの時やっぱり体外に進んでればって後で後悔したくはないですよね(´・c_・` )

• moomin

moomin

フーナーテストの結果が悪かったら人工授精しますが、近頃は精子が問題ないのでタイミングで様子を見てます。
    後で後悔するのは嫌ですね😅前向きに考えてみます!

• 4月11日
  • maron

maron

私も同じくらいの年齢です◡̈
    始めは自然妊娠できて、3回…全部流産でした(´・c_・` )
    それからかすりもしなくなって、結局体外受精で授かる事が出来ました◡̈
    私達夫婦は何が何でも欲しい!って感じだったので、躊躇なくどんどん進んでいきました
    どこまでして、授かりたいか夫婦それぞれに価値観はあると思います
    体外に進む前で夫婦2人での生活を選びたくさん旅行に行ったりして楽しまれる方もいるのでmoominさんも旦那さんとよく話し合ってみてください✩︎
    治療は辛い事もたくさんあるので頑張ってくださいね◡̈

• 4月11日
  • moomin

moomin

そうなんですね!私は1回流産してその後1年と少しになります。あの時なぜ出来たのかわからないぐらい、かすりもしません😅
    旦那は出来ることはやってみたほうがいい!と言ってます。私もそう思っていましたが、体外受精はなかなか勇気が出ませんでした💦もう一度夫婦で話し合ってみますね😊ありがとうございます♡

• 4月11日
えむ

先生がそろそろ、と言ったならしてみていいんじゃないかなと思いました✨
なかなか踏み込めないですよね💦

• moomin

moomin

そうなんです💦なかなか勇気が出ません💦しっかり考えてみます!

• 4月11日
pessot

はじめまして!
私は35歳から病院に通い始めたので、タイミング法を6ヶ月、そのあと人工授精5回をした段階で病院の先生が「年齢的に考えて体外受精に進まないと!」と言われましたよ!
先生がもっと若い段階で体外受精をおススメしてくださるのなら、できるだけ早い方が妊娠率も高いので良いとは思いますよー。

• moomin

moomin

ご自身の経験ありがとうございます。やっぱり早い方がいいんですよね😊もうすぐ34歳なので前向きに考えます!

• 4月11日
hikyo

今が1番若いですし、チャレンジしてみた方が良いと思います✨
私も不妊専門クリニック通ってましたが、出来ることは何でもやろうという気持ちでいたので先生の事をとことん信用して通っていましたよ〜😊

• moomin

moomin

そうですね✨勇気の出るお言葉ありがとうございます♡私も頑張ります♡

• 4月11日
nana

リセットショックですよね。私たち夫婦は原因不明不妊です。とくに問題ないからなかなか踏ん切りつかないですよね。私たちは妊活2年で授かれなかったら体外受精って決めて、結局授かれず、ステップアップしました!旦那さんと話し合って納得した上で決めた方がいいと思います!

• moomin

moomin

私たちも原因不明です。ステップアップしなくても大丈夫なんじゃないかと思ってしまい、なかなか勇気が出ません💦旦那と話し合います!ありがとうございます😊

• 4月11日