※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

チャイルドシートに息子を乗せないでずっと抱っこしたままの義母にイラ…

チャイルドシートに息子を乗せないでずっと抱っこしたままの義母にイライラ。
捕まったら点数引かれるのに…⚡

義家族と外食で座敷に通され、寝てしまった息子をずっと抱っこしたまま食べ、挙げ句の果てには食べ物こぼしまくって息子にかかるし服は汚すし…

旦那も私も遠回しに抱っこしたまま何かするのを止めて欲しいと伝えてるけど聞いてくれません。
放っておくしかないのでしょうか?💦

コメント

まゅ

きっぱり言わないとずっとだなーと思います✋困りますね。。。

• りんりん

りんりん

ホントはガツンと言いたいけど、言うとへそ曲げてしまうんですよね。
    嫌われる覚悟で次回やったらハッキリ言ってみます❗

• 4月11日
  • まゅ

まゅ

子どものためを思えば・・・ですよね

• 4月11日
  • りんりん

りんりん

言うときは言わないと…ですね❗

• 4月11日
  • まゅ

まゅ

私は嫌われてもいいので、言ってます‼️ うちは孫の前でのタバコです。バカぢゃないかと思います✋

• 4月11日
  • りんりん

りんりん

ウチも実母はタバコ吸います😅
    さすがに目の前では吸わないですが…💦

義母はこの食事の時に口の回りビール付いててそのまま息子にキスしてましたからね。
    軽く殺意わきました(笑)

• 4月11日
  • まゅ

まゅ

ココロの中でやっちゃいました✋

大人なのになーと、恥ずかしい大人だなーと。会えば会うほど嫌いになってってます、私。

• 4月11日
  • りんりん

りんりん

一緒です一緒です‼
    会うたびに嫌になってます。

赤ちゃん返りしてるのかとも思うくらい行動が幼稚なときあります😅

• 4月11日
  • まゅ

まゅ

何をはしゃいどる❕と冷たい目線は感じないようです。無神経めっ🙎

• 4月11日
けえまーま

うわー!!
最悪です義母...

それに点数引かれるというか、それで事故ったら即死ですよ。
ありえません。旦那さんなんてあてになりませんから!!息子さんを守りたいなら、頑張ってりんりんさんが伝えましょう(>_<)!!
私だったら言っちゃいます!!
それで嫌われても気にしません。
子どもの命には変えられませんから。

• りんりん

りんりん

そうですよね。旦那に甘えず、言いたいこと言うようにします❗
    嫌われようがなんだろうが命には代えられないし…
    ありがとうございます😭✨

• 4月11日

遠回しじゃなくて直接言いましょう!チャイルドシートに乗せないで事故したら後悔しますよ。

• りんりん

りんりん

ですよね❗
    私も何で抱っこしてるの?💦って驚きましたよ…
    旦那は呆れ返ってましたが、次回やったら私から言います。後悔したくないですしね。

• 4月11日
めるる

ありえない!!普通はちゃんとチャイルドシートしなさいと怒る立場ですよね😅
私なら危ないんでチャイルドシートはします!!って言っちゃいます
抱っこしながらの件は……旦那さん、息子なんだからはっきり言ってくれ😰

• りんりん

りんりん

そうですよ。本来怒る立場なのに。
    義父も同乗してたけど何も言わないし…

腹立つのは二人とも酒入って酔っぱらっててマトモな考え出来ない状態だったのが余計にイライラさせた事です😰

• 4月11日
はじめてのママリ

点数引かれるどころではありません!
なにかあってからでは遅いです😭
私だったらもう会わせません!

• りんりん

りんりん

旦那に次実家行くとき同乗すると言われたら私ガツンと言うからねとカマかけます。
    と言うか同乗したくないですけどね…

ホントは会わせたくないです(T_T)

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言えないお気持ちもわかります😭
    旦那さんから言ってもらえるといいのですが💦○○しないと(してくれないと)もう会わせない!くらい言って欲しいものです😣

• 4月11日
  • りんりん

りんりん

旦那はむしろ義母に対して諦めかけてしまってるので、私が言うしかなさそうです💦
    口で言わず行動してみようかとも考えてます😅

• 4月11日
maya

点数ひかれるの前に事故したら
赤ちゃんふっとんでいってしまいますよ(^-^)/
私ははっきら義母に辞めて欲しい事は言ってます(^-^)/

• りんりん

りんりん

私のいけないとこはハッキリ言えないことなんですよね…

命には代えられないし、次回同乗することあるようならハッキリ言います。

• 4月11日
あきりんご

遠回しじゃなくハッキリ言ってはダメですか?💦特にチャイルドシート命に関わるので、私なら座らせるまで出発しません。
食事中も万が一娘に熱い物でもこぼしてかけたら大変なので絶対させません。娘の為なので、嫌われても良いからハッキリ言ってしまいます😰

• りんりん

りんりん

運転手は旦那で、一応出発前にチャイルドシート乗せるよう旦那に言ったけど、義母が聞いててそんなに遠いとこ行く訳じゃないから抱っこしてくわって言ってきて…⚡
    旦那も旦那で呆れたのかそれ以上言わなくて😭

食事中も座敷なんだから下ろせばいいのにずっと抱っこしたままで。
    遠回しに[手痺れませんか?]って言ったけど[大丈夫だから放っておいて]…ですって。

今度何かしたらキレようかな😅

• 4月11日
mamamama𓇼

点数引かれるだけだったらいいですが、事故でもしたら…

• りんりん

りんりん

ですよ。しかもこの時期交通安全週間で警備体制もしっかりしてる中でこんなことするんですから…
    年寄りになるとワガママになりますよね💢

• 4月11日
かお

チャイルドシートは乗せないと、息子さんの命がかかってますから、

はっきり言った方が良いですよ(>_<)

旦那さんがハッキリ言ってくれないですかね?

• りんりん

りんりん

旦那も遠回しに言ってるけど都合よく聞いてないふりしてるのか取り合ってくれなくて。
    次回はちゃんと言います❗私も我慢の限界に来てます💦

• 4月11日
こう

チャイルドシートはきちんと言いましょ😢
自分が気をつけてても車が突っ込んで来る事もあり得ます。命に関わることはハッキリ言います。

ご飯ももし熱いお茶だったら…
旦那さんハッキリ言ってあげてください😢

• りんりん

りんりん

ですよね。自分はよくても相手から来る場合も想定してほしいのに。
    酔っぱらってて聞いてなかった可能性高いですが😅

お茶は飲んでなかったけどビール空けてましたよ…その後息子にキス。腹立ちます💢

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私なら抱っこをやめてくれるまでもう車に乗せません💦
点数引かれるのも勿論理由ですが、1番は子供の命が危険な状態のまま車に乗せたくないからです😢

• りんりん

りんりん

移動中くらい抱っこ我慢してほしいですよね…
    やむを得ない事情なら仕方ないとして。

息子に申し訳なくて…何でハッキリ言わなかったのかなとモヤモヤしてます(T_T)

• 4月11日
あろは🌺

旦那さんも言っているのに聞かない、?😮
もっと旦那さんにきっぱり言ってもらうか、取り上げてしまうしかなさそうですね😓

• りんりん

りんりん

旦那は私が過保護になりすぎとか良く言いますが…(T_T)

次回はハッキリ言おうと思います。

• 4月11日
なつ

捕まったら点数引かれるのもありますが事故した時に責任とれないですし、一度チャイルドシートに乗らず抱っこでも乗れると覚えるとチャイルドシート拒否になることもあるので、わたしなら義母に強く言います。見ててくれるのは嬉しいですが、チャイルドシート拒否になるとめんどくさいです。ごはんのときも寝てしまったなら「寝ちゃったね〜」といってわたしの横に寝かせます!ごはんの食べこぼしがかかるとかいくら実母でもきょうだいでも気持ち悪いですし、「お義母さん、○○寝ちゃったし、ごはん食べるのでわたし見ます」と言いながらわたしなら子供取り上げます!

• りんりん

りんりん

こっちが抱っこしますよ、とか言っても大丈夫だとか言われてやんわり断るんですよね。
    だから色々面倒で…

正直言うと会わせたくないです(T_T)

チャイルドシート拒否するのは困るので今度はバシッと言います。

• 4月11日
ベルギーチョコ

きっと、お孫さんが可愛くて仕方がないんでしょうね。
りんりんさんがはっきり伝えることが難しいのであれば、自分の親である、旦那さんからはっきりと伝えてもらうようにしてもらった方がいいのではないかな。と思います。

義理だから、気を遣って遠回しに言ってしまう気持ちわかります。
なんでも、はっきり嫌なことは嫌!と伝えられる人が羨ましいです。

• りんりん

りんりん

そうです、ホント❗
    私もハッキリ言えない性格で(T_T)
    争い事が嫌いだから角立てたくないと思って言えなくなっちゃうんです。

でも子供の命が大事だから言うべき時は言わないと後悔しますよね…💦

勇気もって接しなければ😅

• 4月11日
  • ベルギーチョコ

ベルギーチョコ

そうなんですよね。💦
    嫁、姑問題や義理家族に関しては本当に難しいですね😭

チャイルドシートの件に関して、はっきり伝えてもなんの問題もありません!
    子供の為、自分の為なので、それで逆ギレしてくる方がおかしいですよ😟

• 4月11日
  • りんりん

りんりん

ですね。
    まさかの出来事が起こってからでは遅いですから。
    同じようなことが起きるようなら今度はキレ気味で言おうと思います。(笑)

• 4月11日
むぎちゃ

放っておいてはダメですよ💦
確かに義理のお母様でりんりんさんの角がたつのはわかります。
旦那様がはっきり言うしかないですし、チャイルドシートに乗せるまで車を発進させないようにしましょう!

ゆっくり衝突されて、チャイルドシートに乗っていれば無事でも、抱っこで乗っていたら義母と座席に挟まれて死ぬか大怪我ですよ💦旦那様が遠回しで言う理由はなんでしょう?旦那様からしたら実母ですよね?親なら子供を守りましょうよ。はっきり言うようにりんりんさんが旦那様にキツく言うしかないです😓

• りんりん

りんりん

ダンナにもガツンと言いますね❗
    私は実母には言えるのに義母には言えなくて…(T_T)
    会うたびに色々やらかすからストレス貯まるんですよね💢
    息子のためにも勇気を持って接してみます❗

• 4月11日
2児ママちゃん

私は毎回笑顔で明るくガツンと言ってます😂😂🤨😝

• りんりん

りんりん

笑顔でガツンとですか❗
    効果ありますか?💦

• 4月11日
  • 2児ママちゃん

2児ママちゃん

ありますよ!
    そのおかげで
    私はバシバシいう嫁だと思われてる?のか
    私に許可とってから色々するようになりました(^。^)
    でもお菓子の与えすぎは何度もいっても、、、なおりません😂

• 4月11日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね。やってみようかな…💦

それにしてもお菓子の与えすぎは困りますね💦アレルギーとか吐き戻しが心配ですね…

• 4月11日
ちゃん

もし何かあった時にぶっ飛んで死んじゃうのは赤ちゃんですからね、、
旦那さんに最初ガツンと言ってもらってそれでもぐたぐだ言うならりんりんさんがはっきり言って、やめないのなら今後会わせるつもりはありませんと宣言した方が良いと思います。
義母さん信じられないですね😓義母が食べカスが我が子にかかるとか、、考えただけで発狂ものです😱

• りんりん

りんりん

旦那曰く、義母は一挙両得したくて仕方ないそうです。
    自分が得したいから周りの迷惑も省みないも言うか…

私が相当イライラしてるのも旦那は分かってる筈だからそのように対応して欲しいんですけどね…

• 4月11日
DHM

ハッキリ言わないと分からないタイプですね。
へそを曲げようが文句言われようが、子供の命のほうが大事です!

へそを曲げたら、合わせないようにするだけです。

• りんりん

りんりん

ですね、へそ曲げたら曲げたで会わせなきゃ良いですよね。
    割りきることも必要ですね。

• 4月11日
 ちい

お義母さんに、YouTubeにあるJAFのユーザーテストの事故の動画、見せてやりましょう。
チャイルドシートに載せずに激突したら子供はどうなるのか。。目で見て確認してもらいましょう。

万が一、事故にあった場合。
お義母さんの救いようのないアホなワガママのせいで、子供が犠牲になってしまいます。後悔してからでは遅いです。
事故は自分達がいくら気をつけてても、よそから巻き込まれたら終わりです。
「自分だけは大丈夫」なんて、そんな事は絶対ないんですよ〜!

• りんりん

りんりん

そんな動画有るんですね❗教えていただいてありがとうございますm(__)m
    アホなワガママ…(笑)
    ほんと面と向かって言ってやりたい言葉です(笑)

確かに自分だけ大丈夫と思っちゃダメですね。義母に分かって欲しいものです😰

• 4月11日
ェム。

チャイルドシート乗せなかったら、会わせません。
って言った方がいいと思います。💦
私も乗せてくれなかったんですけど
旦那から言ってもらってからは、無くなりました。

うちもですけど、義母ってチャイルドシート
乗せなくても大丈夫!って言いますよね…

点数引かれるのは、引かれて講習受けたり
お金払ったりしたら終わる話ですけど
事故して子供に何かあったら
後悔しても遅いです。

• りんりん

りんりん

昔の人って今のルール受け入れない傾向にあるのか、いちいち文句いったりしませんか?💦

今は交通ルールも厳しくなってるんだし、可愛い孫のためと思うなら少しくらい我慢してほしいですよね…

• 4月11日