※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥ゆっちゃん
子育て・グッズ

高熱が出ており、乳腺炎ではないと思われる状況で、ロキソニンを飲んでも授乳に影響はないか不安。助産師はミルクを禁止しないと言っている。ロキソニンを飲みながら授乳しても大丈夫か。

原因がわからず今高熱がでてます、、。
私が39.2℃あります。

おっぱいが張ってますが
触るのも痛いってほどでもないので
乳腺炎ではないと思います😔😔

退院前にロキソニンを産院から
頂いたのですが、完母なので
母乳に影響がないか不安です。
ロキソニン飲むあいだはミルクの方がいいですか?
またロキソニンを飲んでも普通に
授乳しても大丈夫ですか?

助産師の方には
おっぱいがよく出てるから
ミルク禁止ねー!と言われています😅😅

コメント

まるまる

完母ですがロキソニンは授乳中に処方され飲んでいました。(帝王切開の痛み止め)
あとはカロナールなどもよく処方されます。
大丈夫だと思いますが、電話などで産院に確認したらいいと思います😃

くー

わたしも同じように、おっぱいに痛みなどなく高熱が出たことがあります。
母乳の出がよく、母乳がおっぱいに残ってて熱が出たと言われました😂

deleted user

私も一昨日同じく
急に高熱が出ました(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
乳腺炎を疑いましたが
特におっぱいに異常はなく...
産後間もないのに
家事に育児に頑張りすぎたから
そうなってしまったのか、
今でも不思議です💦
前日に1人で1週間分の買い物に
行ったので何か感染したのかと
ハラハラでしたが、
次第に下がってって以後微熱、
今では平熱です(*´꒳`*)

原因分からないと不安ですよね😂
ちなみに私は退院後すぐに
歩行困難なくらい子宮が痛くて
産婦人科受診し、処方された薬が
ロキソニンでしたが
完母なので飲み過ぎない程度なら
大丈夫と教わりました🙆‍♀️✨

deleted user

ロキソニンは授乳中でも飲んでも大丈夫ですが、インフルエンザならロキソニンはダメです。
まだインフルエンザも出てるのは出てるので。。。
どなたかにお子様見ていただいて病院には行けませんか??

❥❥ゆっちゃん


回答ありがとうございます🙇‍♀️
ロキソニン飲んでる方が
いらっしゃって安心しました☺️

今熱も下がって様子見状態です。

まとめてのお返事で
申し訳ありませんm(__)m